2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧態依然

を塗り替えられた方。ってことでしょ。 というか、旧態依然としてたから、なーなーでやってたから、赤字抱え続けてた 時期があったんじゃないのか?w 旅行より近場で、という流れから、近場より家で、の流れになっている今、 大型レジャーランドも決して楽…

やっとホッとできます

って言って欲しかったなw 特に芸能人、次いでキャバ嬢あたりは、多くは気の強い人が多いのもあるだろうが、 ワガママ、エリカサマ状態の人が多い。 俺だったら・・・その前に結婚も恋愛もしないなw この手の人と一時の情事もないなw 高城剛氏、ブログで胸…

お前なに様?エリカ様!

宮崎あおい氏 長澤まさみ氏 小雪氏 松たか子氏 内山理名氏 この手のサイトの記事は、タブロイド誌、東スポの記事を信じるのと同じだと言えるが、 火のないところ煙は立たずで、多少の違いはあれど周囲に嫌われている人物、女性芸能人なのだろう。 芸能人に限…

何度も言わせるな!w

なんで重要なデータを、個人持出しできるようにしてるのか分からない。 前にも言ったが、部外に流れては困るデータは、全てDBの中で保持、管理し、 許可された者が、必要と認められた時のみ、許可されたPCからアクセスをし、 基本は「閲覧のみ」許可をす…

iPadに頼っても、無理

理由は、販路を自社アンテナショップに限定してしまったからだ。 確かに都心部ではアンテナショップが多いから売れるだろうが、郊外、地方部ではAppleのアンテナショップ など影も形も無い。つまり、買う人がいても売りようがないし、売れない。 ネット通販…

キタコレ小沢逮捕

沖ノ鳥島に死ぬまで幽閉でおk! 小沢一族 乙! 小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件(産経新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000581-san-soci></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000581-san-soci>

許認可制にすればいいだけでは?

商店街側などが気にしてるのはゲリラライブなのだから、 これは普通の公道を使う場合も同じだと思うが、道路使用許可証を発行するのと同様に、 事前に、実施日、実施内容、規模を警察や商店街協会側に提示すればいいのではないだろうか。 それから、 禁止す…

効果と要望の境目

明示化した点は評価するが、たぶん、たぶんだが都議会側はグレーゾーンを取り締まりたかったのだろうから、 彼らの観点、考え方や希望からすれば、ほんの一握りしか取り締まれないことになってしまったのではないだろうか。 「しずかちゃんの入浴」「ワカメ…

レア物を漁人、に対する見方

が甘い。 なんでいつもそうだけど、主催者って考え方が甘いんだろうねえ。 「エヴァコンビニ」に大挙の来場者でイベント中止(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000513-sanspo-ent></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000513-sanspo-ent>

回避する術にプライドは要らない。

ブックマークしてなかったので元ネタを紹介できないが、 2ch系記事収集サイトで「定食屋で、悪客が店員に「xxxなら神だよ」みたいな暴言を履いて時の対応が 素晴らしかったと言う記事があがっていた。(はてなブクマにホッテントリになってた) 客の暴…

7ヶ月間は無駄

特に外交について、マニフェストを断行できる力など、日本の政党、政治家には無い。 結局右往左往して体力消耗しているだけ。意味が無い。 まずアメリカと決別するところから始めないと無理だろう。 現行案受け入れ「事実ではない」 普天間WP紙報道を首相…

7ヶ月間は無駄

特に外交について、マニフェストを断行できる力など、日本の政党、政治家には無い。 結局右往左往して体力消耗しているだけ。意味が無い。 まずアメリカと決別するところから始めないと無理だろう。 現行案受け入れ「事実ではない」 普天間WP紙報道を首相…

選択

家庭に何かあったのかもしれないし、無かったのかもしれないし。 本人にとっては、選択は1つしかなかったのだろう。 過去なら伊達公子選手がそうだったし、キャンディーズがそうだったし、モー娘。の福田さんがそうだったし等々。 モー娘。の福田さんはいま…

中継OKなのはバラエティ番組化ではあるが

報道するのは民放TV局やネットだ。民主党側は、単に許可をしているだけにすぎない。 しかし今まで放置してきたのは事実だし、長期の自民政権下で放置させられ続けてきた。 だから、これに関しては俺は問題ないと思う。 更に言えば、読売新聞はどうすればい…

ブランド志向と良品志向

マーケットを、日本と欧米で考えると、ブランド志向と良品志向の2極になる。 アメリカ式な考え方&&主観論で言えば、 欧米は「良品志向」、アジア圏は「ブランド志向」と言えるだろう。 つまりスタートダッシュ(逃げ馬)になれなければ、アジア圏で覇権で…

初出荷時とブランド力だけの日本でできること

Microsoftが、音楽ソリッドプレイヤーZuneを日本でリリースしない本当の理由は知らないが、 iPodがブランドとして確立し他の追随を許さない状況を鑑みて・・・つまり売れないという理由で リリースしないのだろうというのは、素人でも分か…

学校のサークル並み

自民党から追い出される形で政党つくってもさw なんか全然、もう要らない。 たった6人で何を決めれるのかな。他にも有象無象の弱小政党あるけど。 一時の人気だけで神のように振る舞い続けられるとでも思っているのだろうか? asahi.com(朝日新聞社):舛…

もつかれ!

白泉社ヤングアニマルなら、講談社や集英社の編集部のようにガツガツ+気合い馬鹿系じゃないから まだやりやすい方だったのじゃないだろうか? 長期仕事から解放されると、何もしたくなくなるのでw しかもそこそこ遊べるお金持っていると、毎日食えるだけ喰…

マナーってなに?w

って言う日本人らしい行動だな →立ち小便、他人の家のトイレ借りる マスゴミが連日のように(他にネタがないときは)報道しているから、余計に人が来るんだろうと思うけど。 仮設トイレを幾つか設置したほうがいいのかも? つかさ、見るだけ見て、周辺の商店…

そう思うなら、米軍は撤退しろ

日本シカトするというのなら、日本などどーでもいいんだから、 レイプしかしない米軍は、日本から直ちに出ていけよw 【オピニオン】冷え込む米日関係 - ジャパン・バッシングならぬ「ジャパン・ディッシング」(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo…

気持ちいいくらい

「誘われたが、政党交付金目当てで大義名分がない」 大江氏、Goodコメント! つい最近組織したばかりの「みんなの党」(5名)でさえ、2009年は6000万弱だったのに、 2010年の交付金が3.6億もある。 政治家は血税を湯水のように使っていく。 しかしよく…

リーフ21~♪

ハゲが治りそうな名前だがw つーか、売って売れるは良いが、いま自分たちの周囲にどれだけEV用給電所が あるのか。 売るだけ売って、給電所つまりEV用ガソリンスタンドが無いのは、行政,政府 の無策さに憤りを感じる。 売るなら売るで良いが、せめて1…

ほんと日本の法曹界はバカばっかりなのか?

求刑なので警察、検察側の判断である点と、盗んだのが複数回に及ぶというのもあるのだろうが、 じゃあ国民的アイドルだった酒井法子は、なんで求刑6年にならないのか?と憤りを感じる。 アイドルが麻薬をし、散々逃げまくった挙句、お姫様のように扱えとば…

Firefox Addons

- Adobe Contribute Toolbar 5.0 - AFOM Plus For Firefox, TweetDeck, Seesmic, Google Earth, iTunes9 and Songbird Desktop Applications 4.4 - ASnumber 1.6 - Cache Status 0.7.9 - Clippings 3.1.3 - ColorSuckr 0.1 - Custom Buttons 0.0.4.9 - Exten…

バカ社長

何を指して「社」なんだろうね。っていうか、何様?エリカ様?w いままで自分に背くような社員がいたら、どんどん首切ってたんだろうねぇ。 自分のワガママは通って当たり前。って考えていたんだろうねえ。 そりゃ、破産して当然だわ。 ジオス破産:手続き…

国民は聖徳太子ではないw

聖徳太子は一度に12人だっけ?同時に話を聞ける聴力があると言うが、 今の国民すべてがそうだとでも思っているのだろうか。 全て自分の言いたい事しか言わず、まとまろうとしない。 自民党の中の反発派は、世論交わしのために独立して自分党をいくつも作る…

今の時期に金の話はダメでしょ

どこも渋って金を寄付したり、使いたがらない。 民主の仕分け対象にもなりかねない。すると蓮ほう氏の餌食になるのが、関の山w 放棄するか、売却するかしかないのかも。 向こう3~5年は、この手の話は誰にも聞き入れてもらえないのではないだろうか? I…

返すものか!

って感じだろうな。 結局、もともとがグレーゾーン会社だったってことでしょ。 ジオス 「お金は戻るのか」 破産申請に受講生ら困惑(毎日新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000019-maip-bus_all></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000019-maip-bus_all>

返すものか!

って感じだろうな。 結局、もともとがグレーゾーン会社だったってことでしょ。 ジオス 「お金は戻るのか」 破産申請に受講生ら困惑(毎日新聞) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000019-maip-bus_all></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000019-maip-bus_all>

3Dって見るの?

家電業界が稼ぎ先を模索しているだけで、3Dになったとろで何も変わらないだろw としか思えない。 有機ELは、一昨年?11型が20万円で売りに出されたが、同サイズのものを 新規に出すとしても、1~2万は値下がったとしても、劇的には変わらないだろ…