ある意味オタ告白に近いことになるがww

なんか昨年末までの盛り上がり様と一変しちゃった感じだ。
2010年春までファミ通TVをやり、秋にはめちゃいけオーディションに応募して2次選考まで通過。その後も小さなイベント、舞台などに出ていたのにね。

本人のブログは4月12日まで書いているが、解雇や退社は1カ月前までに通知するのが通常だが、ブログ更新回数は確かに少ないが週1程度は更新していることから「転職」なのか「結婚」のいずれかではないか?と思う。


天性のアニメ声に天真爛漫な性格や明るいキャラクターが好かれていた。
俺はTBSの番組をYoutubeで見て「この人なに?」->ファミ通TVを見て惹かれた。ファミ通TVの公開録音や、学祭で生で彼女を見に行ったりした。
(まあ俺が彼女に惹かれる理由は個人的なこともあってなのだが、そこは言わないw)

個人的に彼女に対して色々意見したこともあった俺なので、何が悲しいだ!と怒られそうだが、
正直なところ寂しい気持ちでいっぱいだ。


他の事務所に転職(移籍)したのなら、また彼女を見かけることもできるだろう。
が、やっぱり年齢的に厳しいかなあと。主役、脇役で活躍してたなら話は別だが、彼女の話を聞く限りでは動物や役名のない子供などチョイ役が殆どだったようだ。TVで話題を取ったものの声優の仕事は増えず、事務所側が諦めたのかもしれない。


移籍なのか、自己都合で辞めたのか、移籍だけどタレント事務所に移ったのか、結婚することにしたのか。
ブログ更新回数からみて来週か再来週に彼女の書き込みが上がってくるまで待つしかなさそうだ。


※まあそういいながらどこかがリーク情報だしてくるかもしれないが^^;


声優の金田朋子さん 所属事務所の青二プロダクションから名前が消えてるんだけど・・・|やらおん!
< http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1476.html?utm_source=API&utm_medium=twitter >