2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地方でのイベントは難しいだろうねえ

いろいろてんこ盛り、プレゼントも山盛りで会場は沸いた。 最後に高橋敏也氏が「今後もまた京都でやりたい」と締めくくってくれたが、正直かなり難しいだろうねえ。 冒頭からお金の話をしてしまうが、プレゼントだけでも総額20万円相当で、ライターさん3…

貧弱な脳みそしかない日本のマスゴミ

いつものように中身は読んでない。 というかもうさ、このタイトルを付けた時点で記者の想像力の低さが分かるから 読む気にもならない。 採算を考えているならやるかよ馬鹿。 UE4は開発費、メンテナンス費を賄えるだけ稼いでいるはずだから、 それでよい、UE5…

映画パンフの内容がイマイチだった アメリカンスナイパー

ただの戦争ドキュメンタリーではなく、ヒューマンドラマにしていたのが良かった。 2km近く先から敵スナイパーを倒したかどうかは本当かどうかは分からないが、 少なくとも映画の通りの狙い方だと100%当たってないと思われw だってあれだけ暴風の中で…

今夏っていつよ?w

11月後半か12月頃だろうと思ってただけにそれよりは早く出すっていうのは、ちょっと驚きだったね。 ということは今年の夏秋モデルからはWindows10搭載機が、早かったら夏のボーナス戦線に 間に合うかも?ってところ。 ただし。MSには何度も苦渋辛酸を…

できる人は出来そうな人だけ教えればいい

良く出来る人が、手間取ってる人を見て、お前はやる気がない!仕事出来ない!ダメ野郎だ!と言って 罵っているシーンはよくドラマとかで登場する。実際にもそういうシーンは見てきている。 でも罵ったところで、殴ったところで、じゃあそれが解決するのか?…

新Macbookまで、あと20日

というか発表からまだ1週間しか経ってないんだって感じでwww AppleWatchは予約開始が4月10日だが、新Macbookは4月10日に発売となっている。 だったらそろそろ予約を開始してもいいんじゃないか?と思うのだが。まだ動かない。 他の企業はよくティ…

4月10日を待つか、待たないか

昨日は朝方4時まで起きて、5時ごろまで眠れなかった。だから眠いw MacbookAirを楽しみに待っていたが、行った先に待っていたのは Macbook だったというオチ。 薄い。軽い。メカニズムが新しい。 でも俺が待っていたのとは違っていた。 大きくそれるが、1…

3月6月9月12月説は妥当かもしれない

約3カ月ごとのイベントを持てればApple安泰説を維持できる。少なくとも1~2年は。 メジャーアップデートのみで考えれば1~2年では短すぎるが、マイナーアップデートなら 1~2年の間を持たせてくれるなら開発現場にとっては十分だ。その間に開発トップ…

公式3月9日 Retina否定報道も。

2月24日は大外れだったが、Apple公式で3月9日アナウンスがあったようだ。 Probable Broadwell MacBook Air shows up in screenshots | Ars Technica http://arstechnica.com/apple/2015/03/probable-broadwell-macbook-air-shows-up-in-screenshots/ ここで…

欲しいのに今って買い辛い

2月24日の噂はガン無視され、 Windows10は来春。早くても今年の11月ごろだろう。 skylakeは7月まで待たないと出て来ない。 はあ・・・・ 出ないわけじゃないけどさ、あと半年、10ヶ月が待てないwww 中古ノーパソでもいいと思ったけど、ヤフオク…

この出品者を表示させないボタンが欲しい

今検索して、ついでだから評価をみてたら凄いのが結構あった。 評価の真偽はともかく、評価に対する出品者のコメントが ○攻撃的 ○全然違うものを出品していた というのもあった。 傷無しと出してキズありだったというレベルなら入力ミスってこともあり得るだ…