2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネに思う事Part4

そもそもの設計ミス。それが幸い致命傷になることになってないだけ。 ゲームには必ず「レベリング」が必要になる。敵を倒せるキャラクターレベル(又はランク)まで育てることを意味するが、プリコネの場合、最大レベルが190のところ星3レベル72や星5…

プリコネに思う事Part3

プリコネっていうよりソシャゲ、ライトユーザー向けとして作ったはずのソシャゲ全般的に言えることだと思ってる。 ユーザー層で3~5区分に分けられる。 本当に毎日使う人から週1程度しか使わない人までいる。下手しなくても1カ月に1度しか使わないとい…

ゲーム業界の商売方法は改善すべき

先日AbemaTVの番組でAV男優が「指を入れたり、激しくすることは良くないことだ」「潮を吹かせたりするのは演出のためであり現実ではNGだ」と語っていた。しかし当の本人は演出であり演技とはいえ誤解を生む行動、活動に参加していたことに違いはなく、主導は…

プリコネはどうすべきなのか

どうすべきというより俺個人的な希望だけどね。 プリコネ(プリンセスコネクトRe:DIVE)が2月15日で丸3周年を迎える。これにあたって色々イベントやゲーム内の追加機能などが予定されている。 昨今問題視されているのが毎月末に開催される「クラバト(クラン…