ライセンス5台までだって知らなかったww

よくフリーソフトなどでは見かける契約形態だが、コンソール機でこういう契約形態(ランセンス)になってたとは初めて知った。

それよりなんで1ソフト1ダウンロード1ライセンス1ハードウェアじゃないんだろ?

普通、一人1台または1家族1台という組み合わせが殆どだと思うんだが、1ライセンス5台までなら友達に上げることだってできるってことだよね?

俺が使ってるXBOX360は、事前の移行手続きこそ必要はないが、ハードを変えても同じアカウントであれば簡単に移行できるようになっている。PSはそうじゃないってことなんだろうか?


不満がでてくるかもしれないが、1:1関係にした方が良いのではないだろうか。
ハードが壊れて移行したい場合は移行手続きができるようにしておけば問題ない気がするのだが。



[参考・原典]
 4Gamer.net ― PS3/PSPの「機器認証」台数が5台から2台へ変更に。対象は,11月18日実施のPlayStation Networkメンテナンス以降に購入したコンテンツ
 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111104062/