2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23歳の若い面影なく。

ゼロからのスタート。って言うけど、ゼロどころか超マイナスからのスタートだと思うん だけど・・・ 男性に脅迫されていたのなら、その男性は脅迫罪になるわけで。その男の公判、判決にも 興味を抱く。 また一部のゴシップ誌で芸能人売春組織があるような話…

企業は"社会の利益"は不利益と考える。

企業側は大金で辣腕弁護士を雇ってフルボッコしに来るだろうから、本名を公表 してまで訴えられているが、以後の人生を全て投げ売る覚悟でないと難しいだろ う。 というか、コンプライアンスヘルプライン室って長い名前だなあwと思うが、今 回の問題を通し…

答えを見せるようなものだが、見せてやってないのはただのグウタラ。

ってことになると思う。(自戒も含めて) 著者自身述べている事だが、全てを学び業務レベルまでスキルを上げる必要は 無いと思う。 ただ「あれ」と言われてアタフタしてるより「それって、あーですよね」と相 槌くらいは打てるようにしたい。その方がカッコ…

手紙は一晩寝かせろ。

という言葉がある。正しくは冒頭に"怒った手紙は"であるが。 先日ある知人女性から「お嫁さんにして」と言うことを久しぶりに言われた。 知人と言ってもネットの向こうの人なので表情や状況は分からない。当然相手 が本当に女性かどうか確かめようがない。 …

なるべくしてなった。

まだ政府支援か破産法適用か決まってないようだが、俺個人としては 「当然、破産しろ」 と思う。 確かに数万、数十万という従業員が解雇となり路頭に迷わせることになるのは 心痛ではある。が、自由社会、自由経済を推し進め、支払い能力のない低所得 者に数…

そもそもコメント欄は必要なのか?

なんか久しぶりにこのブログ書けるw ブログは、双方向性があり多機能掲示板のことを指す、と理解はしているが、 そもそも芸能人のブログにコメント欄は必要なのか?と思う。 どうしても意見、感想を言いたい人はメールフォームから送信すればいい。 リスク…

IT業界繁栄のために登録型が準備された?

サンデープロジェクトの特集は、こんな内容だったように思う。 基本的にイレギュラーは作りたくない。というのが政治家や役所の人の考え方だと思う。 特集後篇は2/8放送分になるが、前篇を見る限りは当時違法と知って他社のSEを社内に 出向させていた経緯…

みの,さんま550万。タモリ,たけし500万。

爆笑問題2人450万。 大橋巨泉、鶴瓶、志村けん、和田アキ子400万。 ・・・ の順に続いていく。 たけし氏が「俺を切れ」と言ったのは良いが、どうして「俺のギャラ下げても いいから二人を残らせろ」とは言わなかったのかと気になる。 正直マスコミ関…