2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットって結局

リニア新幹線でしかない。 大阪を出て着くのは東京。つまり目的は同じところってこと。 ナイナイ岡村さんが既存リスナーに応援よろしくと言っているが、そういうのは本当はどうなの?と思うところあるのだが、TVでやろうがネットでやろうがラジオでやろうが…

身の丈で生き続けること

例えば自分が仕事ができれば役職につくだろう。でもそれが自分の身の丈に合っているかは別だ。 10人20人なら頑張れば大丈夫だろうが、万人を越える人の意見や希望を聞くのは無理だ。 ノッチことMarkus Alexej Persson氏は大金を得た。(はずである) 起…

話題にするような内容でもないだろ

勝間氏が求めていたのはそこに合理性があるのか無いのかハッキリ言えよってことを言っていただけで、即座に辞めろとは言ってない。(と思う) いずれにしても御嶽山の噴火は誰も予想してなかったし、24時間をやめて12時間監視をしていたとしてもこれまで…

渡辺典子も好きな時期あったなあ

ボーイッシュな感じで中性的な感じがね。 でも実際は芸能界ではお姫様育ちしたからなのか、けっこう我がまま性格みたいだね。 結婚しても3~4年で別れて、その時産んだ娘さんは今18歳くらいになってる。 ウィキペディア情報だけど、ここ数年は1年程度で事…

パチンコはカジノだと認めろという動きと反対する側

必ず駅前にあるパチンコ屋。 朝も昼も夜も、1年365日不眠不休。朝には長蛇の列。 正直、パチンコ屋は減って欲しい。いや減るべきだと。 既存パチンコ屋は既得権益にかじり付こうとしている。チェーン店側は拡大を狙っている。 しかし多くの日本人はパチ…

焦ると良い結果は出ない。むしろ悪化 (Apple iPhone)

年収500万以上のトップクラス技術者ばかりがいるAppleなのに、この様はどうなの。 それとも外注してるのかな。 とりあえず問題部分を不活性化して被害がでないようにして修正作業の時間稼ぎするしかないと思う。 それにしても内部テストおえてるんだろう…

必要なのは広告宣伝の量ではなく、イメージを高めること

ってことをMSKKは知っているのかなあ。 ってことをXBOXONEのアフィリ広告を見て思った。

予算切りつめの為だと思うけどね

TVCM料がどのように決められているのか分からない。 日テレの明日ママ問題で露呈したのが、スポンサーによる枠買い取り。 俺が思うに視聴率とCM料やスポンサー料が連動しているように思う。でないと、視聴率15%と5%で同じ広告料だったら広告主は怒るだ…

最高裁にいく可能性も 難しい

強姦罪は親告罪だ。じゃあ誰がレイプだと警察に被害届を出したかだ。 それは通行人だったかもしれないが、たぶん女性の親だろう。 二人は付き合っていた。しかし女性側が別離を告げた。 腹いせだったのか、男性は女性を野外でセックスを求めた。それが通行人…

iPhoneというブランド品

グッチもプラダもルイヴィトンも。 確かに素材もデザインもよく品質もいい。安心感はあるが、心驚かせるようなものは少ない。 iPhoneもそういったブランド品になっていくだろうし、徐々にそうなっていってるように思う。 ミッキーマウスもドラえもんもキティ…

クーリングオフの抜け道が犯罪に

まあよくも調べたものだと犯人らを褒めてやりたい気持ちになる。 しかし法律に詳しい奴が手引きした可能性もある。 なんのために消費者庁をたてたんだろう。 PC遠隔操作トラブル急増 7月から相談相次ぐ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース < http://headl…

PS4好発進も、延びない成績。そろそろヤバイか?

液晶TVダメ、PCダメ、家電もイマイチ。 サプライ製品が屋台骨を支えているような状態。 携帯やスマホもやばそうだよね。 1つ何かあったら、全てのドミノが倒れていきそう。 ソニー 業績を下方修正 人員削減、無配へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース …

レンズの出っ張り、好みの問題でしかないと

なぜあえて、いままで好評だったシームレスボディーを凹凸のあるボディにしてしまったのか? っていうことで、一部的にもめてるらしいけど。 じゃあ今回は買わず、批判票を投じて、次期iphone6Sか7のときに直すよう要求すればいいんじゃないかな。 いつも思…

本心でなかったとしても、心に余裕が無くなった可能性は十分ある

2009年5月、Minecraftはリリースされた。 それから足掛け5年。 もともとニートだった彼が一躍有名人になった。給料もそれまでとはケタ外れの額を得たのだと思う。 名声も、お金も得た。 いろんな人が近づいてきただろうし、街角でサインを求められたことも…

TABI LABOの行為は意図的か

意図的、恣意的を証明することはとても難しい。 状況証拠はあってもそれを裏付けるに十分なものが少ないからだ。 明文化されてないことなので法律判断が難しいが「引用」と「転載」というのがある。 辞書をひけば引用と転載については説明はあるが、具体的な…

回りくどい料金とiPhone6とは何?

実質は、正直いらない。やめて欲しい。 初回いくらかかって、翌月以降はいくらかかるかを伝えて欲しい。 iPhone6+を予約してきた。 仕事終わってから行ったのでたぶん16時から始まってた予約は終了してると思ってたら、まだ予約可能で驚いた。 9月19日には…

池上氏が怒らなければ、こうはならなかった朝日新聞。

ヤクザや極右極左らからの嫌がらせ、暴力、脅迫などを怖がるのはわかるが、 事実でないことをそのまま報じたり、事実が分かっても訂正や謝罪をしないのはね。どうなのと。 吉田調書は政府側が早くから公開していれば朝日新聞の事故はなかった。 だから朝日新…

新宿や上野の某果物店の挿しメロンとか大丈夫なんだろうか

っていつも思う。あれだけ人ごみ、見えない塵があって、その中で野ざらし状態で棒挿しで置かれて売られてる。 自宅で棒に挿して食べるならいいけど、欲しいなあって思うことあるけど、 万一の事を思うと避けたいよね。 <冷やしキュウリ>管理にご注意 低塩…

ミスはその場の空気を映し出すもの

やったのはテロップ担当スタッフ1人の問題だ。 でもミスってその場、グループや部署や会社の空気を映し出すものだと俺は思う。 そのスタッフが出来ない奴、おっちょこちょいだったのかもしれないよ。だけどそういう些細なことでも 場の空気、緊張感などから…

年収800万円越えの男性を求め続けた結果

自分が800万円になったほうが早いよ、たぶん 年収800万円越えの男性を求め続けた結果wwwwwww : 年収・給料 : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ < http://kabooo.net/archives/40723114.html >

ホテルは気付かなかったのか?

小学校6年生といえば、そろそろ年上の男性に対して嫌悪感なり、注意し始める年ごろのはず。 匿名といっているが本当に誘拐した本人ではないのか?も含めて きっちり調べて欲しいね。 というかホテル側はおかしな二人組だな?って思わなかったのだろうか。 …

TVタックルは茶番じゃない。という岡田氏

冗談や軽く言ったつもりが相手に凄く印象悪いことと捉えられる、勘違いされることってたまにある。 数はそんなに多くはないけど、「出ろや!」って職場でケンカ腰で怒鳴ってた奴は何回かあったなあ。 先日のイケダハヤト氏のブログもそうだけど、こういうの…

創りたいものが作るものであるべき

先日のセガ・名越氏の発言に対する意見のつづき タイトルとおりなんだけどさ 基本は売れそうなものを作るのではなく、創りたいものを作るべき。 で、 セールという観点でいえばプロは創りたいものをどうやって売れるように調理するか?だと思うんだよね。 つ…

ブレずに通す一心不乱

龍が如くのTHE ENDなどは売上げが振るわなかったし、バイナリードメインもそうだった。 新商品を出すときは必ず幹部会でプレゼンをして承認を得る必要があるから、 開発経費がでたらその金額でどうにか数十万本売り上げれば、あとは余程ヘタ打たない限りは …

今日発売だが

ひどいボヤきだけどw 今日24時間放送すべきではなかった。 発売日00時コールの前後1時間くらい放送して、 週末に24時間放送した方が良かったと思う。 ってことMSKKの人は誰ひとりと気付かないのだろうか。 弱小に留まらず矮小ゲームハードにならないよう…

あんたらは、イケハヤの思いの坪

下記のサイト、イケハヤの思いのツボだってこと分かってるよね? たぶんイケハヤは誰が低くても沸騰するか分かってるんだと思うよ。 特に有名ブロガーはこれで名が広まるわけだからさ。 超有名ブロガーと有名ブロガーとの舐め合い劇とでもいえるんじゃないか…