2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇっ。15kgも?

11,735店舗あるので、15kg × 11735 = 176,025kg つまり1日で 176トン もの弁当などがゴミになってるって・・・どんだけぇぇぇぇぇ~ セブンイレブンは肥料に変えていると言っているが、176トンも余計に弁当な どを作っているってことに ならないのかな…

コレとソレは違う。と言えど。

コレはコレ。ソレはソレ。と言われるかもしれないが、こんな事件があって、 政府や行政に「少子化対策を本気でしている」と言われたく無い。 病院も、株主や利益を追求する必要があるのだろうが、そこは行政が補助金を 出して人材や病院の確保を行うべきなの…

ファンの心の傷みは、どうでもいいのか?

俺はニワカなので関係無い. しかし、本当の朝青龍のファンや相撲ファンらも心の傷は負っている。 それは、朝青龍や相撲協会は、どうでもいいと思っているのだろうか? 仮に朝青龍が実家で療養し完治し、そして日本に戻ってきたとしても、彼は何 の一言も言わ…

で、衆院選は、いつ?w

個人的に期待するのは、物言う女性 中山氏(内閣総理大臣補佐官)。と、 朝まで生テレビの常連だった、舛添氏(厚生労働大臣)、町村氏 (外務大臣)。この3名くらいだろうか。 伊吹氏は以前少し燻っていたのでまた何かないかと心配だが、概ね今回の人事 に…

毎度のこと。

もう発売延期は、恒例。特に最初の告知分については、誰も信じて無い。 ある意味、羨ましい。納期をズラせる事の出来る仕事ってw 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売延期が決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000090-myc-sci

今だけファンの、ひとりごとw

8月22日現在、勝率4割6分3厘のリーグ5位。優勝を目指しているなら、決 して良い状況ではない。でも俺のどこかで、応援しているチームだ。 野球のことは、分からない。 俺は にわかファンだ。 でも楽天には、なんか応援したくなるものがある。ように思う…

ヤラセはTV界の常識だったのでは?w

というか、俺は出川氏らが熱湯ーって叫ばなければ、スルーできたんじゃない のか?と思うんだけどねえw 昔スーパージョッキーがあった頃、名前は忘れたが、バスクリン持参で熱湯風 呂に30秒間、平然と入っていた、熱湯だいすき女性アイドル?がいた。 じゃ…

華麗な間一髪劇。でも中華への不安も。

言うのは不謹慎だけど、これはまさに「映画のようだ」と思う。 てか、またハリウッドはこれを映画化しようと思っているのだろうか?w 負傷者なしのようで、機長らスタッフの判断が良かったのだろう。 (追記) 空港の整備士の判断が良かったようだ。 ジャー…

なんだかなぁw

(なんだかなぁ1) 医師が帰国治療を促したのは、このまま日本にいれば重度の鬱病になる可能性があると 考えたからと思う。だが帰国すれば、引退したも同然だろう。 精神的に回復した、足腰も治った。病気は治っても根本的な精神的な弱さまで治るとは 思え…

アバターに日本人の特性を見る。

大した記事じゃないだろうと思って見ないつもりだったが、見て見ると結構良 い記事だった。 俺も一時、連日ネットゲームにハマってたときがあったが、この記事で言って いる事は的を得ているように思う。 アバターは着せ替え人形という子供染みた遊びではあ…

中華系RMTはいまだ多い。

過去にも中継サーバーを立てて仲介していた中華学生がいたが、今回はもっと 規模が大きいように思う。 というか、中華留学生は勉強ではなく裏仕事をするために入国しているのか? と、留学生全員が疑われるようになってしまわないだろうか。 とは言えネット…

男には一生分からないだろうが。

死人に口なしと言うが、豊胸手術が原因って特定したのだろうか? 豊胸したのに彼氏にフラれたことが原因だったとか、そういう事も考えられな くはないと思うのだが... その他、手術痕が消えない、ツートンカラーになって境目が分かるなど、術後 の修正、…

少し気が早い気もするけど。

応用力の利く人型ロボットの開発はかなり昔からなされているが、ホンダのア シモ,ソニーのアイボなどあるものの、現実的にはまだまだ遠い。 老人介護用や義手義足などのロボットもまだだし、販売されたとして、一般家 庭で利用する際、レンタルであっても相…

そう言われることに違和感。

節電は何も夏場だから、隣県や周辺に被災地があるからといって行うものでは なく年がら年中言われている事。 俺自身、柏崎刈羽原発停止のため節電に協力を求めるCMを、回数こそ少ない が見たことがある。 ボランティアや義援金、人材応援を求めるならとも…

えーーーっ。

てか、早っ!w 緊急停止したってことは安全装置が正常に作動した証拠なのでOKではあるん だけど。 俺はその手の専門家じゃないから分からないけど、気分的には3ヶ月で復帰は 早い気がする。ジェットコースターだけではなく、全ての遊具を第三者のチェッ …

いずれにしてもケジメ必要。

理念や精神論を前に出すなら、政界、マスコミやTV業界、芸能界、野球界、 投資株式業界、建築業界など、不祥事を起こしている方々に対する処罰はあま りにも軽すぎで、一罰百戒にしては相撲界は厳しすぎると感じる部分もある。 ただ治療と言って、観戦では…

そろそろ本性、発揮?

俺はまだこの件についてはYahooニュース掲載分しか読んでないが、元々毒舌 な小沢氏、Yahooニュース(時事通信の記事)が報道する通りの言葉を述べてい ても、全く不思議ではない。 むしろ、小沢氏の本性 発揮と言った方がいいのだろう。 ただ小沢氏はいろいろ…

厳重注意・・・だけ?

_____________________________________________________________ ねつぞう(名) 実際にはありもしない事柄を、事実であるかのようにつくり上げること。 でっちあげ。 (goo辞書・国語・新語辞書/三省堂「大辞林 第二版」より)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

叩き売り、要求?

パソコン用USB接続タイプの地デジチューナーが、8000円台~13000円くらいだ から、STBタイプの地デジチューナーを5000円にしろというのは、確かに酷な気 がする。 将来的には1チップ化で価格が下がるだろうが、2011年まで4年あるのに2年 でというのは現場…

戦争の副産物。

今回の米兵の場合はたぶん弱者を見て"コレ、ヤレソーダ!"と思ってやった犯 行だと思うが、戦争中は珍しい話ではない。有名なのは従軍慰安婦だ。 第一次?中東湾岸戦争の際、軍隊に同行した女性看護婦が帰国後、妊娠してい たことが発覚した。というニュース…

何でもかんでも、中途半端っ!

赤城議員については、議員と言う職は向いて無いんじゃないですか?と言いた い。 姑息さというか、ふてぶてしいというか、なんと言うかw 今まで放置してきた党幹部も、すごいなあと思う。 赤城議員の、いつも顔色一つ変えず(?)言い退けてるところなど、腹立…

注意一瞬。怪我、一生。

処罰内容だが、まだ不十分ではないのだろうか。 横綱の給料は約300万円と言われるので、4ヶ月間は約90万円減額の約210万円 になる。これに2場所出場停止処分となれば、1000万円以上の収入を絶たれる ことになる。 しかし過去に剥奪された力士を見ると、ま…