2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親友ってナニ?

考えさせられる記事だったように思う。 御もっとも。な意見がYahooニュースのコメント上位を占めていたのは、まだ世の中が正常であることを示すものだと思う。 コメントで触れられてなかったので、気になったこと言うと、 親友なら「お泊りはしないと言うの…

悲痛。

事故で死亡する人は毎年いるわけだけど、それにしても悲痛やなと。 それが運命だったとしても。 車を運転する時、気をつけないとと思うと共に、ああ人生ちゃんと生きないととも思う。 亡くなられたかには心からご冥福をお祈りします。 .車同士が衝突、妊娠7…

果てしない旅

前に、柄にもなく恋愛の話を書いたが、その続き。 改めて自分は向いてないなあ、と感じた。痛切にね。 再び出会いがあるかどうかで、その出会いが本物かどうかが分かる。ということも、悟る事が出来たようにもう。 人間なんて、弱い。むしろ地球上の生命体の…

ブサイクの掟

こんなことブログに書くな!て感じだが、まあ陥りそうな人のためにと思ってw ・30分ルール ・後追い厳禁 ・去りなら去り 俺が短気なこともあるが、基本だれであろうが30分待って合うこともできず、連絡もない場合は去る。 後追いは、去る者は追わずというこ…

京都議定書をフイにしたい、言い訳論。

最近、二枚舌を見せてきた米オバマ大統領。 京都議定書に批准ではなく、改案を提示しているようだ。 で。いずれにしてもNOx、COxが気象等に与えているものはあるのだから、 それに対して自分たちが対策を行わなければならないことは明白。 太陽の活動がオ…

ステップ幅の広い階段を上がっているようなもの。

と、大昔、塾の先生に言われたことがる。 Fridayの話は関係ないというか、1メンバーが恋愛中だってことがバレたくらいで シャブなど薬をやったとか賭博したとか違法性のことをやってたわけじゃないのだ から、マスゴミちねちね!と言ってりゃすむ話。 いく…

中華、国内インターネットを全面禁止

で、いいんじゃね?w スパムやBOTの温床の地だし。何かあれば必ずといっていいほど、外界とのつながりを 拒否したがるし。 インターネットは情報の「共有化」が目的。 インターネットのことを一報道メディアと捉える向きがあるが、その理解は間違い。 そ…

手順を踏まずに一方的。という日本の企業体質は旧態依然。

タイトル通り。 以前セガも、大幅減給した上に業務成績だか何らかを理由に隔離部屋に閉じ込めるような ことをして問題になっていた。 ゲーム業界の光と闇の部分が見え隠れするところが、この業界の残念に思うところだ。 育児休業から復帰したら降格・減給、…

意味のない譲歩案。狙いは何か?

たぶん米英に対して形つくりをしたかったから。だろう。 「いったよー」と言う事実をつくり、米英側に譲歩してやったというのを見せて 米英側からの非難などを交わす狙いだったと思う。 確かに独立を認めるという譲歩は今まで行っておらず、イスラエル側とし…

隠れ肥満。どう隠すかが、彼らの仕事か?

現実の世界から離れて「妄想」世界に浸って悠々自適にしている官僚たちは、どうなの? って思う。 自分たちは年収数千万以上もらっているから、別にどーでもいいことだと思っているんじゃ ないの?wって感じてならない。 前も言ったが、今後も何発かの爆弾…

骨髄財団は不服。控訴を予定か?

元職員が東京地裁に財団を提訴した訴訟の判決と今後の対応について http://www.jmdp.or.jp/documents/file/07_about_us/press/press_09_06_12.pdf 上記PDFに「当財団の主張が認められておらず、きわめて残念な内容となっています。 判決文をよく読んで、適切…

廃れるアニメ。廃れないアニメ。

アニメの話が出るたびに「あきらめろ」と言っている俺ではあるが、こういうことが再び できないというところに悲しさ、寂しさの1つがあるといってもいい。 こういうこととは、「ロボットカーニバル(1987年)」のような作品が出ない、こと。 大友克洋、福島…

議論を避けたがる、反対論者と政治家。

Yahooニュースコメントにもあったが、なんで一方的に決めようとして、議論を避けたがるのか? それが一番問題だと俺は思う。 Yahooコメントに各国の犯罪統計を出している人もいるが、どういう見方で計測しているのかが不明瞭。 あくまで各国警察当局に上がっ…

纏まりっこない。(一言でいえば)

纏まりっこない。(一言でいえば) 元々無宗教というか宗教自由としている日本で、殺人や死刑に関して意見がまとまるわけがない。 それこそ投票でもやって集計しなければ、賛成反対がどれほどの比率でいるのかもわからない。 (統計的には日本人口のうち2000…

価格だけでなくスタンド不足がネック。

三菱自動車製が、160キロ/1充電で459.9万円。富士重工製が、90キロ/1充電で472.5万円。 んーこれは当分、メーカー各社で開きが出そうだな。 1充電といっても、何時間かけて満タン充電なのか分からない。 サーバー向け停電対策用の蓄電池(UPS)は中身…

IT化ってなんだよーwwwwww

Redmineのスライド見てたら最後「Redmineでプロジェクト管理をあIT化しよう」とある。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あのパソコン使ってるんだからITでそ?wwwww違ったのか?wwwww 意味は分かるが、今い…

俺の「く」だらない話。

今年の目標は? ・・・ 彼女をつくる! うんうん。それいいね。うん、いいよ。 「えーーーーーーーーーー」 ということで。今更ながら感じたが、その計画、デカ過ぎないか?それより 「女の子と週3回、5分以上話す。」 とかからでいいんじゃね?と今思った…

43万強は日本書籍出版協会の手の内。

136万強の書籍のうち、43万強が「入荷未定」書籍にあたり、これらは日本書籍出版協会の 管理下にあって「表示使用"不可"」つまり使用許可が必要なものとなっているようだ。 記事では"このグレーゾーンには出版社側の思惑がある"とし、インターネットの未使用…

凌辱を無くしたら、昼ドラやサスペンスものも対象では?

陵辱とは、 「人をあなどって、はずかしめること。」「女を力ずくで犯すこと。婦女暴行。レイプ。」 (goo辞書・大辞林 第二版より) レイプ表現を禁じるとなれば、多くのドラマが引っかかってくる。が、そこはどう考えて いるのだろうか? ゲームもビデオも…

何だお前ら?出ていかないなら警察よぶぞ!

って言われて追い返されるだけのツアー。 と言った方が正確なんじゃないのかなと。 そんな暇あるならアルバイト見つけるために履歴書1通でも多く書けばいいのに。 「社長さんに会いたい」ツアー=元派遣社員ら、自動車メーカー巡る http://headlines.yahoo.…

教育的配慮って何よ?

イミフ。バxか学長は? 学長は「レイプではなく暴行と思っている」と言っているが、じゃあ言うが 「5人は「合意のうえだった」」と言っているようだが、合意の上で暴行を 受けてたってことか? 小学生でもわかるようなことさえわからずに学長を やってるん…

良い。んだけど、

まだ登録件数が少ないからというのもあるのだろうけど、反応が早くて気持ちいいだけに オシイと感じる。 できればコマンド入力して、どういった値が返ってくるのか。 どういう値であれば正常、または異常だと判断できるのか。 といった内容も書いてくれてい…