その場しのぎで株主ごまかすしかないテレビ局

ってことでしょ?w

もうテレビは下がることはあっても上がることはもうないよ。
だって番組は日本人向けしか作れないから。

番組開発を韓国中華の会社に任すなんてことは無理でしょ?
物販や不動産なんて、永遠に続くものじゃない。物販は人気がおわれば終わりだし、不動産は全戸売れればそれでお終いなんだから。不振になれば、雪崩が押し寄せるように会社経営に響いてくるのは目に見えている。

新しいものが作れない、不正をやらないと作れない、というジレンマ環境を自ら作っておいて
自分でそこにハマる。自爆としかいえないよね。

ちょっと前にTBSが楽天に買われそうになったことがあったけどさ、たぶん近い将来、
それよりも屈辱的なことに陥る可能性あるように俺は思う。
その1例に、テレビ持たずワンセグNHK朝ニュースしか見てない俺がいるw


テレビ局が世間に泣きっ面を見せるのは、そう遠くない話だと思うよ。


[参考元]
絶好調TV局副業 フジは結婚事業、TBSは高級マンション販売 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
< http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000004-pseven-soci >