2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter、収益を上げる最善の方法が見当たらない

まあ俺ら利用者やマスコミよりも、株主総会で散々言われ続けてるだろうから 株主の希望に沿うようにするなら、広告収入に頼る今の在り方は変えて有料サービスをやるしかないよね。 一時期はApple、Google、Microsoftなどから買収提案を受けてたけど、結局ど…

5時間勤務制、出来る会社や業態は実施すべき

記事の会社は不動産コンサルタントということだが、不動産屋でも朝から晩いや深夜まで 働いているところもある。 効率よく働く、といってもその効率性が良いのか悪いのか判断できないと意味がない。 昨日1時間かかってたものを今日は30分で済ませた。は、…

けものフレンズを見終わって

実は11話あたりで20分ほど寝てしまったんだよねw ここまでやり切った感を感じれたのは見て良かったと思える点の1つだ。 吉崎ワールドが良い方向で昇華された作品だと思う。 難癖付ければ幾らでもある。 しかし凄く冒険をしている様を感じたよ。そこは素…

ブラック企業が蔓延る元凶。

ブラック企業が「曝されて可哀そうだ」と同情するのは、そりゃ異業種であっても同じ思いだろうと 同情しているからであって、じゃあ本当にそうか?腹の底ではアイツばっかだなあwwwwwって 思っているかもしれない。そんなもんだ。 Jcastは朝日新聞系のA…

タイトルも、記事もダメなビジネスインサイダー記事

これ小学生の感想文じゃないんですかね?w 俺がやらなきゃ誰がやる!といってやれる断行力のある人がいて、 その人を支持して推す人たちが山ほどいる そういう環境ができないと無理。 いまの環境では、昔のような田中角栄、中曽根の時代のようにヒーロー的…

ドワンゴを延命するには高齢者を取り込むしかない

若い人が更に減っていくことは目に見えている。 2015年時点で2100万人いた19歳以下の人口は、2060年には1000万人まで半減する見込みだ。 一方75歳以上は、2015年時点で1750万人、2060年には2340万人ほどになる。 75歳以上は600万人ほど増えるが、19歳以下は1…

結局、判決は自分たちの都合に沿うものとする以上は出たくない ~裁判員不参加

だよね。 大阪・ミナミの路上で2012年6月におきた通り魔事件のように、裁判員が考えた挙句に 出した結論を反故にされたらね、何のために会社休んでまで来たんだって気になるよね。 法律では裁判官の判断が優先されるってことになってるんだからしょうがない…

基礎はFalloutやアサクリ

*****ゲームプレイ中の方には不快になるかもしれないので注意してください***** まあ今のゲームはこういうシステムが多いって言うのは事実だししょうがない部分あるんだけど いま「Prey」の体験版(100円)をやっている。 音でびっくりさせられ…

JASRACの請求とNHKの集金方法は近いものを感じる

企業である以上、売り上げを毎年延ばしていくことは責務になっている。 去年100万円売上してたら、今年は110万円以上を売り上げてこないと社内、社外からの評価が出ない。 NHKは6625億円の受信料収入がある。 これは日本テレビ 4100億円、テレビ朝日 2679億…

東証と金融庁の真価が問われる

もう東芝云々の話ではない。 東証と金融庁が正しいジャッジができるかどうか、東証と金融庁の行動力が試されていると言っていい。 2部どころかジャスダックさえ社名が上がることは到底許されない。 それを今の東証と金融庁は許すか、許さないかだ。もちろん…

XPは駆逐されるべき

いまだにWindows2000使ってるところもあるくらいだからね。 ネットに繋げずスタンドアローンで使ってるならまだしも、社内ネットワークに繋げてるとか アホ過ぎだろ。 7なのに、いまだに32ビット版使ってるアホ会社も山のようにあるんだから、そろそろ笑え…

太陽政策を唱えた韓国 文政権に打撃。どう転換する?

ロシアが米の技術を盗んで北に渡してるんだ、って言ってる人もいるが、表沙汰にならないだけで 日本を除いてどの国もやってることだと思うよ。 ここ数回、試射に失敗し続けてたから今回の事で自信を付けただろうね。 EEZを気にしての飛距離だとしたら、ロフ…

調剤薬局は自動販売機化すべき

今現在の調剤薬局のシステムがどうなっているのは分からないが、 調剤薬局の調剤室はどこもガラス張りになっているので、見たままと 捉えて良いなら、調剤の仕事はすべて手作業である。 手作業ということはミスが起こりやすい環境にある、と言い換えられる。…

統計のからくり

自分が海のど真ん中にいるのに、周りには魚しかいない。犬や猫がいない!ゾウやキリンもいない! 当たり前だよね。 ってことなんですよ。 ネット民に今の時代どう思いますか?って尋ねればネット民の視線しか情報としてあがってこない。 ネット民もいれば、T…

それでも対策しなくてはならない

1件200万円~か。それなりに多くのユーザを抱えられるような案件、アプリ製品でもなければ 投資できない額だな。 コメントにはスマホゲー運営会社に対する不満ばっかりで本題に対するコメントが なさ過ぎて草しか生えなかったけど、でも対策しなけりゃど…

天性には叶わない

書かれてる記事のことしか分からないので事実誤認などあるかもしれないが。 これはそういう天性的な才能なんだと思う。 こういうのは多分、定期的に発生し得るものなんだと俺は思う。 もうこういう神かかった人の手から逃れるには、しっかりした自分を持つし…

ペンを私に売ってください

星5つ 68 星4つ 33 星3つ 19 星2つ 9 星1つ 21 (Amazon評価) タイトルのセリフ部分だけが良かった。それ以外は特にない。 イカれた野郎をどれだけ熱演したかを見せつけるだけのディカプリオ。 ナオミ役で注目を得た女優マーゴットロビー。 日本のA…

カジプロのVIP席残りは楽ではない

ようやくVIPに上がれたと思ったがVIPに残るのはもっと大変だということを、 やっと知ることが出来た。 ネット書込みにVIP居座るのは難しいとあったのを見かけているので知っていたが GW期間中ということもあるのだろが、 日曜日の23:59で締…

【朝定食・モーニング】

・松屋 am5~11 360円~ ・吉野家 am4~11 390円~ ・すき屋 am5~1030 220円~ ・なか卯 am5~10 230円~ ・山田うどん am6~10 260円~ ・ミスド am9~11 320円~ ・マック@24h am5~1030 330円~ ・サンマルク am7~?? 290円~ ・PRONTO am7~?? 390…

歌詞は俳句のようにあるべき

歌詞に好き、嫌い、死にたい、愛してるとかさ。よくそんな言葉平気で使うよね。って本当に思う。 最近の曲は制作会社が量産を求めるが故に作詞家にとってはじっくり考えて作る時間が無いのが 原因なんだと思う。が、それにしても味わいがほぼゼロ。どうにか…

いまになってやっと動く理由は? ヤマト法人契約見直しと大量増員

9200人増員って、いつまでに達成するか記事には明記ないのでわからないが、 今年中にというのはなかなか無理がある気がする。 法人契約はAmazonを含め1000社と交渉中と報じたばかりで、1社あたり5~20% 値上げをすると言っているらしいが、一般…

いまになってやっと動く理由は? ヤマト法人契約見直しと大量増員

9200人増員って、いつまでに達成するか記事には明記ないのでわからないが、 今年中にというのはなかなか無理がある気がする。 法人契約はAmazonを含め1000社と交渉中と報じたばかりで、1社あたり5~20% 値上げをすると言っているらしいが、一般…

RIZEN効果によるAMD復調の兆し

AMDがリリースするCPUのRIZENが人気だ。 実際どれだけ売れているのかの数が分からないので、ネット上にある品薄感の観測を見るしか ないのだが、それでもAMDの復調は自作ユーザーにとっては2000年や2005年頃を思い出す。 だからといってインテルのCPUが劣っ…

著作権違反サイトのフリーブックス

フリーブックスとはこういうサイトだ で、問題はGoogleで検索するとトップにでてくる。 これはGoogleが何も対策をしていないだけでなく、なんで文科省がGoogleに 八分にしろと言わないのかが、更には出版社業界もGoogleに訴えてないのか? がとても気になる…