2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう日本のお得意芸と思うしかない

もうね、ブラックとかじゃなく893だよねw 派遣だとある程度までなら派遣元会社がいるから変に叩かれた値段でやることはないだろうけど フリーランスはねえ。 だから団体交渉ができるようなちゃんとした社会システムをつくってもらうしかないんだけど 奴…

風営法に抵触の可能性も ~レンタルフレンド

平たく言えばレンタルフレンドは「若者介護」と言ったほうが分かりやすいと思う。 しかし言い換えればデートクラブにもなってしまう可能性がある。 当初は純粋で健全な運営をする業者が中心だろうが、そこに目を付けるのは893、関東連合らだろう。 1日で…

Surface2売るならXBOX ONEを先に売ったほうが良い

どっちも売れないんだけどさwwwwwww ボタンを止めてない、ボタン1つ掛け間違えてる。程度なら笑って済まされるが MSとMSKKは、ボタン1つどころじゃない。2段3段掛け間違えている感じ。 いつまでもAppleがやることの後追い。独自のものはできない…

実質的に使えるのは大企業だけなきがする

中小零細だと有給を換金したいと言ったとたん上司から「はあ?」って圧力かけられそうだ。 劣悪な雇用環境は今も昔と同じだからだ。 それに恩恵を受けるのは既に正社員である人だけで、雇用そのものを押し上げるものではない。 それに。期限切れになった有給…

バイト批判と店批判が入り混じる、不良バイト事件

バイト批判と店批判が入り混じっているが、双方の水掛け論にしかならない。 だから、いくつも判例が出た方がいいと思う。 俺は店側の肩を持つ方。 請求自体は何億でも何兆円でも出来ると思うが、実際の判決は10分の一から6分の1くらいになるんじゃないの…

あくまで自主規制。金融庁が出てこない理由

簡単に言えば金融庁の誰かと893がつるんでいる、可能性があるってことだ。 こういうことは金融庁が率先してルールつくりすべきで、何もしないというのか不自然。 暴力団情報、金融界全体で共有 全銀協、信販業界に提供 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュ…

いい人。ってことばの文

いい人と言われるその本意には幾つかある。 ・愛想付き合い ・間を持たせるため ・(いい人と言っている側にとって)都合の良い人という意味 良い人といわれたり聞くとプラス的印象があることが多いかと思うが、実際のところはその間逆で 最低最悪な言い方だ…

輸入半減?うわ言信じて楽しい?w

科学的根拠、データを出してないところをみると偽幹部の言葉をそのまま記事にしてるって感じだねw 米国、2020年末までに石油輸入が半減へ=IEA | Reuters <http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99F06Q20131016></http://jp.reuters.com/article/topnews/idjptye99f06q20131016>

考え過ぎw

確かに不謹慎さを感じる、というのなら分からなくも無いが。 たぶんそんな高次元な考え持ってるなら、不謹慎なこと一言もいわないよw 艦これによる戦争賛美への不安 - Togetter <http://togetter.com/li/577325></http://togetter.com/li/577325>

ネット友達は、リアルでの&quot;また知人&quot;以下

さっきまで仲良かったと思ってた人が、いきなり去っていく。寂しい。 と言った内容のTwitterがあった。 ネットは双方向ではあるが、それはシステム上が双方向なだけで本当の気持ちまでは伝播してくれない。 相手の顔も手も足も、そして呼吸も。相手には分か…

残業、休出は普通。だから許されてもいいという話ではない。

吉田豪氏は勘違いというかズレている気がする。 この業界では慣例・通例だからイレギュラーではないというのはおかしい。 コンプラに対してピリピリするほど気を使う割には旧態依然とする体制を守ることに違和感を感じる。 昨今ブラック企業に対する風当たり…

子供→孫→曾孫→玄孫→来孫(らいそん)→昆孫(こんそん)→仍孫(じょうそん)→雲孫(うんそん) という8代先までの孫の呼び方があるそうだが、土木系の孫受けは7代まであると聞く。 特に道路交通量測定業務は「仍孫(じょうそん)」つまり7下が実務を受ける…

退会しろよw

デモするってことは、退会したくないので機能改善しろよってことだろ? 何したいのかよーわからんよなw デモするくらいなら不買運動、退会運動をしろよw 馬鹿じゃないのか? ニコ動(ドワンゴ)幹部の本音はユーザー増員ではなく、 大金を払うことに躊躇せ…

韓国の茶番、いつまで。

というか日本のマスゴミも、こんなクソニュースいちいち取上げるなよ。 見てみぬ振りできないのかな? 韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131012-00000017-ann-int></http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131012-00000017-ann-int>

不感症

主張がないところをみると回顧録なのだろう。 しかしよくこんなブログを見つけてきて、ブクマ数460超えするものだと思った。 過酷労働を強いていた会社も愛知の傷害致死事件も、労働側は生きるためではあったのだろうが結局は殺されてしまった。という点…

セミプロに収入口

初期費用、月額料金がかからず、30%の手数料だけ引かれるというのは、まあまあかな。 ただ一部の著名生主が利益を上げるだけで、多くは利益はでないだろう。これはブログのアフィリエイトと大して変わらないと思う。 コミュメンバー1万アカウント以上も…

判例最優先主義の黄昏

が来て欲しいよね。 プライドの塊なんだろうな彼らは。 遺族からすれば死ぬまで豚箱にはいってくれるか極刑が当然と思っていると思う。 でも彼らは反省の微塵も見せないのだろうなと思うよ。 アメリカのように禁固100年とか馬鹿みないな判決はださなくていい…