2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

要はWindowsVISTA、7がどこまで浸透できるか。

IE9はVISTA,7以上で無いと利用できない。ハードウェアレンダリングの恩恵を受けようと思えば新Core_i シリーズCPUは欲しいところ。そう思えばパソコン丸ごと買い換えという話まで転じかねない。 世界規模で見て、Windowsユーザーの中…

は?

一方的な展開だなw 名古屋から大阪までは、三重の鈴鹿山脈を通って奈良経由で大阪のほうが、距離的にはベストだと思うけどね。 名古屋以西はまだまだ先だしね。それ以前に東京~名古屋でさえまだ大雑把な経路しか決まってないのにw リニア中央新幹線:京都…

東電ざまあ

対外的にいいところ、無難なところしか公表しない東電サイドに呆れたのだろう。 当事者だから日本のマスコミは毎日かけつけているが、内心は海外マスコミと同じだと思う。 「来ないんだったら、やめるわ!」と東電が言いだすのはいつだろうか。 東電・保安院…

被害者と識者で意見対立。

当然と言えばそうだろうが、タレントや識者らは当事者じゃないから最高裁判断を批判している。 批判派の人の意見をまとめると、堀江氏が犯した罪なら”罰金刑が相当”ということなのだろうが、世間を騒がせた内容や大きさを考えれば、俺は懲役刑は相当だと思う…

馬鹿は死んでも直らない

”「東海沖と東北沖はプレート(岩板)の状況が異なる。今回の結果をもって、東海地震の予知ができないということにはならない」と述べた。”(毎日jpより転載) とあるが、いまだに予知が出来ると思っている輩がいるっていうのに、非常に腹が立つ。 ここま…

ヤクザには、毅然と。即断即応はしないこと!

項目だけを箇条書きする。 1.無理難題を懇願する。 2.当事者でない。 3.非を認める。 4.怒鳴る。 5.応対者のいったことをまとめる。 6.言葉尻をとらえる。 8.脱線する。 9.緩急つける。 9.とにかくあやまらせる。 10.ジグザクに攻撃す…

ガラケーには通じぬわ!ww

あくまでPCブラウザ、スマホ向けの話。旧態のガラケーには通じない。 ある意味ガラケーだがx01番台以降のDoCoMo携帯はJSが使い物にならなかったりするしねぇ。 それ以上に2006年以前の携帯がいまだに多く残っていることかなあw 俺もそのうちの一人ではある…

どう考えても考え直すつもりはないだろう

この手の人って自分の考えを正すことはないだろう。 殺人や傷害、器物損壊なら明示的なものがあるが、堀江氏が行った行為は明示的な部分はあるがモノとしてはっきり見えるものではない。それに堀江氏が起こしたことは、限りなく政治犯的な行為。価値観が違え…

Android3.1まで買えない

今夏にリリース予定の次期Android3.1 なんで3.1まで買えないか?というと、現最新版3.0はタブレット専用版だからだ。スマホ用でなはない。 何でそう言う見方なの?というと、やはり買うならAndroid用アプリ開発のためになるからだ。 もちろんタブレ…

商品化まで10年とか15年先だろw

まだ発見した!ってだけで、製品化(商品化)はまだまだ先だろ。 仮に製品化できる目途がついたとしても、材料の問題とかでてきそうだから、高額すぎて殆ど売れないんじゃないかなあ。実際に手に出せるようになるには20年とか30年先になるんじゃないだろ…

同じ事でも交わらない

10年以上もいると色んな業態、業種、企業(会社)を見たり、聞いたり、体験する。 どの業態、業種でも同じとは言わないが、限りなく近いと思う。 どう言うことかと言うと、大企業は大企業の、中企業は中企業の、小企業は小企業の、零細企業は零細企業の仕事…

「NO」と言えない日本

ってことでしょ。 大前氏の案は屎味噌だったのかもしれないが、自分たちが良くてもYESNOをハッキリ主張できなかったからでしょ。 アメリカは西海岸側こそ地震あるも北米の殆どは地震が無い。だから地震のことは念頭にあっても、機能以上に重要視しなかったん…

労基法を時限的緩和はいいが、名残りは残すな

どうせ見てないだろう・・と、ずるずると引き続き実施され続けるのが怖い。 3か月ないし6ヶ月という短期間時限立法として、継続する場合は再審議すると言う形をとってもらわないと 働いている者は辛すぎる。 というか、企業幹部こそ減給などすべきでは?自…

なんで?と言う感じ

仕方ないと言えばそれまでだが、菓子メーカーがここまで落ちるのも不思議な気がする。 一時は600億円近くの負債を抱えていたようだが、事業の急拡大が問題じゃないのか?と感じる。 おかき、煎餅の渇きモノ系お菓子やお餅を作る程度で ここまで負債が膨ら…

会社側の責任も問わるべき

3年前も同じ会社に勤めていたなら、会社側の責任も問われるべきだろう。 3年前と今で会社が違うのなら、本人が就職時に前科歴を告げてないということになるから 本人が虚偽をして転職したこととなり、彼の責任は更に重大にすべきだ。 また加害者本人は「てん…

CD1枚を1秒で転送

120GBが26,800円。 高いと見るか安いと見るかw (SATAなら2TB以上が買える値段) でもやっぱ現状2年程度しか持たないとされているのが、最大のネックだなあ。 せめてHDDのように5年は持つ代物になってくれないと。 (耐用年数2年、5年という数字…

ううぬ

ある切っ掛けでvmware ESXi 4.1をインストールすることになった。 しかしインストール途中でエラー。ネットで探してある程度有用な情報も手に入れたが改善せず。 ううぬ・・・ vmware ESXi 3.5をインストールにすることに変更。しかし結果は同じ。 エ…

どう論じようが原発の見直し、向き不向きを考えるべき

現状では原発に依存せざるを得ないのはわからぬもない。 これまでも東北太平洋側は何度も大地震で被害を受けている地区。どう考えても東北の太平洋側に原発を立てるのは余りにもナンセンスだとしか言わざるを得ない。 地震国、日本。 と言う認識が、原発関係…

もっとかかるはず

完全停止まで9か月かかると見積っているようだが、俺はもっとかかると思っている。なぜか 本震に次ぐ大地震が必ず来る と俺は思っているからだ。 津波こそ本震時より低い可能性はあるが、今回の地震は規模が大きすぎることから二次本震 のようなものが起こ…

ある意味オタ告白に近いことになるがww

なんか昨年末までの盛り上がり様と一変しちゃった感じだ。 2010年春までファミ通TVをやり、秋にはめちゃいけオーディションに応募して2次選考まで通過。その後も小さなイベント、舞台などに出ていたのにね。 本人のブログは4月12日まで書いているが、…

まただよw

20年とかそういうデータって保安委や原発関係者からしか出てきそうにないと思うけど? 正確を期すんでしょ?正確なデータ出すんでしょ? 出して無いじゃん! 自分の言ったことくらい守れよ。仕事なんだから 原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その…

自販機協会の話もあるのだし

反論するのは勝手だが、自販機協会が言っていることをちょっとでも触れてあげたら?wと思った。 4期目の石原都知事だが、ここ最近は感情論が先走った発言が目立つからなあ・・・ もうすぐ80歳なんだから、ナベツネ同様に石頭爺さん相手にしても仕方ない…

モンスターペアレンツ

まあ過敏になるのは分からぬもないが、言い過ぎ。 余力のある市町村の焼却場は、なるべく協力してあげて欲しいと思う。 「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超 (産経新聞) - Yahoo!ニュース < http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414…

どうして・・・

ご冥福をお祈りします。 そして、1日も早く菅が辞任すること希望する。 <福島第1原発>避難苦? 飯舘村102歳男性が自殺 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース < http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000001-mai-soci >

う~ん

向こう1年間(1年先)はと俺が言っていたが、この話だと5月中に起こる!って話だよね。 予報なんて外れた方が嬉しいのだが、余命1カ月と言われても逃げること以外やりようがない。 というか、避難所の人は極力海岸から10キロ以上離れた場所へ移動して…

それでも、6000万kwは目指して欲しい。

今年の夏は、猛暑なのか冷夏なのかわからないのがイライラさせるんだけどねw あるブログなどで「6000万kwは実現可能」とする話もあるけど、どうにかプラス500万kwで5500万まで出来ないものだろうか? 費用は高くつくけど、西日本側から融通…

正確性が優先だったんじゃ、なかったんだっけ?w

どこをみて10年と答えているのかな?wwwww 正確を期すために公表をしなかった又はしていない。と、東芝社員ではないけど原発関係者は言ってたよね。 だったら正確を期してから発言したほうがいいんじゃね? 少なくとも俺の考え方を言えば、 こういう…

正確を期すことと注意喚起は違う

正確を期す必要がある場面と、不正確だが危険性などがある場合で注意喚起する場合は別だと思う。 というか、とにかくマイナスイメージになる情報はカットしたいってことなんだろう。 そういうのが日本の原子力発電関係者と似てる。というか、日本全部が殆ど…

SATA3機器が伸びない理由

地震関連の話ばかりして滅入って来たのでwパソコンの話をw ただ1つ「内部で処理が追い付かない」ということのようだ。 既にSATA3対応機器はマザーボード、HDDなど数多く出て来ているが、巷のブログで言われているのは「効果なし」だそうだ。 もし速度…

1年後までは続くと思う。

もちろん根拠有って言っているわけではない。あくまで個人的な感覚でいうことなので。 スマトラ島地震後も約1年1カ月後に大地震が起こっているし、新潟県中越地震の1年半後くらいに柏崎で起こっている。そういうのがあったので、1年後までは続くのでは、…