2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日はリジェクトされた

残念なのは残念だけどね。 でも毎年リリースしていたのだから、2015年は出さないってことにはならない。 ただ1つ疑問。 MacbookAir、iPad12インチの発表は6月のWWDCでも9月のH1期末イベントでもいいんだけど、 ティム氏が公言した 「AppleWatchは4…

去りゆく2月24日

今書いている時点ではアメリカLAは23日の朝7時を過ぎたところ。 本当に24日にイベントをするならさすがに何の音沙汰もないのは来客者を何とも思ってないことになる。 ことの発端は2月24日が ジョブズの誕生日 株主会を開いていること クック氏がAp…

2月24日まであと、5日

まあね、噂だから。寝言だから。許してやって。っていうレベルなんだけどさ。 一部には2月24日のイベント自体ないって言ってるところもある。 12インチMacbookAirは2月3月には出ないよって言ってるところもある。 いいんだけどさ。 Appleは2…

自由と影響

ISISに捕まるかどうかは分からないが、仮にISISに捕まって日本国に迷惑をかけても取材すべきだ という事に対してどう捉えるか?だと思う。 安倍首相らはテロに屈しないと力説するが、本当にそれだけの気概があるのだろうか。 例えばサリン事件テロの…

Surface3を買うのはいつ?

買うとしたら2016年の冬春でしょう。つまりSurface4かSurface5が出てからってこと。 何故なら、いわずもがなだがWindows10が出てから。でしょ。 一番安い本体にタイプカバー、ドッキングステーションを合わせたら16万円くらいになる。 Core i7の最…

2・24への期待

実は個人的な事情もあって「iPod」新型の発表も期待している。 現行iPodのCPUはA5でかなり古い。 まあ音楽を聞くためのものなので最新A8である必要は無いのだが、 NFC対応やハイレゾサウンドに対応するのであればA8、もしくはA7 搭載機が欲しいところだ。 …

2.24への想像

2月24日はAppleの発表会がある日。 そこで新型MacbookAirとAppleWatchの発表がある。と巷での噂だ。 この噂とされる情報は俺の予想ではAppleがネットや雑誌社の情報屋や記者に売っている 60%くらいのガセネタだと思っている。(Appleにとってガセネタを取…

売れないグラドルの行き場

まあ実際あるとは思うが、それなりにクローズドなものだと思う。 財界など年収1000万円以上の所得者でないと入れないようなマル秘クラブに入ってないと おいそれと利用できる性風俗店ではないと思う。 売る側、つまり働く女性側に対するハードルも高いだろう…

マクドナルドの受難

最初は確かにマック側の落ち度だったと思うが、もうここまでくると 誰かが工作しているのはド素人でもわかるレベル。 今回のネジ混入もそうだが、本当に入ってたかどうかの証拠は無い。 それに本当に入ってたとしても、食ったあとだと証拠だといえるものを提…

限り無く自分サイドと限り無くクリエイターサイドの違い

ちなみに中身が想像できそうだったので本文は全く読んでないw というか時価総額争いって誰が始めたんだろうね。どうせ糞マスゴミだと思うけど 自分サイドとクリエイターサイド。どちらも企業側寄りだ。でも敢えてどちらがユーザー、消費者サイドに近いかと…

真実は2月24日(火)まで誰もわからない

もうかれこれ3回以上、年数で言えば2年近くMacbookAirのRetina版リリースに ヨダレを流され続けている消費者にとっては耐え難いものだ。 というのは大袈裟だがw Apple信者にとっては嘘ではないと思う。 Intelのブロードウェルがようやく量産に…

コントロールできない第三国

ソビエトがロシアになり完全敵対国が1つ減り、中華が資本主義になって1つ減った。 しかし第二次世界大戦後も執拗に続けたアメリカと中東との戦いがいまだに消えない火種になっている。 後藤氏の殺害は残念だ。 しかしこれはアメリカが夢見る全世界を自身の…