2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ金の有るところは幾らでもできるけど・・・^^;

発電機本体が長テーブルや台所くらいの大きさのもので、20KVA発電物で約1,000万円。 キャンプなど戸外で少し使うようなタイプでも50万円くらいするものもある。 調べつくしてないが、例えば川崎重工製のPUシリーズでは200~6000kVAまであり、データ…

じゃあ俺の認識を言おう

日本は、アンタがまだ辞めないことが、最大の危機をまね言いていることに直面しているよ。 日本は有史以来最大の危機に直面 菅首相が認識を示す 2011/03/30(水) 16:47:45 [サーチナ] < http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0330&f=national_0330_…

記事読んでるだけで腹が立つ

あ”-っ!さっきの記事で終わりにしたかったのにぃーwww ほんと読んでて腹が立つ。 東電幹部たちは、一段落したら全員、退職金カットで辞めてくれ。原発関係者も。 とにかく1日でも早く、菅を辞めさせたい。国政に対しては、その思いしかない。 全原発で…

常に高い志

石川選手がどういう人かは、TVで見聞きしている以外は知らない。 多くを親や事務所がフォローしていて本人は単なるイエスマンだと言う可能性もあるし、 本当に自立してて自分で全てやりこなしている人なのかもしれない。 悪い方に取っても、他のスポーツ人…

社長ひとりに押し付けるのもなんだが・・・

山一証券の野沢社長(当時)のように、実際にバカをやった張本人らは逃げて行き重い責任だけ負わされた、なんてことはないだろうな?と疑う。 もっと遊びの部分があってもいいんじゃないか?と思うくらい責任感つよい人って、精神的に参っちゃうことが多いか…

俺のために、死んでくれないか?

そうだね、考えとくよwwwwwwwwwwwwww 返事はいつ? それも、考えとくよwwwwwwwwwwwwwww その返事はいつ? まあ、焦りなさんなってwwwwwwwwwwwww いや焦ってるから君電話したんだけど・・・ 今いろいろと忙しくて…

基本的に騒ぎ過ぎw

もう1カ月近くになるか、ニコ生公式番組でJASRACの偉いさんたちとの座談会?みたいなのを放送してたが、 その時も楽曲の二次などについて話題になってたが、よほど悪質でなければ取り締まろうと言う気は無いと言う話だったと俺は記憶している。 「個人的に…

今やもう使い勝手で決める時代

俺もWindows機を中心に使っているが、それはWindows用しかないツール、アプリがあるからである。 紹介のブログ著者はMacに乗り換えたようだが、もうその人の趣味、求める使い勝手で良いと思う。 もし俺がWindowsから乗り換えるとしたら、MacではなくL…

俺もそう思う

つか今に始まったことではないし、阪神淡路の時も日本の石頭に外国の善意有る人たちは萎えてたからねえ。 菅をみても、自分のことしか考えてないしさ 怒りを通り越して、呆れる。 もうそれしか言えない。 それからさ、いまだに菅に投票してる人。あんたたち…

転載転用を嫌ってのことなのだろうが・・・

なんでPDFなのか、いまだに理解できない。 手書きならまだしもワープロ打ちされた文字ならHTMLで良いと思うんだが、というかプレスリリース関係はPDFという風潮はいつからでてきて、なんで今なおそれが残ってるのかも疑問。 東電が発表している計…

お前こそ何だ?ww

って言う印象。 ハッキリ言って不愉快な記事。 というか、ネットに限らず発言に偏重あるのはデフォ。と捉えるべきではないだろうか。 このブログ著者は おまえら=ネットユーザー全体なのか、マスコミなのか、政府なのか。ネットもしないような人も含まれる…

人間の悲しいところ

悲惨な姿を見て、喜びさえしないが、興味をもってしまうのは人間の悲しい性な気がする。 残された私たちがすべきことは、もちろん亡くなった方を丁重に葬るのは当然だが、 今後どうするのがベストなのか?をよく意見し、話合うことだ。 今回の津波で一番壊滅…

おちつけ!w

今回の計画停電で問題になっているのは病院だ。 今や病院に電力がなければ生きる者も死に直面するくらい依存している。ということを彼等は何も分かってない。 脱原発が悪いと言っているのではない。 民主主義なら賛成反対両方の意見を汲んで、意見交換した上…

売れれば、何でもやる。のが今のマスゴミ

当初は高い志で発刊したんだろうが、所詮売上げだから。そんなもんだよ。 雑誌を買う買わないは人の自由。 だけど書かれている情報は、ネット上の情報より信憑性が無い場合が多いと思うよw アエラ表紙に抗議、野田秀樹氏が連載降板 (読売新聞) - Yahoo!ニ…

ドイツも、1度計画停電やってみればいい

原発反対!っていうならさ、今ある17機の原発をたった今から全て停止してみればいい。 たぶんドイツも計画停電しなくてはならなくなるだろうが、1日だけじゃなく1カ月ぐらいやってみればいい。 それで問題が無いと思ったなら、永久計画停電をやってみれ…

球場は、市民球場も使うことも考えた方が良い

プロ野球の規定で、球場のサイズ規定があると思うが、この際は市民球場のような 割と小さめの球場も使うようにした方が良いのではないのだろうか? 必ず1都道府県に1つは野球場はあるのだし、東京都以外の球場を活用していったほうが 良いのでは?と思う。…

原発の世界基準、必要!!!

原発問題が出た直後あたりに、ウィキリークス情報で “2008年にIAEAが日本の原発の安全面に問題”と忠告していたようだが、 別の言い方をすると、なんでIAEAは修繕を指導しなかったの?とも言える。 指導しないのは、原発施設の国際基準(罰則も含…

放射線(被曝)の被害

独立行政法人・放射線医学総合研究所(http://www.nirs.go.jp/index.shtml) の情報なので間違いは無いと思うが、あくまで参考資料として扱って欲しい。 (年齢、性別、体調、健康度によると思うので) (単位:μSv) ・50,000,000=全身障害、48時間以内に…

あんた、何者???w

アジア杯では優勝に導き、震災ではトップクラブとの慈善試合をセッティング(準備中)と、アンタなにもの?w カッコよすぎだろ!www でもねー 本当に慈善試合を見て欲しいのは被災した所のサッカー好きな子どもたちだよね。 まだ慈善試合は準備中で決定し…

モンゴルと台湾には足向けて寝れないw

物価が全く違うモンゴルなのに、1日分の給料を寄付とか泣けてくる・゚・(ノД`;)・゚・うゎ~ん 台湾も、1国(中華的には違うがw)で40億以上も寄付しており、自国が地震大国だからだろうか、 それでも台湾の40億円は日本では100億とかそれ以上の価値があ…

だからさぁ、配給式にしろってwww

無料でも有料でも良いけど、配布することは悪くは無い。ハッキリ言っとく。 マスゴミが悪いのか菅が悪いのかというのはあるが、 「配給式」 にしなければ、乱れている状態をコントロールできんだろうが!wwwってこと分かれよw ぽぽぽぽぽーんのCM流しま…

国がやらないなら自治体が先導すべき!

雲隠れ菅は出てくる様子がないので、もうこれは知事がやるしかないんじゃないか?と思う。 いわゆる戦時中直後のような「配給制」にしてしまえば、金持ちが抱え込むと言うことは無くなるはずだ。 一人2個、3個買うくらいならまだしも、カートン単位、グロ…

被害額=16~25兆円。復興には5~8年以上・・・

年3兆円ずつかけられたとしても、単純に考えて5~8年以上要する計算になる。 じゃあ既に15年経っている阪神淡路大震災に遭った神戸地区は今は完全復帰と言えるか?と言えば、 町並み的には戻ったかもしれないが、まだまだ完全に癒えたとは言えない気が…

アンタが考えなさいwwwで終わる北野武はどうなの?

他の人はどう感じるかしらんが、そんなこと言われなくともわかっとるわ!wって感じだった。 なんか最近(昔からかもしれないが)の北野武は、自分が引っ張って行こうというよりも、 ”俺はまとめてやったよ。あとはオマエが考えな” で終始する事が多い気がす…

また&quot;みずほ銀&quot;か!

怒りを通り越して、ただ唖然とするばかり。 多くの利用者はそう思っているだろう。 地震の話ばかりでみずほ銀の問題を取り扱ってるブロガーらは少ない。 俺が見たあるブログでは勘定系システムは相当込み入ったシステムになっており、 システムだけではなく…

地震・原発・火事・インフラ

そろそろ地震関係のまとめサイトが出て来ているが、それに倣ってと言うわけではないが 俺が注目している点をまとめてみた。 1.太陽光発電は金棒ではない。 停電したら太陽光発電機があるから大丈夫・・ではないということ。 ブレーカーを落とした上で、パ…

全体的に見直した方が良いかと・・・

一部の報道では今回の災害での損害額は、約15兆円と見積もられている。 15兆円は年間の所得税収入に匹敵する金額であり、おいそれとかき集められる金額では無い。 日本人全員が均等に負担するとすると、一人当たり15万円寄付しなければならないことに…

モノには程度があるが・・・

原発を始め、ライフラインになるものに関しては、必ず、複数のバイパスが必要だ! ということが今回実証された気がする。 2007年の発言が本当ならば、その発言者は職を辞して、相応の処罰を受けるべきだと俺は思う。 確かに今回の地震は未曽有の事態であった…

謝るよりも、事実を逐一発表することが重要

謝ってもらったところで、聞く側は何もできない。 確かに内容や言葉を選びながら発言しないといけないのは良く分かる。 しかし放射線にしても、関東圏の消費電力にしても、誰が見ても分かりやすいように 伝える義務がある。 正しく伝えないことで誤解をうん…

俺も昔はおもいっきり引っかかってましたwwww

最近はネットでライフハックが出回ってるからいいよねーw 8パターン出ているが実は一言でまとめられる。それは これら全てにおいて、「具体性がない」 である。 例えば1番目の”忙しくて・・・” 相手を大事に思うなら忙しくても時間を作るのが普通だ。 5…