XPは駆逐されるべき

いまだにWindows2000使ってるところもあるくらいだからね。
ネットに繋げずスタンドアローンで使ってるならまだしも、社内ネットワークに繋げてるとか
アホ過ぎだろ。
7なのに、いまだに32ビット版使ってるアホ会社も山のようにあるんだから、そろそろ笑えなくなる。

普及が進まない、特に企業で進まないのには理由がある。
社内システムの置き換えが必要な場合があり、置換えには数百万~数千万円以上の費用がかかる。
場合によっては数億を投じる必要もでてくる。
となれば売上が伸びている訳じゃないのに投資なんてしたくない。


結局、ウイルスばらまかれて、個人情報や企業情報が大量に流出していく様を、指くわえてみるしかない。

全ての根源はアホな経営者とMSの無策さが原因。


対策しない企業はどんどんウイルスに感染して、社内情報どんどん抜かれていけばいい。



【電子版】マイクロソフトサイバー攻撃対策促す 古いOS標的に被害7万件超 | ICT ニュース | 日刊工業新聞 電子版
<https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00428010>



WannaCry対策、MSがWindows XPやServer 2003にも異例のパッチ提供 (アスキー) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000001-ascii-sci>