2009-01-01から1年間の記事一覧

1.1万円をコンスタントに出せるようになるまでは先遠い

以前、1.1万円をコンスタントに出せるようになってから、ようやく景気が上向きになった。 今回も1.1万というボーダーは有ると思う。 そういう観点で言えば、1.06万円は、期待感さえ持てない値だと思う。 リーマンというよりアメリカショックだと俺…

ロシアからすれば、そんなの知った事ではない。

ソビエト連邦は今は無いから。いつだって反故にする気持ちだろう。 4島で生まれ育った人すべてが亡くなるだろう50年後、つまり50年難癖付け続ければ いずれ帰島すべき人たちが居なくなり、返還しなければならない理由の1つが欠格する。 そうなれば人道…

意外?予想通りな展開かも

友達でも何でもない人が何しようが知った事ではないが。 SMAP中居氏などとの縁も噂されていたが、実父が医者だとなれば固く納めようと 判断に至ったのかもしれない。 多分本人は高校、大学時代から、蝶よ花よと騒がれた人だろうから、男がいなくて困った 事…

面白いが、なにか・・・

神谷ワールドの集大成的な存在というよりも、独立記念作品とでも言った方が良いのだろうか。 エンディングを迎えて、個人的にスッキリ感がいま1つなかった。 抽象的ストーリーながらも社会ネタを織り交ぜているところは神谷ワールドらしさがあるが、 方やゲ…

時効そのものが今の時代に合ってない

意図的に相手を重傷、脅迫、詐欺を行った場合の犯罪の時効は、 30年以上にしても良いように感じる。 今現在は協議中ではあるが、殺人罪は15年、傷害罪が10年というのは、被害者側からすれば 理不尽に聞こえてならない。たぶん、被害者サイドで言えば死ぬまで…

やはりトラブル続き

初期はWindowsに限らず、どのOSでも不具合は出るのは当然なのだが。Windowsは使う人が莫大に多いから非常に目立つ。 Windows単体であれば問題ないのだが、Officeやその他ソフトとの兼ね合いがあると、パッチが出るのに最低3ヶ月、場合によって6ヶ…

台湾 中華 米国

あくまで軍事的意味では沖縄に置いてる理由としては、裏付けしたわけではないが、納得できる理由だ。 たぶん軍事面の立場で言えば、鳩山首相も民主党も沖縄に在留し続けられることに異議は無いだろうし、 逆に同感であると思う。 しかし移転を要望しているの…

世界的に科学開発は縮小方向

ってことなんじゃないだろうか。 儲けに直結する内容でなければ金をかけないとする企業。 軍事に繋がらない開発案件には金をかけたくない国。 国防費に数兆円かけるくらいなら、宇宙開発に注いだ方が良いと思うのだが・・・ 野口さん、2度目の宇宙へ ソユー…

リコールしないのもオカシイ

医療による延命云々を言うのであれば、市長がリコールされるのは自然な流れだと思う。 しかしリコールされない。リコールしない。 だったら市長が胡坐かくのは当然だと思う。 ある種の人間の醜さがここにあるように思う。つまり市長ひとりだけの問題という捉…

フリーDB最高峰。

と言っていいと思うが、まあposgreにはposgreの良い所が有るわけで。一概に言えるものではないんだけど。 最近MySQL本体ではなく、Oracleとのごたごた?が取り沙汰されているだけに この時期にナンバリングが来たのは嬉しい話だろう。 先日Oracleがコメント…

バージョン上げれば良いってものじゃない。

HTML5、CSS3のエントリーが目立ってきているが、ただでさえ現状のものさえ満足でないのに 更に上位のHTMLがちゃんと実装できるの? と思えてならない。 なんかバカの1つ覚えのように、バージョンアップすれば良いと考えている人がいるのは腹立つ。 そもそも…

【今回のテーマ】3年後に地球が滅亡するなら、こう生きる!

その前に地球滅亡の前に、世の中が崩壊すると思われw 工場は閉鎖で食べ物は出回らない。 農家は自分たちのために出荷しなくなり備蓄ばかりする。 株は暴落し、全社ゼロ価値に。 ドルは当然、紙くず以下。(今もそうだがw) 街中は性欲を貪る野郎が、繁華街…

この世からマスゴミが居なくなったら、結婚します。

って俺なら言うかもなw つかお前らウザすぎwww そういう心境になると思う。少なくとも俺ならそう。 藤原紀香、離婚経験した今年は「再生への道」と前向き(オリコン) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000002-oric-ent></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000002-oric-ent>

関空、大阪北港あたりだったら良かったんだけど・・・

とは言っても、北港あたりは埋め立てる場所が無かったのかなあ。 既に後の祭りだけどさ。 関空に関しては、本当にいるの?と言う思いと、 本当に強風になると機能が止まるので、使い辛い。 なんで橋にしたのか。地下トンネルにしたほうが関空に足止めされる…

世の中は不条理なり。

性善説で考えるからそこに歪が生まれるわけで、性悪説で考えるのが自然だと思う。 私は風俗嬢。愛したくもない、好きにもなれない男性とセックスをさせられ、私は傷ついている。 まあそりゃそうかもしれないね。でもその代償として、普通ではありえない時給…

継続は力なり。しかしこのスケジュールは社会人には無理

取り上げられた本の著者はこのブロガー様様だなあw 俺も、超反米家だがw、必要だとは思ってはいるが、モチベ保てない。 やっぱり友達とかいて、切磋琢磨できる中でやらないと続かない気がする。 今でこそ英会話を学校の授業に入れてやってるところは有るが…

兄貴、辞めろ。 しかし本音?

自民党として二階氏が辞任しなければ、党として民主をやり込め難いというのが本音なんだろう。 この点、国民はどう見ているのか。アンケート結果は出てるのだろうか? あるネット上のアンケートでは6割が「辞任すべき」としている。 というか以前にも俺はこ…

さすがにここまでくると、安全を買いたい。

確かに安い。 安くできた理由は、今どきのパワステ、パワーウィンドウ、パワーサイドミラーなどを外したからだが、それにしても22万は日本じゃ事故者か10万キロ以上を走った車でもなければ、この値段は無い。 だからといってこのスペックで50万円、100万円じ…

でっかいiPhone いります?

要りませんw 5万するなら、ヨドバシ価格でネットブック買った方が安いし便利かなw ネットブックはいいけど、ドライブが付いてなかったり、重すぎたりw まあ帯に短し、襷に長しだけどねw CrunchPad あらため Joo Joo、実機デモ動画 <http://japanese.engadget.com/2009/12/09/crunchpad-joo-joo/></http://japanese.engadget.com/2009/12/09/crunchpad-joo-joo/>

ホコリまみれの棚に置いてただけでは?

そうじゃないにしても、真空パックして保管してたわけじゃないだろうし。 県警の保管のやり方が悪いのでは?という思いもあるが、それ以上に、 殺人の時効が15年というのは理不尽にしか思えない。 既に無期限にするよう法整備が進んでいるが、 人殺して15…

俺ならスルーw

自虐ネタじゃなく、単なるオヤジネタになってなければいいが・・・w でも岡ちゃんじゃなくてオシムが指導してたとしても、あの組は大変だと思う。 1時間半、集中力を持続させられなければ、一瞬でも気を抜いたら負けだと思う。 それだけキツイ試合ばかりに…

期待の星  だけど

机上の値では現行USB2.0の5倍以上あることになってるが、出たばかりのUSB3.0は実質3倍程度のようだ。 それでも早いに違いないから、1ファイルがギガ容量のもの、RAWデータのやり取りには嬉しい。 SATA3.0は、主に内臓HDD向けになるので、体感できる…

いや、だからさ・・・

だからあの体育館でやったのは削減を目的にやってるのであって、その後本当に削減するかどうかは 政治判断だったりするわけですよ。つまりあの場だけで即決しているわけではない。 削減どうのこうの言うのなら、じゃあ貴方がたはちゃんと仕分け担当者に、必…

いや、だからさ・・・

だからあの体育館でやったのは削減を目的にやってるのであって、その後本当に削減するかどうかは 政治判断だったりするわけですよ。つまりあの場だけで即決しているわけではない。 削減どうのこうの言うのなら、じゃあ貴方がたはちゃんと仕分け担当者に、必…

当然かな

発覚した時にも俺は書いたが、 億単位の収入あっておきながら、会計士などを雇えないことはない。 自分が忙しいなら人を雇ってでもしないと、という考え方は中卒の人間でもわかる。 まさか東大卒の頭には難問だったのか?w これがねバラエティー番組、お笑…

地上TVのオンデマンドは、時期尚早だったのでは?

最近思うのだが、日本のテレビ局は他国と比べて必要以上にコンテンツを作り過ぎで、 かつ使い捨て的に扱い過ぎている気がする。 英国BBCの話を聞けば良く分かると思うが、同じ番組を延々、毎年毎月のように 放送している。つまり番組(コンテンツ)を1つ…

政治と女子アナと麻薬漬け芸能人

>多い少ない、だけを見るは本末転倒。 もちろん10兆円と言えば、一人当り換算GDPの約400~450万人分に当る。 そりゃそれだけ安くなるならそっちに越したことはないが、一部のタブロイド 雑誌では100兆円注ぎ込んでも良いとさえ言っているマスコミもある。…

ネガキャンでしかない記事に意味は有るの?

The 451 Groupは何をしたいのだろうか。 それともThe 451 GroupはOracleやPostgreのまわし者なのか?w ネガティブに思われているのは、OracleがDBメーカーだから。自社製品を伸ばしたいのに、対抗馬で事実上のフリーソフトがこれ以上台頭されれば困るから…

凹む前に、凸れるかどうかだろう。

同じ日本人でも、今回の組みはかなりキツイと思っている人が殆どだと思う。 逆に言えば、2010W杯でそれなりの戦績を残せば、世界ランクだって上がれる。 オランダに勝てれば大金星だし、そのほかのチームに勝っても、殊勲賞くらいの 価値はある。 何におい…

そもそも合わない。

今は自民と対峙する民主党だが、メンツは元自民党。 だから有る程度は自民党がどういう集まりなのかを知っている。 社民党は、元々野党サイドの党。完全に自民党とは水と油な関係。 国民新党は、反小泉集団。つまり地縛霊。小泉が作ったものを全てブチ壊すこ…