2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中身に拘る米国人にしては、細かい?w

日米で商品名が異なるのは、販売国でのイメージを考えてのこと。 日産だって米国法人あるし、そこのプロモーション部門では十分検討されてい ると思うのだが。それでもこういうことがあるんだなあ、と。 売れてこその商品なのだから、改名してもいいんじゃな…

"大人のマナー"不足?

と言うより、バラエティー番組とは言え時事ニュースを取扱う以上、それに対 する発言の仕方などについて、テレビ局やタレント所属会社が教育しておくべ きだろう。 今はどうか知らないが、以前聞いた話では天気予報を間違って伝えた場合、罪 に問われてしま…

日米警察の事件に対する違い、歴然。

2005年に殺人罪の時効が15年から25年に引き伸ばされた。 しかし1981年に起こった事件なら、1996年で時効が成立していることになるし、 現在の法律でも27年経過しているので、国内では時効成立となる。 しかし米警察は諦めてなかった。 この違いは、どこにあ…

国際潮流に反する者(国)は、当然外すべき。

1989年に世界の反対を押し切って原爆試験を行った、インド。 そのインドに対して原子力発電所を売るか、売るまいかで、容認派と反対派ができているそうだ。 俺がこの番組を見る限りでは、容認派の意見はクソミソに感じた。 確かにインドは急成長の国。しかし…

毎度の事ながら疲れる、日本政府の態度。

他への波及や今後の事があるから。と言うのは確かにそうだ。 しかし人一人死んでいて、その日は特に悪天候であったとか言うわけではない。 船体に傷がついた、付いてないという矮小な事にして、自分達が起こした事に 対して、まず詫びるということが先ではな…

東芝は英断したのか。

ASCII.jp PC/デジタルの小寺氏の記事は、俺が言いたかった事と殆ど似ている が、1つ最後の部分に対しては違う。それは 「日本の電子産業が、米国コンテンツ市場に踊らされた形になった。」と小寺 氏が結論づけた点だ。 じゃあ日本側がリーダーシップを取っ…

意識の問題。

書いたのは平社員やバイトであっても、それを閲覧し確認するのは責任のある 上司だ。 見落としたでは済まされないことは、上役なら誰しも把握してたはず。 担当部門の上長は何らかの処分を受けるだろうが、関西テレビ自身がもっと自 覚を持たない限りは、同…

芸能人ゆえの悲しさ?

普通は、こういう話は表に出さない。 しかし芸能人だからか、こういう恥部を晒さなければ仕事がこないということなのか? 30歳で1億稼いだ男。 という題だったような気がするが、超古い週刊誌にこんなタイトルで岸部氏の特集が 載っていたのを覚えている。 …

4年も続けるのも凄い。

1年間で約170万円近く払っている計算(4年で680万円)になるが、最初の1か月分 払った時点で無理だというのが気付かなかったのか?と思ったりする。 本人にとっては凄くナイーブな問題なのはわかるが、それにしても払いすぎな気がする。 セールスは「…

製造過程なのか、人為的なのか。

ゴシップ誌の噂だと思ってスルーしていたが、こういう記事を読むとまんざら 嘘と言い切れない部分も有ると感じてしまう。 発売元のJTフーズ、生協。製造元の天洋食品ともに、自社側の問題にないと している。 発売元会社の全商品が撤去になったわけではな…