2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銃社会のツケと銃管理ができない人

それでも拳銃社会のままにしたいですか? 時事ドットコム:2歳児が誤射、母親死亡=米 < http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014123100098 >

次のMacbookは3月か4月ではないかな?

っていうかレティナ版MacbookAirを待ちに待ってるんだよ、ばーかばーかばーか!ってことを言いたいだけなんだけどね。 北森瓦版によるとBroadwellのYシリーズが1月にリリースされるらしいという噂があるので、 たぶんそれが出てから次のMacbookが出るんじゃ…

なぜ今いうのかがわからん

特に何かの記念日とか政治的イベントがあるわけでもないときに言うのは 自分に向けられた矛先を避けるためだと思うけどね。 というか日本のマスゴミは中華に踊らされて記事にすんなよ馬鹿か?って思う。 Yahoo!ニュース - 習主席「南京で30万人殺害」…国家…

う~~ん 何がどう違うのか分からないニコキャス カワンゴはどこに納得したのだろうか

って感じだね。 確かに裏で動いている技術はすごいんだろうけど、Twitterはコモディティ化してしまって アピールにはならんよね。 既存のものをこんな風に作ってみました、で終わってしまってるよね。 ここからこんな課金制度があります!こんなアドインがあ…

馬鹿とハサミは使いよう

ロボットが人類を滅ぼすという話題は明治時代ごろからある言い尽されている話題だ。 例えば火星や太陽系外の惑星を調査へいくには、燃料依存ではあるが、 ロボットしか考えられない。人間は0歳から数えたってせいぜい100年が限界だからだ。 だから優秀な…

警察が狙う、女性器美術品とFC2

警察に家宅捜索されたFC2のウェブ製作会社(大阪市内)だが、もう何か月も経っているのに進展がない。 今年春頃にFC2利用者男性と女性を初め、自慰行為を放送していた西日本側に住んでいる男性数名を逮捕した。その数か月後にFC2のウェブ製作会社を…