2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイな人とは縁を持たないようにすること

被告も被害者も法律に関わろうとしていた、関わっていた人物で この狂気は凄いし、その妻もネジが何本も取れてるような感じ。 勉強やスポーツはよくできた人なのかもしれないが、こういう人とは 会いたくもないかな。 こういう人は最初の当たり障りは良くて…

じゃもう二度と日本に帰ってくるな

としか言えないね トルコで拘束の男性帰国「日本での生活に嫌気」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00050001-yom-soci></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00050001-yom-soci>

法律に反する。からモラルとしてどうなのかを正しく規定すべきステージへ

別府市が撤回したことで、法律に関しては解決した。 しかし。 仕事に就けない、収入がないことなどを理由に生活保護が与えられているにもかかわらず ギャンブルに利用するのは本人が行うべき義務を果たしていないと批判されるのはうなづける。 生活保護の給…

警察当局や消費者庁と、ゲームメーカーとCESA

やまもといちろう氏が暗に公安当局や消費者庁が動き出していることを示唆していた。 当然、公安当局や消費者庁がCESAに接触していることも示唆的だ。 結局、当局はCESAやゲームメーカーに対して早急なる回答を求めていることは考えられる。 それに対してCESA…

コミュレベルを上げるには

俺もニコニコ動画らに自分のコミュニティを立てているが、コミュレベルは8と恥ずかしいレベルの者が言うのもなんなのだが、5年ほどニコ生を見てきた者として特にゲーム実況に限って言えば、 ・話題になってるゲームタイトルがある ・その話題のゲームを実…

お人好しシャープ。鴻海の値切り、見えていたはずなのに

いっそのこと、機構に任せて鴻海との契約は破棄した方がいいように感じる。 液晶関連はジャパンディスプレイと一緒になって液晶のオールジャパンで進んだ方がいいと思う。 こういうところで行き詰まって、先に進めなくなるのは本当に時間の無駄。お金の無駄…

1990年代の声優歌姫は今をどう見るのか

林原めぐみさんのファンというわけじゃないんだが、声優が歌姫として活躍始めたのは 林原めぐみさんが活躍始めた1990年ごろから。 ラジオ番組を数本持ち、出したCDは30万枚を突破でTVなどでも取りざたされた。 いまでこそアイドルマスターやラブライブなどの…

取材に応じる逮捕歴者と、取材するマスコミ

俺はこういう記事は糞だと思っているし、一時的に発行部数を増やすだけの麻薬的効果しか生まないと思っている。 記事を見る側としては、なんだこいつ?ってなるしかなくて。 取材を受ける側は収入を絶たれているから1円でも多くお金にするしかなくて、身売…

上位経済で回る、スマホゲー・ガチャシステムと被害者

被害者っていうのは、 ・年収350万円以下 ・ガチャ厨の友達を持っていて ・その友達に追いつくためだけにガチャを回し続けている ・月収の1割以上をガチャに投じている そういう方をここでは指している。 一言で言えば友達から除け者扱いされまいとガチ…

PSVR、E3で10タイトル発表だろう

10月っていうのはTGS後ってことだね。決算時期もあるからタイミング的には妥当だろう。 Oculusなども同時期が発売日なので、VR端末が10月に出揃うことになる。 予約はいつから開始なのか分からないが、E3後に予約を開始し始めるだろうと思う。 PS4が全世界で…

警察が先か、ソシャゲ会社が先か

やまもと氏自身「確認中」として噂の域でしかないと前置きはしているが、警察や公安当局が 動き始めている可能性がある。 度々やまもと氏はソシャゲのガチャについて言及しており、今回もその活動の1つから 得た噂話だと思う。 ただ、国会でソシャゲのガチ…

ブラック派遣会社テンプスタッフ 24派遣会社がブラック派遣会社と認定

24社すべて会社名と悪行すべてを開示すべきだ。 前々からテンプスタッフの悪いうわさは聞き及んでいたので、まあ当然の結果って感じ。 過重労働撲滅特別対策班(過特)が組織されてまだ1年経ってないと思うが、 過特が動いたからとは思えないが、ブラック…

スマホロック解除、協力要請はOK、でもメーカー側の義務はない

この手の理論は選挙ポスターもそうだったように思う。 協力要請はできるけど義務はない、って言う理屈は当然だね。 ただし、殺人事件が起きて犯人を捕まえるのに必要な情報がスマホしかない場合、 メーカー側が協力しないとしたら、メーカーは殺人者は生きる…

選択肢を増やさないといけないのに世の中は逆行してるという

ってことでしょ? 行政コストを見える化してもどこまでやれば納得してもらえるかなんて約束めいたものなどない。 首都圏、名古屋、関西、博多を除いては、市町村運営がカツカツで借金苦になってるところが多いと思う。 ふるさと納税制度ができ選択肢は若干増…

キンコン西野がなんで割り込んできたのか意味が分からないよw

クラウドソーシングが何なのかをまず西野氏は分かっていない。 (というかこんな数行の記事で西野氏の本意がわかるはずもないが) 西野氏がいう 在宅ワーカーさんには“在宅する理由”や“在宅しなければならない理由”があるわけだ。 は間違いではない。 しかし…