2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット同時放送は構わないが、完全会員制にすべき >ネット同時配信、NHK

NHK放送のワンセグ受信者を、見てない人も対象に受信料1260円(1カ月)を 支払うよう要求している。 また今年中にも最高裁がNHK受信料についての裁判判決を出すと言われており 注目が集まっている。 これとは別にNHKは放送をネットと地上波で同時配信する計…

拡大するアニメ製作会社数も、そのうち収縮していくだろう

自分や同友が作りたい作品が作れない 今のアニメ製作会社に不満がある コネと支援者がいるので経営者になって年収を増やしたい もともと製作会社に居た人が独立してアニメ製作会社を立てることが殆どだろう。 他業種からアニメ製作会社を立てるのは殆どない…

島国根性は独占欲しかない

300年も鎖国してて、開国後にソ連、中華との戦争で勝ち、第一次世界大戦でも勝ちってきている 歴史があるからだろうか。 島国だからパイの大きさは決まっているから自分のテリトリーを死守しないと 食えなくなると思っているのだろう。まるで犬や猫のテリト…

芸能人のキャリアスパン

SMAPは異例中の異例なのでここでは勘案しない。 アイドルは、16歳から23歳が最高潮で延びても30歳で踊り場に出る。 冠TV番組を持ってない場合は、バラエティ番組に回る。 または何かの造詣があるならコメンテーターとして朝や昼の帯番組に出演。 40歳になる…

アイドル声優の人はやっぱり

全体的な仕事数が少ない気がする。 人気や評価が無くて少ないのではなく、ライブ公演とその練習で他の仕事を取れにくくなっている のが要因だと思う。 だけど加藤英美里さんや伊藤静さんの経歴をWikipediaで見る限り、アイドル系のアニメやゲーム の仕事を受…

やはり箱ものしか作らない、MANGA議連

書いてあることを4つに要約するとこうだ ・世界に冠たる“MANGA”コンテンツをアーカイブ化 ・我が国の誇るマンガ、アニメ及びゲーム等のメディア芸術の情報拠点等の整備を進める ・“MANGAのナショナルセンター”を作ることが正式に承認 ・五輪期間中もこれま…