2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JASRACサイト炎上ではなく消滅

C:\>ping jasrac.or.jp ping 要求ではホスト jasrac.or.jp が見つかりませんでした。ホスト名を確認してもう 一度実行してください。 C:\>ping yahoo.co.jp yahoo.co.jp [203.216.243.240]に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 203.216.243.240 から…

悲しいこと

裁判だから合理性がなければ有罪にはらないんだけど、こういうことって非常に残念だよね。 里子って、産みの親側から渡される場合と、子供が欲しくてもらう場合があるとおもうけど、 被告の状況からして結婚できなかったが子供が欲しかったので預かったんじ…

おすすめノート

毎回毎日愚痴ってばかりだけど、たまにはこういうのもw と言っても1点だけの紹介だが・・・ 「WHITE 40SHEET 210x297 Complete 無地 (D-180 ノート778)」 が超おすすめ。 商品名にもあるとおり完全無地。無地ノートは他社がこれまでにも沢山だしてきて…

相違?相違だけで100億はできないだろw

追加徴税が発生してないのはイラっとくるが、交際費に当たるかどうか判断できないのは 意図的にやってたとしか思えないがな。 NECは表立っては良いイメージがあるように感じるが、株価はウナギ下がりの状態。 1000円が900円になった。というレベルじ…

分からないなら、分からないなりにやってみる。

え?いやだからー何から始めればいいのか分からないから聞いているんだってばww って言われると思う。 芸術は・・なんてことはよく言われるが、俺は芸術に限ったことではないと思っている。それは・・・ 「模倣」 これだけネットで個人が初歩から最上級ま…

学校とは。

学校の教師は学校の先生ではない。自分がいるクラスとクラスメイトたちだ。 学校の先生に何を求めるのか。それは授業進行と生徒の到達率・達成率の 管理とその徹底さだけである。 これほどネットが栄え、ネット検索すれば足し算、引き算から微分積分まで そ…

「違法DL蔓延で売上が落ちた」という主張は・・・正しいはずである。

もうこの手の話題には食傷気味なのであまり取り扱いたくないのだが、 鷹野凌-氏は数字を使って明確に示していると思うので、取上げたいと思う。 最後のところで鷹野氏が 「ネットの普及とともに違法ダウンロードが蔓延したので売上が落ちた」という主張は正…

ファーストサーバ利用会社は、ぜひ裁判を起こして最後まで戦って欲しい。

紹介の記事は昨年末のもので、先日のファーストサーバー事故が起こったから書かれた ものではないところに注目をして欲しい。 非常に興味深い内容だが11年以上前の話で、当時はやっとネットがそこそこ普及しだし WindowsXPが発売されて間もない頃だから、…

精神論と法律論。というすれ違い会話

Aさんは精神論と道義的論で話を進めていて、Bさんは法律論で語っている。 内容こそ違えど論点が違いながら話を進めていってしまうことってよくある。こういうケースってお互いが体力消耗して「もういいや」で終わればまだ良いのだが、2人とも体力ある場合…

行き場の無い怒り。

唯一残念なのは、増田で投稿していることかな。これだけの事をいえるなら、実名はしょうがないとして、せめて垢は出して欲しかった。 俺的な解釈でいえば、アカウント名(垢)を出すことがジャーナリズム、主張と結びつくと思うから。アノニマス・ダイアリー…

凄い武勇伝をいってあげて!俺の伝説ベスト10 Let'sGO!!

表立っては凄い人が欲しいんです!うちは社員への福利厚生は凄いんですよ! って言っている割には、けっこうブラックだったりする会社あるんだよねw 超大手のパナソニックやソニーやトヨタとかなら別だけど、それ以外の会社が いくら繕っても、なにそれ美味…

レンタルサーバーは過信は禁物。

それが第三者、企業だから許されないだろ!って言う話もあるだろうが、起こっていることは 自宅のパソコンでも有りうる話。 負荷が持続的に長時間かかっていた。 ハードウェアの耐久性が切れた。 などなど。 被害に遭われた方には心中お察し申し上げますとし…

女性自身の記事は糞

逃走術の術はどこへやら?www 術ではなく単なる容疑者の心境はこうだったんじゃね?ってことしか書いてない。 菊池容疑者が捕まらなければ、更に言えば菊池容疑者ではないかという情報を 信用することがなければ、高橋容疑者は捕まることは一生なかったこ…

んーなんか違和感。でもどっちでもいい

開発サイドでいえば、JavaかobjectiveCかってことと、ライブラリをどうすんの?ってことくらいで、 あとは営業判断ってことだし。 10の理由っていうけど、どーなの?それで優先するだけの理由になる?って感じがする。 個人的にはiPhoneのほうが、まだ良い…

まんっまんっ満足ぅっ、自己満足ぅっ!ばぁ~~

まず教科書やメモした板書を、目で読む。×3セット。 教科書やメモした板書を、声を出して読む。×3セット。 教科書やメモした板書を、全く同じく書き写す。×3セット。 教科書やメモした板書を、全く同じく書き写しながら声を出して読む。×3セット。 教科…

LED電球、悪徳業者

アガスタ http://www.geolight.jp/company.html (設立1997年・中古車販売業) オーム電機 http://www.ohm-electric.co.jp/kigyo_02.html(設立1958年) グリーンハウス http://www.greenhouse.co.jp/corporate/outline/index.html(設立 昭和34年) 恵安 ht…

バージョンアップすると常にバグが潜んでる、FLASH PLAYER

しかもド素人でも分かる、誰でもわかるバグだ。 何らかのアップデートを行う場合でもテストを繰返し行うはずなんだが、それをやらないのは何故なんだろう。 無料ソフトだからお金をかけられないから、というのは理由にならない。 [参考元] Flash Player の最…

結局、後先のことを考えず人気票を取ることしか考えてない

ってことでしょ。理屈は後付でいいと。 それでクリアできることは、確かにあるよね。 でも今回のことはどーなのかな。って思うけど。 二枚舌がバレたことで、今後どういう展開になっていくか高みの見物としよう。 橋下氏「停電リスクに怖気づいた」と再稼働…

日本最高峰RPGをもってしても、やはり和ゲーとしか評価されない現実

日本国内PS3版がもし他地域と同じくらいしか売れてなかったら、 ドラゴンズドグマは、カプコンは悲惨な目にあっていただろう。 といってもこのセールスは、やっと開発費の元が取れたかどうか? というレベルだと思う。 もちろんResident Evilことバイオハ…

未来など無い

・・・以上。 [参考元] 「クリスタルLED」「レーザー光」「4K」日本メーカーがめざすテレビの超高画質競争に未来はあるのか? (@DIME) - Yahoo!ニュース < http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120606-00000302-dime-sci >

潰れてくれていいのに

馬鹿なことしかやれない、考えられない会社は、この世にいらないんだけど。 とっとと潰れてください。 [参考元] 安全問題相次いだスカイマーク、改善計画書提出 (読売新聞) - Yahoo!ニュース < http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00001102-yom-s…

金の切れ目が縁の切れ目。離婚もカウントダウン?

着ぐるみ全部はがされれば裸一貫だからねえ。 ある程度の蓄えはあるにせよ、前途多難となれば、周囲の気持ちは離れるよね。 河本準一 「なんでお義母さんに金送らなあかんの!」と嫁激怒 (女性自身) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti…

ひろゆきがまだ2chを仕切っていることを証明してしまった件

2chから一切手を引いたんじゃなかったっけ? まだ2chに関与しているのなら、殺害予告や麻薬密売に関する書き込みを削除せず 放置し、警察からの注意・警告にも応じなかったという問題は、どう交わすつもりなんだろう。と聞いてみたい。 なんでもありな…

ふくよかな事件当初と正反対

似ている人。とはちょっと思えない。 邪推してる人からは「同居男性が報奨金欲しさに容疑者を差し出したのでは?」という噂があるが、真偽の程はわからない。 しかしふっくらとしていた事件当初、指名手配されたときと比べて頬はこけ、童顔さは全くなくなり…

打開案がないのにダラダラやっても意味無いのに

A案では無理だった。B案ではどうだろうか。 っていうなら意味あると思うんだけどね。 俺個人は、 小沢氏が民主を離党して自分党を作らないのも不思議な気がするんだけどね。 まあどっちにしても、今のグダグダ政治をどうにかしてくれ、としか思わない。 [参…

治安と地元住民感情の落とし所をどう見つけるか

「日本はどこにでもパチンコ屋があるのに、なぜカジノがないのか不思議だ」 と言っている外国人の方がいたように思う。 日本の悪いところは、学校から何メートル以内には作っては駄目と言うルールこそあるが、 駅前だろうが、住宅地だろうが、どこにでもパチ…

二枚舌橋下が現る?

一部の福井県議員などから 「動かすか、動かさないかが問題点であり、期間は関係ない」 と関西の「夏限定」方針に反発がでている。 稼動の是非が議題だから、という福井県議らの意見の方が正論だろう。 もともと二枚舌だと思っていたが、ここに来て建前を言…