2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ口上にしか聞こえない。

記事から・・・ ” 日本の防衛が日本の自衛隊から始まるのは当たり前のことじゃないですか。そうしたら、アメリカも防衛します。 (中略) 『自衛隊が出たらアメリカが後から来る』とかそういう概念、『どっちが先に行く』という問題ではない。それはそのとき…

イカちゃん大好きだあああ!

というか、スポンサー・CMまでもがくコ:彡だらけっていうのがwwwwwww どこまでが本編で、どこからがCMかわからないぐらいだったよwww ごめん。でも1期(昨年)と比べてしまうと、3つともちょっと無理して詰め込んでる感が否めなかった。 O…

重いボディーブロー。

意義あることだと高く評価したい。 詳細を見てないので何と見言えないが、再開条件をてんこ盛りにしておいて欲しい。 ・国の法律の制定 ・明確で、罰則(無期懲役を含む)のある規定 ・保障制度 ・施設の充実 ・東北の地震を越える地震がきても耐えられる防…

完全従量制は、社会的に問題化する可能性も。

現行の定額制は、 ①2~7万パケットまで ②2~7万から15~19万パケットが定額+従量 ③15~19万パケット以上は定額 という形式だった。(DoCoMoの場合) これが③を越えるパケット使用者に対しても従量制でいこうというのが記事の話だと思う。…

俺の知る限りではauは日経記事に否定・反論・批判をしていない。

KDDI内部に造反者がいてもおかしくはないので、会社の意図と反するところで情報が漏れたという考えもできる。 この場合は漏らした社員を洗い出して懲戒解雇し彼の生活と人生をフルボッコして、アップルに首を渡せば納得してくれるだろうが。 2chらー…

iPhoneがauから出ても今すぐ買おうとは思わない

iphone、Androidのスマホに勢いがあっても、それでもガラケーのシェアの方が大きいのが今。 加速度面ではスマホは断トツだけど、シェア率を見ればまだまだ。今後逆転するかもしれないというだけ。 今すぐ欲しいとは思わない。 5万、6万も出して…

彼女らの事務所は吉本に抗議しなかったのかね?

不良上がりのタレントだからねぇ。相手をフルボッコしないと気が済まないのだろうね。 ほんとこれだから芸能界は・・・ [参考・原典] 紳助 紺野美沙子、原田知世、細川ふみえ口撃し泣かせた過去 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.…

現実を見ない橋下氏とどう付き合うか

これ何度も言ってるんで、正直飽きてきたんだがw 原発は、廃炉していく方向で良いと思う。 だけどそんな急に電気を止めまくったら、企業や産業および市民の生活が困るでしょ!!!と。 橋下氏は福島原発がダメになりました→原発停止しろ!と幼稚園児でも言…

いつまでやるの?w

デモはあれ1度きりだし、花王製品不買運動だってどれだけの人が実際に参加してるかわからないが俺は限定的なんじゃないかとみている。 フジテレビに対する批判が強いが、俺は以前から書いているように「TBS」不視聴運動をやっているが、なんでTBSを取…

いつまで続ける気なんだろ?w

デモはあれ1度きりだし、花王製品不買運動だってどれだけの人が実際に参加してるかわからないが俺は限定的なんじゃないかとみている。 フジテレビに対する批判が強いが、俺は以前から書いているように「TBS」不視聴運動をやっているが、なんでTBSを取…

観測機器の精度の問題なんじゃないの?

0.0025%を大きいと見るか小さいと見るか?だと思うんだけどね。 アインシュタインが生きてた時と今とでは、観測機器が持つ精度は全然違う。 まず光または光と全く同じ速度のものを使って、同じ環境で計測する。 その次に同じ環境でニュートリノを使って観測…

方向性の問題?

1.CGMって何?それ美味しいの? 2.視聴者はCGMをちゃんと理解している? 3.視聴者はCGMをやってみたいと思っている? 4.視聴者で既にCGMやってる人は、何を考えているの? 5.そして今後どうしたいと思っているの? 6.CGMやってる…

逆切れ?

TV番組は編集という魔法があるが、時間制限があるということも忘れないようにw 収録にどれだけの時間を費やしているのか知らないが、例えば明石屋さんまが出演するような2時間番組だと収録に6時間かけているようだ。つまり66%はカット。ドリームクリ…

23歳で六本木マンションって、フツーじゃないよね

家賃は自分持ちなのかどうかわからないが、23才で一等地のマンション住むのは、正直どーなのかね?って思うんだけどね。 しかし凄いブラックな事務所に所属してるなw ブラックな事務所とはいえ、嫌な仕事を押し付けてきたことが自殺の引き金になってると…

ネットでは罵倒の声も。

いやあ凄いね。不幸なことが起こっていても、相手の気を引くためにやった事だ!と罵倒つづきw フジの話といい、なんか2chらーは遣り過ぎというか、治まるところ知らずって感じ。 加護さんには早く良くなって欲しい。 加護亜依が自殺未遂か、手首に切り傷…

というかさ、なんで政治家はポストにつくと軽口たたくの?w

民主党だからというわけじゃなく、随分前からそうだよね?政治家全般がw ポストについたら ちょっとしたことでも軽率に口にしないように注意するべきだよね。 辞める辞めないの話は置いといて話すが、なんでそうも口が軽くなるのかが非常に不思議。 偉くな…

ゲームはファッションになる

日和見という言葉よりも楽なファッションと言う言葉を使っただけで、本質は日和見w もともとそうなんだけど、そのスピードが猛烈に速くなったのがソーシャルゲームじゃないかと。 いままでライトユーザーは任天堂やソニーが獲り込んでいた。その逆をいくセ…

共有にはリポジトリを立てる

これも会社PCで許可されているかどうかを確認した上で行って欲しい。 リポジトリについては諸説あるので、これが絶対いいから立てろ!というつもりはない。それは自分の好みで決めて欲しい。 個人的にオススメしたいのは、分散処理型の「Git」だ。 Windowsク…

とにかく早く!

無茶ぶりしといて良く言うよ!って思うことしばしばだが、でもやらないと前に進まないのも事実。 じゃあどーすんだよっ! 出来合いのものを持ちこむ以外ない。 1.立てられる環境を確認する。 ・ExcelVBAを使ってもよいか? ・AccessVBAを使ってもよいか? …

なつかしのEXテレビかな?

今も昔もTV業界は変わりないってことが分かったくらいかなw 上岡竜太郎流の理屈は、ツッコミどころがあるかなw フジテレビデモ・島田紳助氏の黒い噂に関して ~ 二十年近く前に上岡龍太郎氏が言っていたことが面白い - じゃがめブログ < http://d.hatena…

それは理由の1つでしかないとおもうけどw

視聴率が取れにくくなってきたことと、1社提供番組だったからトヨタの業績が落ちてきたのも要因だったんじゃないかと思うんだけどね。 もしさんまが言っている事が最大の理由なら、5年前に終わってても良かったわけなのだから。 それが5年も延長したのは…

何を語っているのか全然わからないが

カダフィ氏と蜜月関係にあったってことなの? ウィキリークスが欲しがりそうな情報を、反カダフィー派がゲット!したという、まあ今後の展開が楽しくなりそうなネタだねw ということは、カダフィー氏はCIAによって匿ってもらっているって感じかな?w だっ…

いつまでも持つものじゃない

これぞ日本文化!っていわんばかりの、なーなー世界の表れだよねえ。 罪を憎んで人を憎まず。っていうのはいいんだけど、それ本当に実行できる?ってところに疑問符がつく。 リーダー役がいなくなれば、自ずとどこかからほころび始めるもの。 秋の改編は通過…

期待ではなく、イライラ感の表れ

”それだけ米側が野田政権に解決を期待していることの表れだ” じゃないだろw それだけオバマがイライラしてる!ってことだろww 産経の記者はアホか!w そもそも沖縄県民をねじ伏せて、米国と自公民が決めた内容。沖縄県民は泣き寝入りせざる得なかった。 …

期待したいがポシャりそうw

セガサターンと言うゲーム機で、セガが目指していたのがIH-BDのような仕組みだった。でも技術的にクリアできてもコスト面で不可能となって実装されなかった経緯がある。(当時はCDで考えられていたのだが) 昨年、BDをROMと記録(RE)をハイブリッド化…

勝っても焦燥感は癒えず

男子のほうでもオーストラリアは難関相手だからねえ。 日本女子は昔よりも大型な体格の人は増えたけど、やっぱり今のチームメンバーの体格を見ると、小柄な人が目立つよね。 技術は盗めるが、体格は盗みようが無いww ここが最大のポイントなんだろうね。 …

裏切られ順位にしか思えないw

この数字を100から引いた数が実際の数に感じるのだがw 何を持って65点をつけてるのかよくわからん。信憑性のない数字を出すな!って言いたい。 あちこちの派閥に均等にポストを与えることがノーサイド政治になるって考えているのなら、馬鹿じゃね?っ…

共産資本主義化で崩れた中華を隠すのでせいいっぱい

自分の失敗などを隠す為に、南沙諸島などを自国領土としてアピールする過激行動に出ているように感じる。 本題だが、 意識有る人はパクリなどに対して通告などちゃんと活動してるんだなと感心した。 たぶん、お金がないからという理由があるんだと思うが、海…

ラジオ番組をより効率化

出来ると思うんだよね。既存ラジオのネット化は。 サイマル*放送は単にネットでも同時放送をしているだけではないはずだ。 アクセス解析は必ずやっているはずだから。 ラジオはテレビと違って、聴取率は何カ月かに1度アンケートを個人に郵送してその回答を…