2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いは、どうやら皆同じのようだ。

民主党の勝利は「敵失」、連合の高木会長が分析 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000112-yom-pol サッカーになぞらえて、敵失つまりオウンゴールで民主党が勝っただけだと、辛口評価しているのだ。 高木会長の意見に禿同で、先に書いた俺のこ…

驕れば、民主党はまた敗れる。

これまでも野党間で結束して来た事がある。と党幹部は言っているが、現自民 +公明の与党と違って、改選前の野党は決して一枚岩とは思えない。 比例区,非改選議席を合わせた議席数が、自民+公明が105議席。 民主党が109議席。民主党が大きく指揮が取れる。…

物申す!もう経験を活かさないと、だらだら番組なだけ。

27時間テレビは、今年で10周年。にもかかわらず、経験が十分活かされて無いと言う印象だ。 「学校の中でもみんな“なまか”だSP」(7/29 14:00~15:30) 最近どの番組でも話している言葉をテロップで出すことが多く、視聴覚の弱い方には効果的 だと思う。し…

なんで自動化させないのか(--;

システム担当者いないのかな?www 1000名ずつ小分けして・・・っていうのがなんともアナログ。費用がかかるのは分かるが、手作業ならミスした場合に損害が出る。極力、損害が出ないようにするために自動化するのが普通なのだが。 というか、そういうツー…

腹六分にすればいい。

欧州の稚魚が規制されること、中国産の減少の問題で来年以降、数量減少などによる価格高騰が懸念されている。しかし無いのであれば、食わなければ良い、のではないのか? 確かに"土用の丑"は、日本の文化の1つではあるが、何に関してもそうだが飽食過ぎる。…

始発列車、地蔵はねる=けがなし、何者かが置く-大分

大分で、「始発列車、地蔵はねる」という人身事故があったようです。 お地蔵さんも、なにか辛い事があったのかもしれません。ご冥福をお祈りします。@@;