回りくどい料金とiPhone6とは何?

実質は、正直いらない。やめて欲しい。
初回いくらかかって、翌月以降はいくらかかるかを伝えて欲しい。


iPhone6+を予約してきた。
仕事終わってから行ったのでたぶん16時から始まってた予約は終了してると思ってたら、まだ予約可能で驚いた。
9月19日には渡せないけど10月初旬か中旬までは待ってねってことで受け付けなんだろうけどさ。
ヨドバシのバイト店員に聞いたら濁して答えなかったが、あまり遅かったらキャンセルするかなw

んーまああちこちで論争あるけど、アプリ作りたくて実機が欲しかったからね。
iOS8になってswiftで作ったアプリもネイティブで動いてくれるわけだから。

ただ使うだけのユーザーとして、5.5インチはやはりデカい。持ちづらい。これで電話するってなると
ちょっと億劫になるよね。イヤホン式ヘッドセットでないと話す気になれない。
iPhone4ごろまでの小ささを評価して3.9インチ時代の復活を求めている人も
いる人のブログなどは少なくない。

機能が良くなり、利便性も高まることは歓迎するのだが。
小型端末を常時携帯することは本当にメリットなんだろうか。という思いはある。
NFCも付いて全部あり状態になったiPhone。この先どうするんだろうって思うけどw

繰り返しになっちゃうけど、AndroidがいいかiPhoneがいいかっていう論争よりも
そもそもスマホって必要なの?全世界スマホだけになる必要なんてないよねと。

必要はないけど欲求はある。それはトレンドだからなのか、生活に必要だからなのか、友達が持っているからなのか。


そうそうApplewatchの発売は2015年春以降だけど、発売日確定してない今に発表したってことは
消費者の反応をみて、変えられるところは変えようと思っているだろうなと。
iPhoneのように発表の翌々週に発売するほど肝っ玉はないよってことだろうねw

AppleWatchは、NFCついてるのは良いと思うけど、スポーツ好きの人向けって感じだよね。
そこまで健康ロガーを付けて気を配りたいとはおもわないしさ。


どうなるんだろうねw


iPhone6、実質0円で横並び 携帯3社、通信環境の差が浮き彫りに (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000006-fsi-bus_all >