2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生でこういう議論って向かない?w

MCが悪すぎるってのはあったがw あまりにもグダグダすぎて何話してんの?と思って、15分見て切ったwww 番組タイトルに対して俺なりの答えは 「役に立ってるよ」 としか言えない。 ただサービス1つ1つのことを指して言うと、セキュリティーは?個人…

様子見?トラフィックとか大丈夫なの?w

ストリーミングとは言え、大勢がアクセスしたら帯域が喰われるのは目に見えている。 もしHDストリーミングになれば負担は増大する。 H264で流すにしても、100人程度ならまだしも1万、10万となってくれば、ネットワーク機器への負荷は半端ないと…

15年縛りが無くなったのは良かったのか

遺族にとっては、わずかな希望でも残しておきたいという気持ちを持てるだろう。 しかし警察にとっては、いつまでも捜査し、遺品などを保管し続けなければならないという縛りができた。 あくまで俺の考え方だが、 捜査そのものは従来通り15年で区切り付けて…

gdgd コントロールを失った国家

昔っからそうだったんだけど、昔は傲慢なカリスマがいた。しかし今はそういうヤクザのドンのような人がいない。 俺はここで何度も言っているが、菅氏の奇行が原因になっている。 しかし彼を居続けさせてるのは民主党であり、民主党員たちだ。 というか、どう…

俺だけ知ってるーと思って言ってんのかな?w

そこまで俺情強うぇうぇうぇwwwって思ってないとは思うけどw この話は随分前から言われていることで、特段なんらかの対応をしているようには伺えない。 俺は、免許更新日に証券保管振替機構が「駄目駄目w」と言ってくるとは思えない。既にTV局OBら…

暇な14万人だことw

って言ったら、自分が大物芸能人だったら苦情の嵐になるんだろうな^^; この前ニコ生で討論番組やってたけど見てないんだが、結局TVもニコ生も大した差がうまれないんじゃないか?と思っている俺がいる。 ジョブズやザッカーバーグやジャックドーシーの…

最後、泣いた気がする【ネタばれ注意】

LIMBO(PS3 2011/8、XBOX360 2010) ※PS3で出るとはしらなんだw 妹を探すために旅に出る主人公が、その間に迫りくる様々な難関をクリアしていくというゲーム。 もしかしたらこのブログで感想を書いているかもしれないが、クリアしてない実績を制覇し…

民主化したいけど出来ない

って感じがするんだけどね、俺は。 じゃあ13億人の足並み揃えられるか?と言えば、沿岸都市部と内陸貧困地区が急激に離されて、余計大きな内紛が起こる可能性があるんじゃないか?と恐れているんじゃないだろうか。 かつて日本でイタイイタイ病や水俣病、…

難しいなw

お客が、 ・何を見せたいのか ・何を訴えたいのか ・お客はどう使いたいのか を聞く。1項につき限りなく出してもらう。 その上で、それぞれにランキングをつけてもらって、組合せたうちのトップ3のカンプをつくる。 出したカンプを叩き台にして、作り上げ…

今の資本主義は行き過ぎとご都合主義でしかないが

資本主義の世界において、お金は血だから。 血の循環が良ければ健康だし、血の巡りが悪いと病気になる。 ただねぇ、リーマンショックや村上ファンドやホリエモンなどの話を見聞きしていれば、何コイツラ?と怒りを越えて脱力感てんこもりになる気持ちは、正…

企業がTwitterを利用するには、十二分な配慮や目的が必要

バイト君は諭旨解雇されていると思うが、Twitterを企業がどう捉えるか?だと思う。 企業が何がしらかのSMSやSNSを利用する場合、基本的には自社ブランドや商品の宣伝(営利目的)が目的だと思うが、そういう活動の場合 本当にSMSやSNSが有効なのか…

不協和音

仕事なんだけど、馬が合わない相手とはどうしても相容れるのは無理だと思うんだよね。 北野武が自分の作品に同じ俳優しか登用しないのは、そういうのを嫌ってのことだと思うけど、菅も同じように人選する時に十分考慮して採用すりゃいいのにと思うんだけどね…

男女、女男ってさ

ごめんだけど、扱い方というか接し方がわからんよね。 今まで男だと思ってた人が女だったり、 女だと思ってた人が男だったり 付合い下手だから余計にそう思う、感じる部分があるんだろうけど、 変な対応してないか?変な言葉いってないか不安だし ストレスに…

ウェブ広告は仕組みが分かり難い

下記に挙げたブログは実態の一例をあげているのだが、やっぱり分かり辛いなあという印象w 特にウェブ広告は、掲載数、閲覧数、クリック数、クリックから実購入回数など、非常に種類が多いので分かり辛い。しかも閲覧数などは広告を行っている会社が公表して…

交渉は良いが、中華依存度はもっともっともっと下げるべき。

日本の製品とレアアースは切っても切れない関係なのだから、9割を越える依存度は早く50%以下にすべき。 できれば30%~20%まで落とすべきだ。 鹿児島県沖やハワイ周辺の海底からレアアース資源が取れるという話があったが、いずれも採掘し辛く、周…

中華国内で批判が出ているなら健全化に期待できる

というか、「超特急ヒカリアン」と言うアニメ自体を俺は知らないんだがw wikiを見てみると続編を含めると、1997年から2002年まで4年間も放送していたようだ。(テレ東系列) タカラが主体で動いていたようだが、玩具の売上げに寄与してたから続いていたの…

保守的な考え方は今昔変わらず

俺の印象でいうことだが、 バブル時代と違って今の大手企業は新入社員を育てようとしてない。自力でやれる人だけ!って感じ。 一部上場が1700社であって、全体では150万社。資本金1億円以上の企業は3万社弱ある。 つまり下記の記事で上げている企業…

ヤフコメしてる人の喜々としている様子も異様だがw

つい先日言ったばかりだが、もう世論は感情論で突っ走っているので、整理つきようがない。 だからこういう時こそリーダーシップ発揮できる人が欲しいんだけどねえ、リーダーシップ出せる立場の人がさ害吉だからwwwww つかさ、火に油に注ぐ人じゃない?…

人づきあい

非コミュって何だ?と思って読んだら、要は「渡世術」のこと。 というか日本独特の風習な部分もあるし、地域によってはプラスマイナスの部分が 必ずあるので、これができてたら満点だとは言えない。 俺は基本的に面倒臭い奴とは、プライベートでは付き合わな…

毎度のアドビ商売

リリースするんで、CS6買ってね! って話だ。 モバイル、スマホの事も考えてるよねぇ?と俺は突っ込み入れたいわけだがwwwwww たぶんフルスイングでシカトなんじゃないかと思う。 アドビってさ、誤字脱字を修正しただけでバージョン変えて売るよう…

オオカミ少年・東電+菅

東電や菅が悪いというのは語るまでもないが、まだまだ彼等を祀りたてようとしている奴等がいるというところに、日本の奇妙な部分がある。 そういう人たちのことを少し前までは、「xx族」と言って揶揄していた。 しかし族は解体された。 でもまだまだ族は生…

NHKの看板アナ

俺的には、三宅アナに匹敵するくらいNHKに限らず全放送局のアナウンサーでトップのアナウンサーだと思っている人だ。 過労だけならいいのだが、鬱など精神的な病ならちょっと気になる。 三宅アナと松本アナは、民放でもNHKにも属さない中立的な、更に言えば…

で、原発なくてもやっていけるの?行けないの?w

前半は崎山比早子氏が、「原発という存在そのものは危険だよ」と言う話。 後半は飯田哲也氏が、「原発なくてもやっていけるし、自然エネルギーは安く供給できるよ」と言う話。 タイトルにした件だが、田原氏が何度も聞き直ししてたが、正直俺も飯田氏が言っ…

UMLツール Dia

・Dia(ディーア) ・最新版:0.97 (2010.01.24) ・Windows、Linux、UNIX、MacOSX ・GPLライセンス下のフリーソフト ・メニューは日本語化されている ・ドイツ産(?) 1998年から開発されているドローイングソフトで、例えるならVISIO風なソフト。 UM…

Windowsは畑が違う

Windowsが歩んできた道と、AndroidやiOSが歩んできた道が全く違う。 だから両者を同じ天秤で計るのは、些か可哀そうな気がする。 山田氏は知った上で話ししてると思うが、Windowsは9x系が一段落してXPがリリースされた後、LongHorn(現VISTA)が計画された…

岡田大いに語る! ニコニコは、超巨大な地方民放局

だと俺は思う。 (岡田氏がそうだと言ってたわけではないw) 地上波民放5局(日テレ、TBS、テレ朝、フジ、テレ東)は、そもそも第一段階として新聞があって、新聞ユーザーを持ったまま開局したようなものだ。 地方民放局も地元新聞から派生したものが多…