そもそもコメント欄は必要なのか?

なんか久しぶりにこのブログ書けるw

ブログは、双方向性があり多機能掲示板のことを指す、と理解はしているが、
そもそも芸能人のブログにコメント欄は必要なのか?と思う。

どうしても意見、感想を言いたい人はメールフォームから送信すればいい。
リスクの高いコメ欄をつくることで、サーバー側などに負担をかけてしまわ
れる方が迷惑というか。

ブログ炎上は何件もあるのだから、芸能プロダクション側は学ぶべきだと思う。
(芸能人が独断でやってるブログは管理できないが)


俺は芸能人がやるブログにコメント欄は不要。というか、付けるべきではない
と思う。


野久保直樹、ブログ“炎上”でコメント欄閉鎖も再開宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000000-oric-ent