2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この人たちは過去から学ぶ気が無いのか?

JSの独自拡張で、1995~2005年の10年間くらいは混乱の時代だった。 IE、Netscapeなどで対立が続くだけじゃなく、同ブラウザのバージョン差だけで、出来たり、出来なかったりしていた。 FLASH入れる人と入れない人がいるよね。だからMS拡張JSだってありなんじ…

月収40万。年収480万。これを基本にしたい。

月収40万円(額面、つまり税金が抜かれていない金額)がベストだと思っているのだが、 過去に話したかもしれないが、米国のある研究者が人が幸せと感じる年収は、約650万円と述べている。 650万円というと、月収54万2千円弱。 この金額を越えると幸せだと…

そろそろ次期VGAカードが、出るころ

最近はめっきりGeforce派になった俺だが、パソコンを買い替える時期になったので色々情報を漁っている。 Geforceの発売日歴を見てると、12月~4月の間、特に1月か3月のどちらかが多いように感じる。 ということは、そろそろ次期Geforce機が出てもおかしく…

追加コンテンツは課金OK。強化アイテムは課金NG。

まあ、そう言う流れになるだろうなあ。 タイトルを簡素にしたから伝わり難いかと思うが、 前者(追加コンテンツ)は、ゲーム性に影響を及ぼさないもの。 後者(強化アイテム)は、ゲーム性に影響するもの。 と言えるのではないかと思う。 岩田社長のコメント…

一部=?%

1%かもしれないし、10%かもしれないし、50%かもしれないわけだよねw たぶん各自治体は「せめて半分、持ってくれ!」って言ってくると思うが、それだとJR側の負担がかなり上がることになる。 全て地下駅を作る場合、神奈川・山梨・長野・愛知・三…

自分たちがやってくれ!って後押ししたんだから、自分たちでなんとかしろw

ほんと、ざまああああああああああ!ってすごく言いたくなるニュースだよねw 自分たちがあれだけ言って、そして実現したんだから大喜びしてもらわないと困るんだけどwwwwwwwwwww [参考・原典] TPP交渉で日米自動車摩擦再燃懸念も (産経新聞…

オークション代は結局利用者に跳ね返ってくる

買取り値段を仮に2000億としよう。 DoCoMoの契約総数は約5900万件。 au(KDDIのみ。UQを除く)は、約3400万件。 Softbankは、約2700万件。 DoCoMoの場合は、1契約あたり約3400円。 auでは、同約5900円。 Softbankでは、同約7400円。 非常に単純…

TPPって何か分からない。そこにあるのは虚構だけ

もうどっちでもいい。入ろうが、入らなかろうが。 ニコニコ大百科みるだけでも24項目のうち試算出してるのは3項目だけって、おかしいよねw たぶんね、自分たちの腕や足が引きちぎられて、自分の親や兄弟や子供が死なないと気付かないよ彼等は。 幕下力士…

ふ~ん

っていうのが世間だと思うよ。 自分が生死を彷徨っている時は助けを求めて、相手が泣いて手を伸ばしているのを払っていたんでしょ? ざまあwwwwwwwwwwwwwwww って多くの人は思うよね。 素っ裸で石畳みに頭打ちつけるように土下座しても、誰…

見栄えが良ければ新規さん入り易いだろう

ってことだと思うよ。 でもそれって既存ユーザーからしてみれば、使いなれた状態を無理やり変えられたら怒るよねw だったら既存ユーザーさんには、それと同じUIでも操作できるようにという配慮があれば良いんじゃないかと思う。 仕事場でWindows7を使って…

893屋さんも頑張ってるようですw

SNSゲームって、いつまで続くのかなあ。 2004年頃から始まったMMOゲーム。今は乱立もあって、モンハンを除いて、最高どれくらいのユーザー数、アクティブユーザー数があるのだろう? 多分ゲームをやるメインの年齢層は20代だと思うが、高購入額層は30~40…

正式に加盟したわけじゃないし、入っても途中で抜けそうだからw

ってことでしょw というか、多分日本政府は付いてけないだろうと思うよw 今までガチガチに国内産業を守ろうとしてきた日本。特に「お米」はアメリカと散々対立してきたところ。 アメリカが嫌う理由はそれだけじゃない。普天間問題は胃酸でまくりの経験させ…

ソーシャルゲームは、アドベンチャーとカードゲームだけ?

携帯やスマホで、FPSや格闘ゲーを盛り上げようとするのは厳しいとは思うけどねw カードゲームが人気なら、TRPG作家は稼いでいるのかな?w TRPGってパラメーター合戦だから、あんまり複雑なシステムを敷いてしまうと固定客を多く持てない気がする。 いかに…

TPP賛成してる自動車企業はこれ知ってるの?w

野田が知らないのはデフォだと思うがw TPP賛成の声を上げている自動車産業系、コンビニ系、衣料系の企業はこの話知った上で言っているのかね?と疑問に思った。 でももう後の祭り。だって野田ちゃん、参加する!って言っちゃったものww TPP賛成派の企業さ…

Z7x系は来年前半に。

1H '12 って書いてあることを、一部のブログでは2012年第4四半期とか書いてるところが散見されるが 「2012年上期(~6月末)」の間違いだからww 先日ここで言ったように、IvyBridgeの発売が3カ月延びた。つまりIntel7シリーズを今だしても意味が無…

あまりの改悪すぎに怒り心頭!?

もうね、貧乏人殺し!としか思えないよね。 現行だと・・・ 0.5世代前からのアップグレード=5.6万円 1.0世代前からのアップグレード=9.4万円 ちなみに良く見かけるエデュケーション版は、9.4万円(教職向け版のアップグレード版は無い) 今…

トライゲート実装CPUは延びたが、先が楽しみだ。

個人的にモヤモヤしてたが、調べてみるとどうも4月前頃に発売が延びていたようだ。 3次元設計のネタは元々ターミネーター2の映画の中にある。 もちろん中身は全然違うのだが、CPUの設計を立体的にしようという考え方は20年以上前からあっていたようだ。 個…

ライセンス5台までだって知らなかったww

よくフリーソフトなどでは見かける契約形態だが、コンソール機でこういう契約形態(ランセンス)になってたとは初めて知った。 それよりなんで1ソフト1ダウンロード1ライセンス1ハードウェアじゃないんだろ? 普通、一人1台または1家族1台という組み…

ある品質以上なら、違法コピーとする。と言う考え方はどう?

中華のミッキーマウスのコピー商品やキャラクターが違法とされないのは、あまりにもミッキーマウスに似てなくて、なお且つ酷い品質からだ。と俺は思っているw だったら品質に基準ラインを敷いて、それ以下だと違法コピー商品・製品と見なさないと言う考え方…

ニコ生するなら、Bluetoothヘッドフォンに要注意!

やっと、ニコ生で放送できるようになったw Bluetoothのヘッドフォンで普段は音楽などを聞いている。赤外線だと環境によって遮蔽されるし、ドングルと本体の関係は1:1なので1つのドングルでマウスもキーボードもヘッドフォンもということができない。そう…

逝ってもらうしかないだろう

古いからねえ。頭がさ。 潰れてもらうしかないんじゃない?て感じがする。 もちろんユーロは極度に落ち込むだろうし、 円は1ドル50円を目指す勢いになるだろうし、 経済はもっと悪くなるだろうし。 デスマーチでも、立ち直せるデスマーチと、立ち直せないデ…

箱で出しても売れないからっていうのは分かるんだけどさ

ダークソウルが面白そうなんだけど、箱で出てないんだよね(海外版ならあるが) つかさ、アーマードコアVは箱でも出すのに、なんでダークソウル出さないのか良くわからんw 可能性としては、箱じゃ売れないからという理由があるが、FF12と同じで日本国内はPS…

誰を応援するかは本人の勝手ですから

その球団の応援をするということは、球団経営会社も含めてと言う意味なら、俺はどうかなあ・・・どこも応援できないねww そう言う観点でいうなら、楽天やSoftbankなんか早く潰れろ!って思う球団ってなってしまうよねww というかTBSは、チームや選手に対…

ゴシップ誌は胡散臭いが

事実なら とんでも親だなと罵りたくなる。 子供はいくら動かしても疲れ知らずだとは思うが、なんにでも限度ってものがある。 日頃から何してんの?って思いながら見てたけど、こういうニュースがながれると、どっと疲れが出てくる。 年間休日0日の芦田愛菜ち…

傲慢Amazon。でも電子書籍の普及次第。

正直、傲慢なやり方は承服できない。 著作権は欧米式を無理強いさせるもので、日本の法律を無視する行動には到底賛同できない。 これは俺の建前ではなく本音。 しかしこれって2つの問題を投げかけているともいえる。 1.著作権の国際基準統一化 2.電子書…

美辞麗句ならべるだけなら猿でもできる

一時俺もそうだったけど、脱原発、脱依存をいうだけは無責任でしかない。 ここ半年以上あちこちで、俺もそうだし、あらゆる人が語って来た。 脱原発は、電気エネルギーの有り方を語らずに語るべからず。 ・・・なんだよね。 これだけパソコンが普及し、スマ…