2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大局を見よう

ウラジスラフ・イノゼムツォフ, アガニョーク誌が伝えた内容のようだ。 面白いね、こういう論調が出ることは良いことだと思う。 まあ一部のヒステリックな人は言葉尻だけとりあげて批判してくるんだろうけどさ、 資源があるからといってロシアも将来について…

その場しのぎで株主ごまかすしかないテレビ局

ってことでしょ?w もうテレビは下がることはあっても上がることはもうないよ。 だって番組は日本人向けしか作れないから。 番組開発を韓国中華の会社に任すなんてことは無理でしょ? 物販や不動産なんて、永遠に続くものじゃない。物販は人気がおわれば終…

バラエティー番組とニュース報道の違いを分かっていない

ね。やってることが、かつてテレビ局がやっていたことと同じってところが悲しいよね。 事件中を撮影して放送して、視聴者にどういうメリットがあると思っているんだろうか? 対岸の火事よろしく見せて、優越感に浸れといいたいのだろうか。 はっきり言って無…

何をもってハイエンドと呼ぶのかじゃないかな

記事ではリッチで超高画質な画像のことをハイエンドって呼んでいるだけだよね。 じゃあゲームのシステムは?ロジックは? 更に言えばストーリーは? ソーシャルなツールは? 結局ハイエンドっていってても、やってる中身はグリーやモバゲーと変わらんよね。 …

毎度の事ながらどーでもいいんだけどさ

47歳と32歳でしょ。記事には理由は話しませんと言ってはいるが、 性格や価値観の不一致と言って片付けるのかな? しっかりお互い将来のこと、お互いのことについて話し合ってから 結婚に踏み切ろうって思わないのかな? 18歳や20歳同士の結婚じゃな…

あ、ああそうなの?

ってくらい、興味が無いというかw 良作・秀作だと言われているエヴァンゲリオン、まどかまぎか 共に見てないんだよね。 俺が毛嫌いする理由は、俺から見て変なくらいにヒートアップしてる盛り上がりをみると 白けるっていうのがある。 エヴァは庵野氏の作り…

中華以外と取引してこなかった理由がわからない

全くやってこなかったわけではないのだろうが、あまりにも中華依存度が高すぎた。 1国に対する依存度は15%程度に納めるべき。 科学的、合理的な根拠は無いが、15%程度の依存度なら万が一のことがあっても 回避や対策が可能だと思う。 多少コストや商…

既に2chから手を引いている人に指示する権限など、そもそも無い。

それに禁じるというが、どうやって処置するのだ?FC2サーバーに極悪DDoSをしかけるとか FC2サーバーをクラックして乗っ取るか? 技術的にできることであっても無理だろ。 言うのは勝手だが、実効性としてはとても低いよね。 というか、そもそも西村氏は2c…

TPPってなんですか?

正しく内容を理解して言ってますかね?この人w というか日本に発言力あるとでも思っているの?w 会議に参加しても発言できないんだったら、TPPの規約が決まってから 参加するか否かを決めても遅くないと思うんだがw 規約を決める段階から参加するんだった…

本音と建前は違うだろうが

そろそろ穏健な方の人は、この状況に疲れが出てきたころだと思う。 正直、尖閣諸島周辺に本当に「宝」(原油や天然ガスなど)が詰まっているかどうか分からない。 あったとしても商業に乗せるにはけっこうデメリットが高くなるってことも考えられなくは無い…

もっともっともっと言いたい事を言い合ったほうがいい

で、言い切った後にお互いがどう話し合うか。そして国際社会がどう考え判断していくかというステージへ 向かっていくべきだと思う。 領土問題は無い。と言っているのは見方、立場の視点の問題であって、中華または日本が 相手国のことを批判、非難していると…

ダウンロードの刑事罰。最高罰は死刑に。

・・・ってそのうちなりそうな悪寒w 彼らならやりかねんから、本当に怖いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [参考元] 音楽離れに歯止めかからず。ダウンロードの刑事罰化の効果は - ねとらぼ < http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/05/ne…

机は必須だ

やっぱ勉強するなら机は必須だ。とつくづく感じた。 まず1からモチベーションが違うw もちろん座椅子でやっちゃ駄目とか、金も無いのに机なんてもったいない って言う人がいるだろう。個人差はあるかもしれないが、座椅子だと猫背になりやすいし とにかく…

Excel方眼紙を撲滅。といってもねえ

コンプラ関係で、フリーソフトはDLできないとかあるんだよねw それだけならいい。中にはこんなご時勢なのに、未だにExcel2000を大事に使ってる企業もあるからさw 撲滅したいのは山々だけど、Excelしか使えない職場は山のようにあるので、 いくら有志たちが…

GPSお手柄

というかさ、もう20年以上前からGPSを使っている車に、 どうして追跡機能が付いてないのか不思議だ。(まあ最新のには付いているんだろうけど) 今や犬や猫にも首輪にGPS機能つけて迷子(?脱走?w)のときに 発見しやくすくしているくらいなのだから、いろ…

技術力は世界最高峰。経営力は世界最低。という日本。

ってことでしょ。 紹介のブログでは「生産拠点の海外(主にBRIcS圏)への移転が遅きに逸した と述べているようだが、それは会社経営上の観点でしか見ておらず誤った見方だ。 開発部隊は日本に置いたままBRIcS圏に生産拠点を移すにはそれなりの プロセスを…