2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、正解?

もうデキ婚は今の日本では珍しくも無くなってきた。 デキ婚は今から10年くらい前から公言する芸能人が出だした。当時は無策な セックスをしていると批判が多かった気がする。しかし今は計画性があっての デキ婚として見られている感じがする。 様々な事例…

否定か黙秘するだろうが。

事実なら非常にショッキングだし、公人としての立場を理解していないとも言える。 誰とセックスしようが、それが浮気でも不倫でもその人の勝手だ。しかし公人としての 立場がある以上、撮られた写真が万が一外部に流出した場合の会社や周囲周辺への影響 を考…

性格の不一致。年の差。・・・はあ?w

2年足らずで離婚。46-7歳の時に結婚していて、性格の不一致、年の差っていう 理由を上げている時点で「はあ?」って感じだ。 親子の年の差で結婚していても円満な夫婦はいくらでもいるが、まあ実際よほど の強い依存関係というか恋愛感情でもなかければ、継…

そもそもSUNが買収したこと自体、あまり腑に落ちない。

MySQLの行く末については、MySQLユーザーが共通にして抱く一抹の不安だと思う。 それにSUNをも買収したOracle。Oracleにそれほどのパワーというか頭は無いと思うのだ。 明確な根拠は無いが、データベースだけを生業にしてきたOracle社が、下手な言い方だが …

今週の徒然

1.応援声は少なくないが マスコミ報道を鵜呑みにすれば、借入依存過多な経営をしているのは問題だったんじゃ ないかと。しかも限定的で少量ではあるがTVCMを投入するなど、本当に経営体制が 良かったのかと疑問に感じる。 Yahooコメントでは応援の声を…

英会話の堪能さは秀逸なんだけどなあ

ボロクソに言われる麻生総理だが、G8のニュース見ると他国の首相や大統領と談笑してる。 たぶん日本の首相であそこまで会話できたのは、麻生氏が初めてなんじゃないだろうか。 ロンヤス(1985年)時代の中曽根氏も英会話は出来たと言われているが、会話の質…

聞き捨てならない「本」の問題。

これは売れる本、売れない本が、更にハッキリしてくるのではないだろうか。 売れる本は今まで通り。だけど売れない本は、一切仕入れない、注文も来ない。 と言うことになりそうだ。 こうなると売れ筋の本はいいが、たとえば技術書のような専門書籍は打撃を受…

憂う時代。

自暴自棄になってる人が増えているように思う。 職が無くなり、貯金も尽き、住まいすらなくなる。当然友達もいない。 となったら自暴自棄になるのも無理は無い。 しかし問題なことに、罪のない人々が傷つけられ、殺されている。 急激な雇用悪化、問題が主要…

一銭の節約を大自慢する、2国。

反吐がでる。 以前から俺は言っているが、各国が持っている核弾頭は全て「国連の管理下」にすべき。 そして全世界の合計が100発を越えてはならない。 万が一使わなければならない時が来たら、それは全世界が同意した時だけとする。 これが俺の提案だ。 核弾…

結局はブラウザメーカー次第。

だと思うんだけどね。 コンプライアンス違反てわけじゃないけど、2003年頃まではメーカーが自分たちの仕様 ばかり主張していたから相当混乱していた。それは今も後遺症として残っている。 作るなら、絶対に守らせる。 決定したら、忠実に守る。 W3Cはメー…

自分たちの名称を変えるべきでは?

いや確かに彼女たちには強く同情するが、レンタルという名称をつけるのも、正直俺はどーかと思う。 アシストとかバックアップとか、そういう別の名称をつけた方が俺は良いと思うのだが。 このニュースはテレビ報道で始めて見たが、AVなんてゴシップ記事タ…

MMOはもっとユーザー主体であるべき。

LOST PLANET、BIOHAZARDのプロデューサーでもあるカプコン・竹内氏がロストプラネット・コロニーズを 開発するにあたり「ユーザーに任せよう」という結論に至って、コロニーズを出したと言っていた。 MMOもまさにその通りにすべきではないかと思う。ただ…

世界はRMTの問題点を認識すべき。

たかがゲームだろ。 そう思っている役人、政治家たちが多いように思う。 以前、新 清士氏がNHKの番組で「ゲーム業界の新しい収益獲得方法としてRMTの存在を容認」 みたいな話をしていたが、現実世界、そんな悠長な事を言っている場合じゃないことを彼…

久々に低俗すぎて笑ったw

恋人がいるかいないかを聞く目的として、 1自分が相手に興味を持っている場合。と、2相手の人間的なところを見たい、の2つがあるように思う。 1は少し片想い、2は興味本位(人間ウォッチ)ってことになる。 居酒屋で聞く場合、大抵は「彼氏いるくせにー…