限りなくブラックな店ということを除けば・・・

自炊の森は、確かに、PCやスマホ用に自分の本を自炊するには良いと思う。
しかし展示本を許可していることは限りなく違法なので、いつ店が追い詰められても不思議ではない。


で。前から言っているが、町の出力サービス店(大判プリントなどをコピー、印刷できる店。キンコーズなど)に
こういった施設があればベストなのに…と思う。
キンコーズのような出力サービス店は、県庁所在地かそれなりに大きな市にしかない。そう言う点で不便さは
あるだろうが、会社や学校帰りにできるなら、自炊施設があれば良いのではないだろうか?

あと所有者の自炊を店の施設でする場合、代行ではなく一時預かりのように宅配で本を店まで送れないだろうか?とも思う。本というのは本当に重いw 1冊2冊ならどーってことないが、30冊、50冊となると半端なく重い。
俺も自炊したい本は山ほどあるが、仮置きができれば非常に楽だし便利なのだが・・・^^;


秋葉原「自炊の森」レビュー ~業務用スキャナで爆速自炊~ - rtyping@寝モバ
<http://d.hatena.ne.jp/shootingray/20110122/1295677967>