2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての著作物は包括契約ありきで作らないとダメ

と思う。 今後ネットだけじゃなくTVや劇場なども含めて再放映したい、再利用したい場合に、個別契約していると 何かと面倒だからだ。 包括契約といっても無期限で利用することを前提にするわけではない。 何らかの利用が発生した時にインセンティブを払うと…

★このブログの転移先は、はてなブログの予定です

こんにちは。こちらをみて下さっている皆さん。 本当に好き勝手に書いてるだけの愚痴を読んでいただいている方がいるとしたら、とても感謝に堪えません。 さてYahoo!ブログが今年12月でサービス終了になる旨は嫌程アナウンスされていますが、 システム上…

各々の事情はある。それをドラスティックに書くのはどうか

[沖縄の風俗、時給は1500円 都合のいい愛の裏の実態 - 沖縄:朝日新聞デジタル] (https://www.asahi.com/articles/ASM293VDNM29TPOB001.html?ref=yahoo) 泡盛飲酒 女子中学生強姦・自殺事件は、2010年の話。8年も前の事件。 毎度のことながら朝日新…

製作者は声優をどう考え、どう受け入れるか

製品(つまり作品)にどういう色を付けるか。それだけだと思うんだよな。 昔と違って、人気声優は普通の俳優・タレントと同じくらい高額だし、ブッキングするのも難しくなったから。 赤や青の色をつけて華やかにするのが普通。だと思っている。だけど無色、…

Yahoo!ブログ終わり

約12年やってきた。ここで。 総計、13万の訪問者。年間で約1万。 強く黄昏るほどではないんだが、ま、そういうこともあるよね。的なねw twitterが新規約、facebookは個人情報ダダ洩れ。そういう中で、やっぱブログだよねと 見直され始めた最中のYahoo…