2月24日はリジェクトされた

残念なのは残念だけどね。
でも毎年リリースしていたのだから、2015年は出さないってことにはならない。

ただ1つ疑問。
MacbookAir、iPad12インチの発表は6月のWWDCでも9月のH1期末イベントでもいいんだけど、
ティム氏が公言した
「AppleWatchは4月発売」
これはどーするつもりなんだろう。

AppleにしてはMacPRO同様の異例の長期プロモーション期間を経ているだけでなく、
1月にCEOが公言してしまっている。
公言が去年の9月10月に言っているなら日程変更は想像はつくが、今年の1月に言っていることだけに
ここで予定変更しますは、ティム氏の能力が問われる事態になってもおかしくない。

4月末発売としてもあと2カ月しかない。もうマスターアップは当然のこと、製造ラインは昼夜問わず
フル稼働してないと500万台なんて作れない。

どう考えてもAppleWatchのイベントをやらないという選択肢はない。
イベント会場を取っておく必要もある。どうするつもりなのだろうか。
もしティム氏が製造を見ずに言っているのならCEOという役職は不向きだと思う。


24日にイベント、発表もなかったにしても、3月中に何らかのアクション、プレスリリースを出さないと
なかなか難しい局面にあると思われても仕方なくなると思う。
それに。先日発表された旧Macbookの問題。いまのうちに膿をだしておこうという考えで
リコール対応を発表したのだろうが、このタイミングで新商品を発表しておけば悪いニュースを完全に
消せたのにとも思ったのだが。
他社はMacbook、MacbookAirの対抗馬を続々と出している。

今日明日に発売しなくとも、プレスリリースは少しでも早めにしておくべきでは?と思う。



【9to5Mac】Apple、2015年2月24日(火) に「MacBook Air」シリーズのマイナーアップデートを予定??疑わしい「iPad Pro」リーク写真。(2/9) - Apple Brothers + Mac News
< http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52413467.html >