2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉智昭が資金源、という話題はホモゲイ関係であるということ

Wikipedia情報だと、あまり目立った作品に出演していない。 ということは売れない俳優であるってことだ。つまり年収もそれほどないわけだ。 じゃあ何故、売れない俳優に多額の資金を投じていたのか?というところに疑問が湧く。 1つ目は容疑者が関係する別…

合理的に説明できてないところには疑いしか感じ得ない

あなたの言っていることが正だとするなら、具体的に、合理的に説明して欲しいものだ。 少なくとも俺から見て感情的に話をされているようにしか感じない。 電子レンジは絶対に使ってはいけない!人体に極めて危険!栄養素を全部破壊、味も不味く | ニコニコニ…

なぜApplePayをFelicaに対応させる決定をしたの理由が判明

SUICAなど鉄道系を含めたNFC・Felica。日本では2003年にSUICAが始まって約13年以上になる。 海外でも非接触系ICカードは普及が進んでいるが、普及率だけでなくNFCとして他国より強力な 仕様を採用している。 それ故、appleやGoogleはいままで日本のた…

東芝、という腐った企業をいつまで見過ごすのか

アメリカなら10億以上の賠償命令が下ってもおかしくはない。 結局大企業といえど東芝レベルの糞企業はもっと裁かれるべき。 政府はもっともっと企業に対して厳しい目、厳しい処分を下すようにすべきだ。 絶対に許せぬ行為。 うつ理由解雇の差し戻し審、東…

レアメタルあるよあるよ、でも海底

東海のメタンハイドレートも、試験的な試掘削をやったレベルで商用できるかどうかの 判断がでるまではまだまだ先というのが現状なのに、海底4~6kmある沖ノ鳥島あたりだと コスト的に見合わないという判断になるのは目に見えている。 だいたいそんな孤島…

セットは凄くチャチかったし物語もイマイチなところはあるのだが~堺正章版西遊記

数年前にどこでだったか日テレ・堺正章版の西遊記を数話みれた機会があった。 正直、セットのチャチさが特撮より酷かった印象だったし、脚本もイマイチ感があった。 しかし俳優陣の布陣は最高だと言っていい。 堺正章さんバージョンの『西遊記』が直撃世代に…

そもそも論からしてズレ過ぎているのだが~高畑(親)への質疑について

「なんであそこで性癖についての質問が出来なかったか?」と長谷川アナを叱責。「いくらなんでも親族に自分の性癖は教えていないはずだ」と反論すると、 「相手の質問に対する答えを、オマエが勝手に決めつけるな!」とどなりつけられた。この一件から長谷川…

むしろBPOはもっと厳しく審査すべき

「審議入りしないための番組作りが何より重要。それをみんなが気にしているから、『BPOのせいで現場が萎縮している』という声も多い」 と記事にあるが、行き過ぎた番組制作を取り締まるのは当然の話。 TV局をはじめエンターテイメント作品を製作する側は い…

ディレ1石原氏がサイゲに転職、木皿氏と新ゲーム

馬?を女性化するっていうのは艦これに似た発送だよね。あとはシステムがどうなるかは知らないけど そりゃバンナムに居てた時よりは自由きままに仕事できるようになるのかもしれないし アイマスからは外れることができるってのはあるだろうけどね。 大差ない…

アニメ制作企業の2割しか燃焼10億を出せない

非常に興味深い資料を帝国データバングは一般公開している。 (なぜか同社サイト内の検索で検索してもひっかからないw) 2014年度は2006年度の6割程度の売上に下がっているという話だ。 残念なのは本報告書は傾向しか調査しておらず、なぜ売り上げ…

人的サービスは価格を明瞭にすべき

基本料金は、最低限のサポートまでとし、それに出張料、工賃を上乗せしていく形で 価格設定をしないと、客が誤解する可能性もある。 確認してないので想像でいうが、PCデポは出張料や工賃も丸々含めたセットタイプで サービスを販売していたので客は割高感を…

20万円モーキャプアニメ

以前DoCoMo、NTTがモーションキャプチャーを使った番組「みならいディーバ」を放送していたが、 続編はいまだにない。 MXとサンテレビだけという極限られた地域だけであるため超低額予算アニメでどこまでやれるのか?を はかるのが目的なんだろうと思う。 掲…

Googleの開発中OS「Fuchsia」の展望

「Fuchsia」以外にも「Brillo」も開発中なので、どういう位置づけにするかはわからない。 今年リリースしたとしても向こう3年は安定版らしい安定板はでないだろう。 事実Androidは2.3が出るまでに約3年ほどかかってる。 機能が充実するには更に2年くら…

PS4システム4.0アプデ、どうでもいい内容ばかり

個人的にはクランシステムみたいなのがあれば、ぼっち救済しやすくなっていいと思うんだけどね。 いちおうグループ作れるみたいな機能あるんだけど、あるところから誘いがあって入ってみたものの 活動ゼロで「なんだこれw」って思って抜けたからなあ。 チャ…

ミドル以下スペックPC記事は嬉しい、のだが

もうちょっとバリエーション組んで5パターンくらい作って欲しかったかな あとここまで記事にするなら実際動かして、FF14などのスコアも出してほしかった 学生なら夏休みフルでバイトやっても10~15万ちょっとが関の山だったりするから、 そういう人もターゲ…

新Macbook(噂)に期待すること

メモリー拡張 グラボ拡張 くらいかな。でも重さは1キロ前半であってほしいし、ACアダプターは小さく軽量あって欲しい。 いろいろELパネルや指紋認証つけたりするみたいな話あるけど、指紋認証は欲しいかもしれないが 別に、って感じ。 2in1化もどうなんか…

SMAP解散劇、一番理解しやすいのはサンスポ記事かな

メリー喜多川氏の意見に同調したのは木村で、これに反発したのが他4名だったことは以前に報じられている通り。 明石家さんまも木村がメリー氏に同調したのは自分がその立場だったら木村と同じ立場になると語っていた。 ただその時は5人共に鞘に戻った感じ…

Windowsを使う理由

会社のPCがWindowsだから、だ。 これ以外の理由は何1つ無い。 Microsoftは「Windows 10」の「バージョン1607」を開発する過程で、セキュアブート機能に新たなポリシーを追加した。しかし、このポリシーに含まれていた問題により、セ キュアブートでの保護が…

公約を全うできなくとも罰則がない

マスゴミらや野党からアレができない、これが出来なかったと苦言されるだけで 本人には何の罰則も受けない。 だいたいダイアを見直すことは可能だろうが、東京だけの話ではなく 隣接県にも影響する内容を東京都だけでトップダウンで決めることはできない。 …