PS4システム4.0アプデ、どうでもいい内容ばかり

個人的にはクランシステムみたいなのがあれば、ぼっち救済しやすくなっていいと思うんだけどね。
いちおうグループ作れるみたいな機能あるんだけど、あるところから誘いがあって入ってみたものの
活動ゼロで「なんだこれw」って思って抜けたからなあ。

チャットルームでもいいし、掲示板でもいいから何かコミュニティを活発化できるものがあったほうが
良いと思うだよねえ。

あとはWindowsMaciPhoneとの連携連動性。
いまだにWMA、WMVを再生できないとか利便性に問題あるからなあ。
スクショはUSBメモリに移してからでないとPCで見れないとかもさ。何で同じネットワークにあるのに
移動できねーんだよ!って思う。samba経由でいいじゃんって思うんだけど。

ということで、殆ど期待してない。たぶん予算をあまり貰ってなさそうだし、期待するような環境に
なるには、なったとしても数年後じゃないかな。それよりVRの方に腐心してそうだし


PS4システムソフトウェア バージョン4.0“SHINGEN(シンゲン)”の内容が公開 フォルダー作成やコミュニケーション機能がさらに充実 - ファミ通.com
<http://www.famitsu.com/news/201608/15113361.html>