2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策の失策。 国も都も内部混乱のままコントロールできない状態。個々の国民が自主性をもってやるしかない

news.yahoo.co.jp小池都知事が東京の新規感染者数に見解「非常に大きな数字だ」 - ライブドアニュース 小池「非常に大きな数字だ。この4連休は外出を控え、皆さんのご協力で拡大を止めていかなければならない」 この期に及んでまだ危機意識がないのは凄いな…

コロナ渦下6カ月。企業と働き方が変わらない。法律も変わらない。

この手の話は言い尽くした感があるのでね。今さら言うことはないんだけど ピンチはチャンスという言葉はよく言われるが、日本はみすみすチャンスを見逃してるところが日本クウォリティという感じがする。回転寿司屋に入ってイクラが食べたいと言っているのに…

基礎っちゃ基礎なんだけども

標準入力でまごつくとか有りえないわ。 普通標準入力でやることなんて無いからなw 普通はDBからインスタンスやオブジェクトに入れてそこから引き回すのが普通だし。 でもまとめておいた方が良い気がした。 PHPでこんな問題ださんだろうがJavaだからこそなん…

いまのレーターさんの画、どれも可愛い。

でも色合いが違うだけ。これじゃ差別化できない。 普遍的なといったら違うかもしれないが、画としてド下手糞でもまるっきり違う方が俺は好き。 売れるか売れないかどちらだ?と尋ねられれば売れないと思う。 それでも下手糞な画でもその人のアイデンティティ…

香港国家安全法 外交でもテクノロジー戦争でも勝利を収める中国の習近平 西側はインド巻き込み結束を(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース 正直、当初はここまで強引にやるとは思っていなかった。 でも理由を聞くとああと納得できる。 理由というと言いすぎか…