2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確信

正直、昔というかニコニコ動画がスタートした頃は非常に嫌悪感があった。 それは"ひろゆき"という奴が仕切っていて、ルールを無視し人を蔑む人の集まり2chの延長上にあるものだと思っていたからだ。 今、一利用者となり楽しい。と思うようになった。 Yout…

この状況が続けば、そのうち衰退する

一言で言えば、村八分にされるってことだな。 オークションの入札に課金されるというのは別に違法ではないが、あまりに杜撰なことをやっていればそれは利用者を貶める行為ということになる。 ペニーオークションは米国でも問題になっており、「それは利用者…

『携帯』『テレビ』『パソコン』で稼いでいる者が言うことば

もう残された任期が少ないからねえ。今殺されようが死のうが、言いたいことを言いたいのだろう。 こういう時こそ、その人の人と成りが如実に分かるよ。 こういう大人というか人間になっちゃだめだ。 痛いニュース(ノ∀`) : 石原慎太郎氏「若者をダメにした3つ…

限りなくブラックな店ということを除けば・・・

自炊の森は、確かに、PCやスマホ用に自分の本を自炊するには良いと思う。 しかし展示本を許可していることは限りなく違法なので、いつ店が追い詰められても不思議ではない。 で。前から言っているが、町の出力サービス店(大判プリントなどをコピー、印刷…

腐った政治家のようになり下がった任天堂

いちいちコメント出す必要ないんじゃね?w というか、こんなことでコメントだすような会社じゃなかったんだけどねえ。 いままでは 「あー、そうなん?他社の事は知らんよw」 で済ませてたのにね。 逆に俺実は気にしてます って言ってるのと同じやんw 年々…

PSP2(NGP)の行く先は?

6月のE3(米国)、8月のGamescom(ドイツ)、9月のTGS(東京)、11月のG-star(韓国)、来年1月のCES(米国)などがあるが、今回の発表はそれらのためのティザーであることは言わずとも分かる。 何が出来て、どう楽しくて、どこが変わったの…

有名になれば公人

サッカー選手と言えど、世界大会のような大きな大会に出場するレベルのものであれば公人扱いになるのは当然。 たぶん日本側は彼を告訴しようとかそう言うのは無いと思うが、FIFAが世論を見て判断したなら、それは妥当な判断だと言わざるを得ない。 昨日…

お前ら何様?

まるで学生が悪かったと言いたげだな。 青田買いしてたのは企業側だろうが!!! じゃあ企業は青田買いするなよ。手を出すなよ。 凄い言い方だよな。 経団連会長、性急な就活短縮に懸念 :日本経済新聞 <http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E0E4E2E0E18DE0E4E2E3E0E2E3E39797E3E2E2E2;at=DGXZZO0195588008122009000000></http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958a9c93819591e0e4e2e0e18de0e4e2e3e0e2e3e39797e3e2e2e2;at=dgxzzo0195588008122009000000>

しかし裏技は隠しきれない

今の時代をどう考えているのだろう。 今はネット社会。大方の人はインターネットで多くの情報を瞬時に手に入れられる時代になった。 1985年ごろのファミコン時代は裏技を知るには友達から聞くか、何カ月遅れでファミ通で知る以外になかった。 しかし今は売り…

TV局の要らない世界になる。

そう思うし、そうなってほしい。 理由? TV局なくとも娯楽番組が作れるから。 だって今のTV番組は昔のように自由に作れないからド素人並みの質しかない。 それだったら本当のド素人が作ったニコニコ動画程度でいいじゃん。って思うから。 海外の連続ドラ…

日本は馬鹿みたいに手続きがあるからねえw

日本の宇宙技術はまだまだだって証しだ。 でも本当に日本人って手続きが好きだよねw 必要最低限の手続きは必要だけど、任せたのなら責任も含めて任せりゃいいじゃんwwwって思うよ。 たぶん日本の宇宙技術がなかなか育たない理由は、こういう所にあるんじ…

話題ほしさだけなら不謹慎マッドサイエンティスト

ベテルギウスが爆発する話は以前から言われている話で、それが何年後かといえば明日かもしれないし100年後かもしれないというのが、これまでの報道だった。 2012年というのはどこから計算した値なのかわからず、発表した大学教授は細木和子ていどだというこ…

観客にいちいち呼応する必要は無い

Twitter創始者であるマーク・ザッカーバーグ氏が言っている言葉だが 「最初は腹が立っていたが、いちいちそれに左右されていては駄目だ」と述べていた。これは2010年秋ごろに米ABCテレビが彼へのインタビューに対して答えていた話だ。 日本国内でも野球選…

夢に投資で、自分の首を絞めるw

笑っちゃいけないが、俺がこの企業の社員なら依願退職してただろうなw こういう企業まだまだあるのかなあ。まあホリエモンもロケットだっけ?開発に投資してるとかいってるが 確かに夢を追い求める必要はあるが、この経済氷河期においてそんなことしてたら…

活かす殺さずの株価推移

テレ東WBSかだったと思うが、平均株価11000円を持続的に保てないと景気が良くなったとは言えないらしい。 これは経験則から言えることらしい。 調べると2010年4月に11000円台をキープしていた時期があったが、5月に入ってから10,000~10,500円をうろ…

超巨大ソーシャルゲーム到来。

Fecebookと提携しているソーシャルゲーム、MO、MMOゲームで利用するゲーム専用のチケット(商品券)を本格的に拡げるようだ。 ゲーム内通貨では無く、どちらかと言えばウェブマネーなどのようなネット商品券に近い存在ではないだろうか。 ナムコのアイ…

かなり今更論w

いまから一般職員も外国人を入れるって、どうよ?wwwwwwww 確かに優秀な外国人を入れることで色々アップする部分はあるだろうが、じゃあ既存の社員はどうなるか分かってやってるんだろうか。 たぶん社内が国際色になるには、最低でも10年。長けれ…

エグイ・・・

スプラッターハウス並みのグロさだなw ある人から聞いた話では、本当の事故現場は壮絶なことが多いそうだ。つまり映画で人が撥ねられるシーンがあるが、映画では身体が飛んでいった先に落ちた人はバラバラではない。しかし現実はバラバラ殺人になっているこ…

衛星式にしなかったツケ

随分前のあるブログで「なんでUHFアンテナを使う地上電波にしたのかわからん」と怒っていた人がいたが、そのツケがきたのだろう。 「田舎は、地デジ見るなばーか!ww」と言う奴等が今の地デジ開発メンバーに大勢いるってことだ。 もうこれはお金がかか…

原因は浮気。

だそうだw 芸能人と言えど他人のプライベートなどどーでもいいのだが、溜息しかでないね。 20~30代の浮気は仕方ないとしても、子供がそれなりに育ってくれば子供の目も気にしなくてはならない。 ラサールから早稲田大に現役合格。その後TVなどでは知識人…

奴は死んで当たり前。の裏にあるものも知るべき。

確かに加藤被告は死んで当然だろう。何故なら7人も殺したのだから。 しかしよく考えて欲しい。 世間の抑圧、差別、憤り、孤独感、追い詰められる焦燥感。 もちろん一般人はそういうプレッシャー、ストレスを受けても、耐えながらやっている。 彼はそれを絶…

大きく出てきた谷垣氏の真意は?

というか、無理難題を押しつけてくる人の内心って「お前にゃ、従わねーよ!w」しかないと思うんだが。 主権は国民に有って、国会議員にはない。という原則論、以前からそうだと言えばそうだがw 頭に微塵もない。 全てがそうだとは言わないが、今の民主党は…

リアルヒストリー・ザッカーバーグ

と題したが、まあ核心の部分はスルー気味だw NHKから削除依頼出ると思うのでw 見たい人は早めにどうぞw で、確かにユーザーを引きとめておく術は知りたいところだが、たぶん常に出入りがあるからどんなに減ったとしても今の半分だろう。それでも3億ユ…

ペニオクと芸能人の蜜月関係w

ってことだろ?要は裏取引してんじゃねーの?ってw まあそれはわからんがw そう言うのに限って偽オークションやってる可能性もあるしな。 つか、ここに上がっているリンク先の人、殆ど知らないw ペニオクは金を払って落札するものだから、落札時間の鬩ぎ…

かわいい?

ノンタンとブラックビスケッツやってた頃は、まあまあ良かったと思ってたが、今は灰汁だけが前に出ているのもあってか、あまり好きではない。というか嫌いに近い存在だw こういう手の人は何時まで芸能界でやってるんだろう?とも思う。 沢尻エリカさんが復帰…

社の利益の方が優先。政府への連絡は後回し。

と言う考え方、本当にどうなのだろうか。 会社より国つまり国民や消費者(ユーザー)に先に伝えることが必要なことはあるはずではないだろうか。 特に多くの消費者が利用していて、心身や財産に影響を及ぼすようなことは、先ず国に伝えることが 無いより先決…

秋葉原「終了」のお知らせ

だそうですw いくら頑丈なバリケードをつけても、 いくら360度監視のビデオカメラ付けても、 いくら剛腕なガードマンをつけても、 これじゃあ もう再びやることは無理。だよね。 そもそも歩行者天国は、公園が少ない都心で解放感を得るためのもので、お…

TVでは取り扱わない記事。

日本はどの分野においても過保護主義だ。競争をさせないよう、談合を許す国。そうである以上、日本が抜かれてゆくのは分かりきっている。 昔、映画がラジオに、テレビに追い抜かされたように、テレビがネットに追い抜かされる時期になった。自分たちが行った…

不適切以外のものは無い。

ブログ著者が言うことは分かるが、鉄道の脆弱さを比較するのに被爆者を取り上げる必要は無い。 これは井戸端で痴話話しているレベルとは大きく違う。イギリスの放送局が放送しているものだ。影響力、伝播力を考えれば、扱って良い話か否かくらいは子供でも分…

H2が順調になってきた証拠。だが・・・

これが一時的なものではないなら、2~3か月に1度の割合で大量の観光客が訪れるとなれば、それなりに稼ぎになる。町は発展し、不整備ではと言われている港と発射場を結ぶ道路の修繕や出発観覧用の客席設置などに投資もできる。 俺もそのうち1度は米ヒュー…