憂う時代。

自暴自棄になってる人が増えているように思う。
職が無くなり、貯金も尽き、住まいすらなくなる。当然友達もいない。
となったら自暴自棄になるのも無理は無い。

しかし問題なことに、罪のない人々が傷つけられ、殺されている。


急激な雇用悪化、問題が主要因だと言いきれないが、昨年の秋葉原事件にしても
要因の1つになっている。

何か対策をしなければ、犯人を訴えられるから良いという考え方では、殺される
人は増えて行くばかりに思う。
政府も企業も、他人事のように考えるのではなく、真剣に考えるべきではないの
だろうか。


<パチンコ店放火>高見容疑者「誰でもいいと思ってやった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000005-maiall-soci