2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法と人情。

予想された判決だったが、被害者やその支援者たちは怒り心頭だろう。 いずれにしても今林容疑者が服役することは決定したわけで、牢屋の中で彼が 今後どう考え、またどう生きるかも焦点の1つになるだろう。 近年、モラルや法遵守の精神が崩壊しているが、こ…

何のための発売なのか。

失言ならまだ我慢しようがあるのだが、暴言はね。 発売元はポニーキャニオンだが、撮影は下請け、孫受け会社がやっているのだ ろう。だから有吉氏の傍若無人ぶりがあっても製作拒否できなかったのかもし れない。 ただそれにしても、ソフトの陰湿なタイトル…

RMT、BOT排除対策と、ユーザー側の勘違い。

今回モンスターハンターフロンティア(MHF)で起こった問題がそうであると 決めつめるものでないことを、予め前置きしたい。 あるMMOでアカウント詐欺が起こった。俺の身近でゲーム内の知人だ。 その人は「身に覚えが無いし、ちゃんとウィルス対策もして…

2008年末、150~200ドルいってもおかしくない。

と俺は思っている。 米国(3億人)+日本(1億人)+EU(4億人)=約8億人。 この数より中華、インドの人口が多いという事実。 当然、各家庭に石油ヒーターがあるほど中華、インドは中流以上の世帯が多く ないと思う。寒さは暖炉、火鉢で暖を取る家庭が多いので…

根拠不十分さあるままに。

借金返済とより潤沢な資金を得るためにカジノをするのであれば、まず自分達 が行っているムダを完全に無くしてから。ではないのだろうか。 ただ他国もやっているから・・では、子供の論理。 他国は他国。自分たちの国のことを考えるべき。 俺は反対。 ただで…