2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれにしても農業が過疎てきてるのは本当だと思うけど

水耕栽培やIT使った管理農業は増えてきているが、それでも耕せる規模は何坪分?って感じだ。 何haという広大な土地を管理できるようになるのはまだまだ先だろう。 穀物は依然とアメリカ頼り。もし非常事態が起こって大豆やトウモロコシなどの輸入ができな…

除外して世を守るのか、同罪を避けるために放免するのか。

ってことでしょ。 ルールから外れた行為をした者を、世から除外する理由は、 腐ったリンゴを、リンゴの山から外さないと全体が腐ってしまうと言う理由だ。 もう1つの理由は、 殺人者だかといってその者を殺せば、自分たちも人を殺したことになり同罪になる。…

照合先がなければ意味が無いのだが

まずDNAが犯人のものかどうか。 犯人のだとしても、照合先のDNAがあるかどうか。 DNA検出は”神”操作方法と捉えがちだが、照会先やマッチングができなければ意味が無い。 海外マフィアであれば、実行犯が生きている保障はない。 (映画的に言えば、実行犯…

割れる意見。

約1.4万人からNHKへ寄せられた意見の66%が相撲中継中止を希望する声が多かったが、 その後のアンケートでは賛成(希望)者が意外に多かったことがニュースになっていた。 しかし巡業はどこも拒否というのは、いまだに日本国内では意見が二分している…

快挙に暇がない。が・・・

飯島真理さんがアニメ「マクロス」の挿入歌で1982~83年頃に30万枚の大ヒットとなり、アニメ曲が一般曲に遜色なく売れるものとなった。ただし飯島さんは声優が本業ではない。 その後しばらく大ヒット的なものは殆どなかったが、 1990年に入り、声優の林原め…

地元被害者の方には悪いが・・・

とても不謹慎だが、アメリカざまぁwww って思うのは俺だけじゃないと思う。 ことごとく環境提議を蹴り続けてきたツケがここに来た!と、ざまぁ気分になる。 アメリカはもっと環境に対して、自己責任をもっと痛感すべき。 ただ産業が、経済が。と馬鹿の一…

罰金という響きと、実影響

罰金ってどうなの? その効果は殆ど意味が無いようにも思うんだけど。 大久保氏はそう育ってきたのかもしれないが、やり方が古すぎる感は否めない。 遅刻したという失態について、説くような教え方をしないと、あまり意味ないと思うのだが・・・ 雄星らに暴…

一難去ってまた・・・と言う感じ

閉塞感しか漂わない。 昔と違って教諭が受けるプレッシャーは相当なものになっているのは分かるが、 善悪の判断ができないのは少なくとも教師には向いてないと言えることだ。 何千校もある学校すべてで個別カウンセリングは難しいだろうが、せめてアンケート…

Appleざまぁwww

結局、サムスンの説明書を無視して、むりくり作ったAppleが悪いってことだな。 iPhone4、乙。 iPhoneが欲しいなら、次期バージョンを待った方が吉のようだ。 アップルの「アンテナ性能」釈明にサムスンも反論 <http://japanese.engadget.com/2010/07/20/samsung-antenna/></http://japanese.engadget.com/2010/07/20/samsung-antenna/>

公式サイトって厳しかったんじゃなかったっけ?w

公式サイトとは携帯会社のポータルサイトに登録しているサイトのことだで、それ以外は一般サイト、勝手サイトと呼ばれる。更に言えば、公式サイトとは携帯会社の審査に通過し認可されポータルサイト掲載を許可されたサイト(企業)ということになる。 それが…

Oracleは怠惰すぎ

あまりに売上やユーザー数が少ないのなら効率化の観点から削除、終了になるのは 致し方ないとしても、最初から行動を起さないのは如何なものか。 Oracleは必要以上に大きくなりすぎて、管理ができなくなってきたのでは?と俺は感じる。 OpenSolaris理事会、O…

やはり利権狙い?石原都知事はヤクザ同様か?

もういい大人なのだから、何をすべきかくらい、1つ1つ言われなくても分かれよ。と言いたい。 そんなに利権(裏金)が欲しいのか? そんな汚い金を貯めて何をしたいのだ? そう言いたくなる。 築地移転、都がデータ隠し…汚染土の無害化実験(読売新聞) - Y…

そこまで叩かなくても・・・

パパラッチは生活かかってるから必死だし、マスゴミもネタが尽きたら仕事にならないと必死。 昔よりゴミ連中は必至だし、だからやり方も過激になっている。 それを差引いても今回の出来事は、タレント側、プロダクション側ともにお粗末すぎた。 タレント業界…

人気あるもまだ途上

DoCoMo・ソニエリ製のXperia、au・シャープIS01や東芝IS02も、使い勝手については「難あり」というユーザーの声がある。 DoCoMoはBlackberryで経験あるが本気出しての投入はXperiaが初めて。auはもっと経験が少ないというより今年が入りたて1年生…

出版業界側は、本スキャン代行業は「NG」と表明。

以前 スキャン代行店について「著作権法上、NGなんじゃ?」と書いたが、 今回の朝日新聞ネット版記事に日本書籍出版協会は「継続していくなら検討する」と提訴する考えを示している。 下記にあげた代行業者も含め、日本書籍出版協会に対してどういうアプロー…

アメリカンスクールと全く違う扱い

アメリカこそ悪い国なんだけどね。 過去に1度でも戦争に負けた(自国が勝った)国とその国民に対しては、恒久的な侮辱があるというのは 問題だと思うけどね。 それって人としてどうなの?と思う。 ただじゃあ今の韓国は、紳士的な態度をしているか?と言え…

ニッチ産業をマクロ化してみたらこうなった

てことでしょ。 動物園で言えば・・・ 昔の動物園は柵を隔てて見るだけだった。 次に、ごく一部だが、動物に触れることができる特別区域ができた。 更に水中を眺められる水槽に、檻にアスレチックが作られ、いつもと違う表情(生態)が見れる施設にした。 秋…

こう着状態の打破には、ならない。

来られても・・・ ってレベル。 仮に金氏の発言が100%真実であっても、それを撥ね退けるのが北朝鮮だから。 ヤクザと一緒で、トップが白だといえば白だし、黒だといえば黒だから。 残念なことに最弱与党の日本じゃ、北朝鮮への圧力も、協力国からの圧力…

やり方がーーーーーーー>ソフバンだよねw

モノやるから許せや馬鹿どもが!www ってことでしょ。 <アップル>iPhone4、受信トラブルでケース無料配布発表(毎日新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000000-maiall-sci></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000000-maiall-sci>

相手はセフレだった?

そうじゃないなら、続けていいんじゃねえの? って俺は思うんだけどね。 ちょっと好きなだけでラブホ行ってるなら、軽い気持ちしかないって言う証明になる。 (援助なら別だが) いいんじゃね? もう昔のような清廉潔白さだけを求めていたような1970~1980年…

謝るって、誰に?って感じだけど

キスしようが、セックスしようが人の勝手だから。どうぞご自由に。としか言えないことだけど。 いちいち謝る必要はないと思われ・・・ (所属会社(事務所)に対しては謝る必要あるかもしれないが) 北乃きい“お泊まり&路チュー”を謝罪「軽率な行動」(サン…

航空機のようにボイス、データレコーダーは必須の時代?

航空機ならボイスレコーダーとデータレコーダーが必ず付いている。 事故になった時に原因を追及しやすくするためだ。 IT分野ならログシステムがそれに当たる。 最近はパトカー、タクシーにドライビングカメラが装備されているが、それと同様に一般車にも ロ…

目標を持てる人、折れる人。

これは精神論の部分にはなってしまうんだけど。 格闘家にも言えることだと思うけど、 自分より強い相手を見て凹む人と、 自分より強い相手をみて武者震いする人 その違いだと思う。 少し凹むけど頑張らなきゃ!って思える人は、100%そうじゃないけど後者…

言葉先行させるマスゴミ報道の”クソ”さ

毎日、暑い、蒸し暑いし、地方は大雨通り越して豪雨だから、仕事やる気でないよね;え~~ って。そんなの理由にならないよ。 なんでこの糞さは。アンケートも出鱈目にやってんじゃないの? そう思えてならない。 asahi.com(朝日新聞社):菅首相辞任「必要…

内製ツールや既存アプリのアップグレードも伴うので・・・

OSだけなら、たぶんどこも一斉に7に替えてると思う。 だけど、利用中のアプリやプリンタ等のドライバ。また内製ツールに至るまで、windows7に 対応したものをとなると、1台10万のPCでも、結果的に50万、100万の出費になる可能性 もある。 俺も…

悪あがき

俺が公明やみん党の党首なら 「うちの政策を100%通すと確約書を出すなら、連携していいよ」 と言うね。 現状、小が大を食う 状況になっていることを、もっと知った方が良いよ。 前回の投稿について指摘を受けたが、確かに2/3も使えない。 出した法案…

実は昔からそうかも?

あるニュースで、虐待が増えてきているのは女性も働くようになりストレスを方々から受けるようになったから。 とする意見もあるようだが、俺はちがって実は昔から幼児虐待はあったし、それなりの数があったんじゃ?と思う。 その理由の1つに避妊が今より乏…

まだまだ地方を監督できる程度の政治力。

ってことでしょ。 小沢氏のような政界のドンたちの口を塞げるくらいの、ある意味 向う見ずな人が出ていかないと、 そんな急には変われないと思う。 民主ばかり言うし、俺も言っているが、だから自民、公明に力があるとは全く思ってない。 彼らもまた長年 日…

“知名の利”に惑わされない。という1つの証拠に。

この結果は良かったと思う。 タレント側も自分の知名度を過信した結果となり、いかに主義主張がなかったのかを露呈する結果になった。 あんたらが思うほど政治も、国民も、甘くは無い。 また今回の選挙で、小沢氏の神通力が効かなかったことが証明された。 …

自分はそうしたい。ってだけの話。

つかさこのセリフ、平成の元号に入ってから、毎回首相になった人 言ってないか?w ほんと聞きあきたよ。ちょっとはセリフ変えろよwww ということで、ミンス・マンセー! そして消費税10%めざせー!20%めざせー! ・・・はぁ... 首相「結果がど…