2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萎えるとき

熱しやすく、冷めやすいタイプなのでそう感じることが多いのかもしれないが、 ずっと好きだった人の、ある言動、ある行動によって、ほんの数分、数秒前まで大好きだった気持ちが 一気に冷めることがある。 本人は意図してやったことではないのだろう。多分。…

やり過ぎだが、米は必要以上の内政干渉。

確かに中国のネットに対する対応は、過度なくらい制限し過ぎている感は有る。 しかし国内情を把握しているわけでも、中国全土の管理責任もないアメリカが 必要以上にコメントするのは、内政干渉だと感じる。 アメリカだって、昔は禁酒法というバカ法案を通ら…

確かにそうだが

お前ほどではないよ。糞亀っw 亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) <http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100126-OYT1T00070.htm></http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100126-oyt1t00070.htm>

地検特捜部は辞職を覚悟すべき

確かに国会議員は国会中の逮捕を事実上免責されている。 だから手を付けられ難かったというのは理解はできる。しかし、2005年に不正な遣り取りがあったのなら、何故もっと前に聴取や起訴ができなかったのかが、検察側に対して疑念が残る。 これはあくまで個…

ナベツネこそ早く・・・

今、そういう思いが込上げてきた。 もう散々TVでは当時のVTRが流され続けているが、記者会見時の小林氏のコメントの 「仕事で評価をされたい。同情はされたくない」 俺が知らないだけかもしれないが、本当に真実を墓場まで持って行った人だと思う。 ま…

EUは、Mariaへの移行を推奨か?

この記事を読む限り、そうとも受け取れる。 Oracleは向こう“5年間しか”MySQLの既得権を保証していない。 つまり6年後には、Oracle社がMySQLを潰してしまう可能性もある。 彼らはバカじゃないから6年目に入るや否やMySQLを潰すことは無いと思うが、 ライセ…

リーダシップが取れない。現在の国連と同じようなもの。

賞味期限切れかどうかは分からないが、リーダーシップが発揮できてないのは確かだと思う。 IEやNNのver3~4xx時代を振り返れば、如実に分かる。 Microsoftとネットスケープ2社の身勝手ぶりをコントロールできず、やりたい放題させていた。 その為、CSSは…

どちらが先に堕ちるのか。

なんか2枚舌的なこと言っているので俺的にも嫌なんだがw いつも検察側は、選挙前や時効直前になって訴えようとする。そこが信用ならない。つまり、検察側にも黒幕がいるんじゃないのか。そういう見方だってしてしまう。 だからと言って小沢氏は無罪放免に…

党として、政治家生命にかけても。

って事でしょう。 そこまで言われたら、国民サイドも引けないよね。 また連立与党側(民主、新党)も何も行動に起こしてないのも、理解ができない。 福島氏も亀井氏も何も行動しないのは、余計おかしい感じにすら感じるのは俺だけか? 鳩山氏自身、不正政治…

鳩山のようにすがれる親がいなかったから嘘をつくしかなかった

と言いたいのだろうか。 つか連日マスゴミ報道はウザすぎ。 身代り3人も擁して分身の術を使ったものの、果たしてその効果はあったのだろうか。 また下記の記事に、元秘書の小沢氏に対する恨み節が掲載されているが、これは本当なら、 彼ら3人とも小沢氏に…

国民から見れば、小沢がいなくなるのが一番優しいw

と俺は思うw でも小沢氏は必要悪ではあるとは思うんだけどね。ってこの前言ったけどさw 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース <http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm></http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm>

つか時期がねえw

基本、賛成なんだけど。これやると多分、大方のTV局、新聞社は潰れると思う。 なぜなら、たぶん両者はお互いの損失を補填しあっている馴れ合い関係だと思うから。 昔、景気の良い時なら全然OKだと思うんだけど、今はただでさえ広告費はネットに持ってい…

行き過ぎと見るか否か。

言論を重んじるのであれば、それを主張し続ける必要は有ると思う。 Google Mapの行き過ぎた展開など、最近は何かと問題も取りざたされている。しかし過度に干渉する行為は看過できるものではない。 しかし。13億もの人を束ねる側に立てば、急に自由活動を認…

撤退すべきだろう。

確かに13億人を束ねるには、それなりの言論統制が必要になるのかもしれない。 しかし欧米流の資本主義をやるのであれば、商売だけでなくそれ以外についても解放すべき。 それに応じる気が無いのなら、そもそも欧米流の資本主義に参加すべきではない。 ソフト…

年金どうこうの問題レベルじゃない。

もしかすると年金さえ出なくなるかもしれない。 政府援助を受けながらの再建とは言え、このままだと企業としての存在価値さえなくなるんじゃないか。そう思えるような株価の動きだ。 当然、現任の幹部たちを総入替えするのは当然だと思うが、政官民癒着の構…

自分がザル法を作ったのだから、違法になるわけがない。

ってことです。 小沢氏に田舎に帰れと言って襲った暴漢がいたようだが。 確かに小沢氏は問題児ではあるが、今の時代には必要な存在と思う。 ただ見過ごせと言っているのではなく、ちゃんとした理由説明と、ザル法になっている関連法律を ザルでないように改…

バトミントンを辞めるのは辛いだろうが、何かとマスゴミに追いかけられることからは やっと解放されるから良いのではないだろうか。 趣味で続けるにしても、普通の女の子に戻って、新たな人生を選ぶというのも1つだと思う。 とにかくお疲れ様。 1週間くら…

癒着のツケ

俺の子供の頃は夢にも見なかったが。まあ政官民の蜜月関係が長年と続いていた結果だと思う。 企業年金の件は、退職者の半数は同意したものの、残り半数は反対もしくは棄権。支給額カットに同意するよりも、自爆してもらって4割カットされた方が良いという考…

安室側は沈黙。

不釣り合いというよりも、言うなら共同で言うとか、そういうコンセンサスってないのかね?w 一私人である側面もあるが、芸能人は一般的には公人として捉えられる。 元日本テレビ・夏目三久氏もそう。あのコンドーム騒動なんて、一般私人であれば見過ごされ…

必ず「下調べ」すべき

下調べもせず、ただセールスマンの言いなりになってるのはおかしい。 自分の得意分野ならいざ知らず、不得手だったり初めての分野については、どんな形でもいいから下調べをしてから手をつけるべきだ。 それからHPを立てたからと言って、売上げ上昇を確約…

つまらん事ばかり嗅ぎくさって

最近の小沢氏は、講演がある度に捨て台詞を吐いている。 Yahooニュース産経新聞版の方が少し分かりやすく書かれている。一文にまとめればこうだ。 政党助成金の法律を立てる際、小沢氏自らが関与しており、解党時に総務大臣が返還要求はできるものの返還の義…

この手の深い話は、日本漫画では出来ないかな

Yahoo!映画レビュー:3.28点 は良い点数ではないが、この手の映画としては高い方だと思う。 2008年のダークナイト(バットマン)もそうだが、ヒーローなんて居ないよという展開。歴史の裏で、いろんな人たちが動いている。 第三者(Mrマンハッタン)を第三…

所詮アメリカ(上から)目線

になると思う。 タイタニックのように美化2000%作品ではなく、ノンフィクションなら原寸大100%の内容にしなければならないわけだ。 そうなると史実はもちろんのこと、まだ現存する被爆者や広島、長崎の人に対して。せめてその市長にくらい挨拶に来…

バグっていうか・・・w

昔、ダークセイバー(セガサターン)と言うソフトであったバグ?だが、 通常では見難いある地点に行くと、本等は行けない場所へ飛んでしまうというものがあった。 製作会社の社長であり製作責任者の内藤氏が自身のラジオで「それはデバッグの為に用意してた…

希望と現実

男性社会は・・・、と言ってはみるものの、現実的には実行できない部分が多いと思う。 逆にそこまでして働きたいなら、結婚は捨ててるか、もしくは20代前半で出産して既に子供が3~5歳以上になってるとか。そう言う人でなければ現実的に難しいと思う。 確…

だからニコニコが流行るようなものだが

もうかなり昔の話にはなるが、7年前は既に日本じゃFTTHが広まっていたのに、 アメリカではまだISDNが主流で、しかも月料金が約5千円(当時)していた。 俺が始めた1996年ごろ。ISDNでさえなく通常の電話回線。 電話代(通信代)とネット回線代が別々。ネッ…

当然と言えば当然の結果なんだが

しかしマスゴミの扱い方を見ると、マスコミ自身が麻薬に対して甘すぎるよねって感じがする。 いやむしろマスコミ全体が、麻薬をやっているって感じ。 「あいつ見つかりやがった。馬鹿だよね。」 そう言って報道している気がする。 同じ不良仲間で悪いこと散…

モデルとしてどう?

テクニック的な部分で見てたのだが、よくよく考えるとモデルとしてどうなの?と、基本に立ち返って考えてみたくなった。 著者もどっかで違和感を感じているのかもしれないが、ユーザーの手間を楽にさせたいのなら、そもそもパスワードをつける必要あるのか?…

行きつく先は

最近こういう言葉で始まるトークが目立つ。 行きつく先っていうのはあまりに抽象的すぎて良く分からない。 俺に言わせれば行きつき先は 戦争 しかないように思う。 とうとう鳩山民主でさえ、米に平伏すようになってしまった。 所詮相手は超大国、アメリカ合…