2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

既に廃人。

たぶん社会(シャバ)復帰しても、再び溺れ逝くんだろうなあと思う。 サンミュージックも、ビクターも逮捕が決まった時点で懲戒解雇、解約すべきだった。 4年も前から噂が流れていたのにそれに気づかないというは嘘だといっても過言じゃない。 売れるなら違…

事実と嘘が混同?匿う手助けした建設会社会長は恣意的?

この事件、早くも1カ月近く経過することになる。 嘘と真実をごちゃまぜにして意図的に情報操作しているとしても、酒井容疑者にとって よい話ではない。むしろ貶める行為になる。 というか。そこまで内情を知っているなら、ふつう必要のない、また本人の評判…

"117億円","利権"に執着するバカ漫画家たち

>里中委員は「いまだに『漫画喫茶』と言っているが、計画の中身を見れば分かってもらえる」と理解を求めた。 ほんとバカだろう。 117億も出せるなら現職の漫画家、アニメーター、零細アニメ系企業を援助すべきだろ。 宮崎アニメほどの金はかけられなくとも、…

微妙な恋愛

彼に訴えたいのかと思ったら、彼からそう訴えられて凹んだって話。 お涙ちょうだいと言っているようにも聞こえるが、どうなんだろね。 今は必要以上に人間の健康について色々知りすぎているようにも思う。 ちょっと昔なら、アスペルガー症などの精神疾患が遺…

罪意識のない教師たち。

>>学校側(指導室)は「このいじめと自殺の理由がつながっているとは考えにくい」 どこまで能天気な学校なんだろう。 学校側は非難、責任回避で必死。問題の本質を捉えようとはしない。 この状況は昔から変わらないなあと思うし、こういう人たちが人を教える…

avex側の意識も問題

原則、執行猶予中は芸能界活動したらダメだろ。 TVでは小室氏に対するツッコミばかり目立ったが、俺は登場することを許した avex側の意識も問題にすべきだと思う。 これだから芸能界は甘すぎる!と非難されて、当然だろう。 小室氏も、舞台で謝罪する…

もう本当に世の中に出てこなくていい。

報道が事実なら最低だとしか言いようがない。 逮捕後も辛いことがあったのだろうと思っていたが、今回のことは最大の追い撃ちになった。 誰かが手引きしたことはほぼ確実だと言っていい。 継母と建築会社会長は失踪ではく「逃亡」。時効は7年なので、2016年…

量で違法性が決まるなら、日本は天国。

福岡市職員の飲酒運転で、3児を死亡させた事件。酩酊状態に至らないということで事実上 減刑され注目を浴びた事件の話は、まだ記憶に新しい。 起こした事実よりも、使用した量で決まるなら、この国は天国だとさえ感じる。 司法現場の都合で量刑が決まるので…

酒井容疑者の実父は、元暴力団組長

スポニチに衝撃的なニュースが載っていた。 異母弟も似た時期に覚醒剤で逮捕されていたと言う話だ。 一部では周知の話だったのだろうが、俺は初耳だっただけに、これには 驚きを隠せられない。 これは噂話だが、超有名女子柔道選手の父親も暴力団員だったと…

1日経たずに、自白。

もっと時間かかるかと思っていたが、逮捕から1日も過ぎずに自白は驚いた。 たぶん、出された証拠品にDNA鑑定もある。成す術なく即陥落したのだろう。 後は潜伏した足取り、不可解な携帯電話、入手経路などに至るまで。 息もつかせぬ質問攻撃に、酒井容疑…

プライドは裁判に持ち込んで戦う。という考え方の是非。

サンミュージック社長が8日深夜の会見に出なかったのは警察の事情聴取に 応じていたから。と言う話がある。 用意周到ながらも、証拠品の処分をしてないといった稚拙な部分もある。 1.夫が現行犯逮捕された際に15分という短さで登場した素早さ 2.夫逮捕時…

のりピー、とうとう警視庁に出頭

問題と事件と周囲への影響を大きくしただけの逃亡劇。 やっと終止符か?

溺れ人生。

今朝から酒井法子容疑者の話で、どの芸能ニュースも長時間費やして放送していた。 あくまで俺の主観だが、のりピーは実父が亡くなってから凄く様変わりしたように思う。 それまでは可愛い、清純派のイメージが強かったが、それらが一転し始めたのもこの頃 の…