2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

治って良かった。

治って良かった。 祖国モンゴルで、転職先を探してゆっくり余生を暮らしてください。 間違っても「日本でまた相撲という仕事をやりたい」って言って日本に戻って来ないでね。 相撲以外の仕事で就労するなら、違法じゃなければ、どうぞ。 情報元がスポニチな…

衝撃?。いや、開いた口が塞がらない。

負の連鎖? 逃げ出そうとしたから腹が立った。それは分かる。 でもそういうのってさ、度重なった場合は波紋(解雇)すればいいんじゃないの? 違うのかな。 この前のサッカー部員の死亡事件でもそうだけど、規範の違反や、成績が振る わない部員がいるなら、そ…

中華の現状、再認識。

日中関係の話をし出すと、キリがないのだが・・・ 少なくとも日本チームがやったことについては、至って普通のことだと思う。 たかだかこんなことで騒いでいると聞いて、呆然とした程度だ。 勿論、中華に対して何も思わないわけではない。 ただ依然として強…

データは現金と同じ。という意識。

・・と、そういう風に思えないのだろうか。 現金は、大手セキュリティ会社と契約して現金輸送しているのに、データに関 しては、ゲームのセーブデータのように軽い気持ちでいるように感じてならな い。 個人情報が入っているデータを、片手間で取扱うなど言…

弁護人の責任は、ないのか?

ここに来て被告の利益になる話しばかり出ている印象だ。 産経新聞の記事が本当なら、なぜ弁護士は、最初から被告の本当の話を表に出 そうとしなかったのかが気になってならない。 9/19朝のTV番組で本村氏のインタビューが放送されていたが、被告の話を額 …

部長(28)は、どうしたかったんだ?

時々、こういうニュースを聞くことがある。「これは指導だ」と言いたいのだ ろうが、どうしたいんだろう? この部長は本人をサッカー出来ぬ体にして、どうしたかったんだろう? 「一生悔やみ、俺には平伏せろ」と言いたかったんだろうか? それで本人の 試合…

退陣するほどの病気なら、入院しないの?

仮に健康上の問題だったとするなら、なんで所信表明して代表質問や本会議の 直前に、ドタキャンのような辞職をするのか、分からない。 とにかく理由をつければ筋が通る、説明責任したと考えているなら大間違いだ。 人に言えない健康問題と言うなら、東国原宮…

辞しても、民意は問わず?

俺は結果が出るまで続けるべきだった、と思う。 辞職して新総理が仕切るにしても、民主党の態度が一変するとは思えない。 対小沢氏で立てられる総裁、首相がいるのか?と考えると、小泉前首相なら可 能性もあるが、他では見当たらないと思う。 辞任するのな…

離婚されても、文句言えないだろう。

継承問題から家賃やステージ使用料などの不払いや延滞など、この親子には常 に何らかの問題が付きまとっている。一般家庭なら離婚を求められても不思議 じゃない。 神経か細い人ならノイローゼになっても不思議じゃない。そう感じる。 というか、和泉親子こ…

落としどころ?

大した事でないところで退陣のポイントを決めるんだなあと、思ってしまった。 安倍首相はそれで良いと思っているんだから、それでいいけど。 しかし7月に「小沢さんか私か選ぶ選挙」と言っておきながら退陣しなかった のだから、今回もし廃案になっても退陣…

政治家の杜撰さ露呈。

正直、どーでもいい。 しかし政治家って、100万、1000万違ったところで本人は何にも感じないのか ね?って思う。 会社なら、1円違ってもブーブー上から言われるのにさ。 今は自民しか言われて無いけど、たぶん他の党もそういうのがあると思う。マ スコミら…

事実を、報告し、報道すべき。

はあ。 1000件も寄せられたと言う事は、ハッキリ言って会見した神奈川県警が事実歪 曲させて報告した。と言っても過言じゃない。 かなり前、神奈川県警の不祥事が続いた事があって信用失墜したことがあった が、事実は事実として伝えるべき。神奈川県警は、…

問われる企業の倫理規定。

読売新聞の取材に対し「誓約書を提出させる」と答えているが、正直このコメ ントに、俺は大変驚いた。 自宅パソコンと言うが、USBメモリやネット上のストレージサービスを使えば 何も社内に個人パソコンを持込まなくてもデータコピーはできる。 自宅で仕事の…

号泣な感動! 嘔吐の苦痛。と、・・・。

ネーサン・ディークス選手の涙のゴールは、正直感動した。 俺は、始めて競歩を最後まで見た。 2kmを25周、3時間40分かけて競歩する。どちらかと言えば地味な競技だが、 谷内選手が38kmあたり、折り返しコーナーで2度吐いていたシーンを見れば その過酷さを…