2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安/倍テストしたいの?w

A/Bテストという、元々は広告業において消費者の好みをはかるテストなのだが、 安倍氏はとりあえず言っておいて周囲(国民)の反応を見たいだけのような気がする。 なぜそう思うかって?だって原発は1から作れば、工事開始~運転までに最低5年はかかるから…

ただ逮捕と一生刑務所に入っておけと思うばかり

よくモノにあたる人はいるけど、猫は動物です。生き物です。命あるものです。 こういう基地外がたまに出てくるのが、腹立たしいし、残念。 全然関係ない話だが、先日のニコ生放送で黒子のバスケ脅迫事件について岡田斗司夫氏が --事件の内容から推測すると犯…

タイゼンOS・・? 買わないかなあw

日韓共同開発の携帯端末OSってことだが、iOSとAndroidの違いが分からないし、 それを端末に乗せて、どう他と違うのかも分からない。 Androidの場合、バグフィックスを含め、頻繁にバージョンアップしている。 常に更新、改良の繰り返しを絶えずやっていかな…

雰囲気だけで物事を捉えて社説にする産経新聞

「再稼働を難しくしたり廃炉に追い込もうとしたりする意図」(産経新聞) ・・・は?お前、馬鹿じゃね?w というか、そう書くなら、彼らにとってどういったメリットがあるのかも書けよw って思うよ。 紹介のブログでは、技術的なところは掘り下げて書かれ…

電子出版は成功事例になるかならないかは、やるしかない。

S田さんがマネージメントできる人、会社が今殆ど無いのが課題だと言っていたが、 田んぼに野菜がなっているのに流通させるシステムが無いような状態だということだ。 岡田さんは、まず自分なりの成功事例をつくってみなと部下を激励していた。 電子出版って…

民主策を全面白紙に。でも具体論は後回し。

気に食わないから白紙にした。これってアンタたちの希望でやってるだけだよね?w 何か国会や会議で決めたことじゃないよね?w 原発はゼロ化していく方向で、最後につくられた原発が1997年だから そこから30年後の2027年、今から15年後には今ある原発は全て…

反対派と賛成派の権力争いでしかない。

真下にあるとか無いとかが問題ではなく、近くにあること自体が問題だと思うんだけどね。 アホな学者、大学の教授たちの権力争いにしか見えない。 だって時間かけすぎだろ。これまでの研究、論文などがあるのだから全く下地がないわけ じゃないのだから、1年…

大丈夫か?犯人を過度に怒らせて陽動作戦にでるつもりなのか?

今年秋から個人的な怨念をもって、各イベント会場やTV局などに脅迫状を送り続けられているが、 犯人は声明の中で 「藤巻が調子に乗ったのもお前らがアニメを流したからだ。もし二期目も流すのなら そのときは覚悟しておけ!俺は硫化水素へのこだわりは捨て…

趣旨は違うかもしれないが、俺も同じ考え

って、まー随分前から俺は言っているけどね。 確かに稼ぐための仕事だから、利益を得ないで借金ばかりして会社はやっていけない。 そのくらい誰でも分かってる。 上昇率だけ注視するのは、世界や国内でのトップシェアを狙っている場合のみだよ。 何万社、何…

見つけたのは偉いが、たぶん燃やされるだろう

「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」 に書かれていたとあるが、要綱草案なので決定稿ではないからな!っていう言い訳ができるし、 それ以前にこの本を燃やせば「は?そんな本ないよwwwwwwwww」っていわれて…

復帰できても12年後だろうな

つまり3期は民主党が与党になることは無いよ。 だって安倍自民になったとたん、ドル高円安、株価上昇。ってなればさ、俺たち愚民は それでもNOと言ったとしても、お馬鹿な大企業さんたちは挙って 「ジーク 安倍! ジーク 自民!」 の大合唱していると思うよ…

高学歴取っておいたほうが、楽だから。

イケメンと付き合えば、仮に中身が悪くても心の逃げ場ができる。 美人と付き合えば、仮に中身が悪くても心の逃げ場ができる。 。。。っていうのと同じだと思うけどな。 確かに高学歴で、上司の意見を上手に租借して成果にし、部下や後輩の面倒や育成もよく、 自…

捩れ曲がった成果主義、ユニクロ

ってことかな。 まあブログ著者は匿名投稿だし、本当に元社員で役職は?っていう疑問は多いので 真偽のほどはご自分の目と感覚で判断してください。 仮に著者のいうことが100%本当だとすると、そこに行政のメスが入らないのはおかしい。 またこういうス…

ファン論

メジャーつまりTVやファッション雑誌などで活躍している人を応援、ファンになった場合は相手に近づこうなんて、おいそれとは出来ない。相当ハードルが高い。 しかしちょっと前なら個人ブログの掲示板、今ならネット放送をしている人に対してファンになるケー…

橋下氏、もう自暴自棄か?

冷静になれないときに、公人たる立場の人が公に色々発言するのはどうかと思う。 ここは1週間、年内はTwitterを辞められることを、俺は勧めたい。 橋下氏としては風穴を開けたいがためだけに言っている事だと思うが、世の中は橋下氏のように 急展開できる人…

ヤクザの渦中にメスを入れたのはよかったが、その後が杜撰

結局自分も実は韓国の子みたいな言い方をされて暴露されてしまったのは ヤクザの腹癒せで言われた感じもするが。 市バス職員の最高年収が1000万円を超えるなんていうことを暴露し 再編を要求するなど良い点もあった。しかし、その後が杜撰すぎた。 ホリエモ…

どこまでを職場の常識とするのか。

うん、まあコーディング規約ってのは太古からあることだし、それ自体の存在は しょうがないというか。 オレオレ規約を言ってくる輩もいるから、ルールを作らないと駄目だよね。っていうのは 本当にあるよ。 でも血相変えてガミガミ言うほどのものかね?とも…

国内製造業の傷

偽造請負なんてデフォだよ。特に製造業は。 正直、製造業つまり工場を国内に置いておいても赤字の種にしかならない。 雇用や雇用契約は法律で守られているといっても、じゃあ本当に守っているかどうかなんて 行政が目を光らして見ているわけではない。被害届…

具体的な行動は控える。と言っている、どっちつかずの対応

公務員常駐は、さらさらやる気などない。 本当に実施するなら仮にでも期限を設けるはずだし、月一会議くらいは行って然るべき。 少なくとも石原前都知事のような、アクティブに動くことは絶対にないと思う。 経済成長に中華が必要なことは、保守派な安倍氏だ…

選挙で敗退。早くも橋下派と石原派で分裂?という記事すらも・・・

息巻いていたけど、結局当然の結果って感じだよねw 例え橋下側と石原側が一緒にならなくても、この自民の圧倒的快勝には勝ててなかったよ。 でもね。10年か15年に1度の割合で、野党が与党にかわって、国政に対して色々スキルを つけてもらわないといけない…

定番活動。先頭歩くメンバーは年々高齢化の様子さえ

やってるんだろうけど、どうせやるなら選挙前にすべきだよね?って思う。 そんなの格差なんて選挙前から分かってることでしょ?じゃないの?w 寒風吹き荒ぶ中、大変だと思うけどさ。マスゴミも選挙前に扱ってやれよ。 [参考元] 「1票の格差」違憲状態で衆…

41歳ブリッコの末路

舞台初日で客入り7割だったそうだが、まあ千秋楽までそれが持つかどうか。 人の反感を食らうと、近いうちに無い存在にされるから。 5億円の借金と書かれていたが真偽のほどは定かじゃないが、本当にそうなら 自己破産するか、1本1億以上のギャラでAVに出…

当然の結果

石原x橋本同盟の維新は、前回より増席したものの期待値を大幅に下回る感じ。 民主は前回の25~30%まで落とし、維新とさほど変わらないほどの議席に。 自民は前回の民主を30席以上上回る、小泉郵政解散選挙に近い席になった。 結局民主党ってなんだっ…

無店舗型に風営法が無いのが問題

これは良い見方だと思う。 射幸心を煽る、または恐れのある営業行為は「風営法」(文章中は風適法)に属すると するべきだ、と俺も思う。 そうなれば都道府県によって異なることもあるが、16歳未満は20時以降の入店お断り 20時以降は20歳未満の入店…

GEでさえ一度は潰れたのだから

発明王エジソンが創立したGE社だって、日本で言うところの会社更生法を受けて1度は倒産した。 つまり会社の規模、ブランドがあるからといって恒久安泰ってわけじゃない。 ソニーが倒産。 なんてことは有りえる話なのだ。 無論、紹介の記事ではそんなこと一…

コンプラ、コンプラ言うわりには企業への罰則が甘すぎる

コンプライアンス遵守しない企業は、どんどん免許剥奪していったらいいんだよ。 ブラック企業に甘い汁を吸わせて、何の得になるのか? 5年どころか永久剥奪でいいよ。こういう会社は。 [参考元] 万里の長城死亡事故、ツアー会社登録取り消しへ (読売新聞) …

どっちがいいとか?としか報じないマスゴミ連中

まあそれ以前に、国が選挙以外で国民投票を行わないっていうのが、 そもそもダメだよ。 今原発全部停止させます。そして今ある発電所だけで電力を賄います。だけど料金3倍になりますが、それでもいい人はYESに投票してください。 なんていう投票とかやれば…

個人的 怨恨犯行。いまだ逮捕に至らず、ストレスが続く

昔は・・・と言っても1970年ごろの話だが、当時は安保闘争や赤軍派、 共産党の支持派らが色々社会上で問題を起こしていた。 しかし昨今は、そういう政治的意図からではなく、単にムシャクシャ したからと個人的な勝手な思い込みを中心にご都合主義で問題を …

たぶん白黒ハッキリさせずに任期を終えるだろう

自民の安倍氏、民主の野田氏、維新の石原氏。いずれが次期・首相になっても 尖閣も竹島も、ハッキリとした行動に出さないと思う。 石原氏(元都知事)でさえ言わなくなると思うのは、彼は知事だったから言えたことで、 一国の長の立場になれば、否応なくアメ…

落ちぶれたTV局と同類になり下がるのか、ニコニコ動画

しかも 視聴料2000円という極悪さ。(いずれにしても料金は1兆円だろうが0円でも一緒だが) そうしてまで彼女を芸能界復帰させたいのは、何故なのか。TV局やタブロイド雑誌をはじめ、 ニコニコ動画にも聞いてみたい。 一世風靡した美空ひばり級の女優…