SNSや客を敵に回してでも危険な賭けに出たいのか?

話題を集めたいがために炎上するかどうかわからないので出してみた。
そしたらクレームがきたいのでやめることにした。

SNSが台頭してからこういうお粗末な事態が目に付くようになった。

特に丸井のような大手デパートは必ず広告代理店を使うと思うが、社内にも広報を持っている。
にもかからわず、何通なのか知らないがクレームがきたからといってイベントを計画し、準備し
宣伝までした。というのは、過程の段階でチェックすべきことをやれていなかったことの表れである。

また、こういうことが起こると毎回思うのだが、twitterfacebookが世に出てから10年を超える。
いまだにSNSや客すらも掌握できていないばかりか、SNSなどに対して対策らしい対策ができていない
のは何の10年だったんだ?と言いたくなる。


思い付きでやるならやるべきじゃない。誰も幸せにならないから。


[ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース]
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000007-jct-bus_all)