2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着ぐるみなら問題でないだろうw

中の人がヨッパになり裸になる可能性はあるがw 着ぐるみが外で暴れる事も 事件を起こす事も家宅捜索されることもない。と考えて、早急にデザイナーに 依頼して突貫工事で作った。って感じがヒシヒシと伝わる。ただ・・・ このキャラはナイよね。 って多くが…

コンビニにとっては大成功!

コンビニにはタスポ様様で、このために売上げUPした。 なかったらコンビニは今頃不況風に吹かれて大変になってただろう。 タスポ幹部が責任取れば良いだけの話で、幹部乙。 タスポが“失敗”した理由 普及進まず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426…

タケシ「井出らっきょの芸真似るな」には笑ったw

1.「世襲政治家」 もーどーでもいいディティールに拘っているなあと感じる。 政治家なんて組織票と金がなければなれない職なんだから、数千万円の罰金や 1年以上の禁錮刑など強い罰則でもなければ、法律化しても意味がない。 そんなところに時間費やすく…

具体的な根拠なく。単なる希望発言。

コイツら、萎える。 「世界経済は年内に回復開始」G7が共同声明 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000378-yom-bus_all

フルボッコする風潮。

罪は罪。しかしその罪の内容、程度にかかわらず猛批判するのは如何なものか。 テレ朝の報道は擁護が過ぎるといった意見もあるが、俺は一理あると思っている。 ただそれは気持ちの上であって、だから草彅氏が無罪放免で良いと思っているわけではない。 軽犯罪…

中小零細にはつきもの。

許してはならない事だが。 この手のことは中小零細企業、商店には必ずあると言っても良いと思う。 この1社に限らず、どこに対してもコンプライアンスの監視は続けて行くべき。 「おくりびと」技術指導の葬祭会社を書類送検へ http://headlines.yahoo.co.jp/…

まだまだ安心できない?SSD

使っている人からは快適、使える、と評判上々だが、元麻布氏の記事を含め ネット記事を読む限り『まだ安心できない』と映る。 情報源は忘れたがSSDの寿命は2~3年と報道するところもあった。 今回の元麻布氏記事では4~5年は持つだろうとのことだが、…

政権を奪取するか、今の親分を取るか。

その1つの回答が出たって感じだ。 どっちが自分達の利益になるかと考えれば答えは1つしかなかったのになと、民主党に対 して思う。 なるようしてなった結果だな。と、吐息のつく結果だ。 内閣支持、25.2%に上昇=「次の首相」麻生氏が逆転-時事世論調査…

まとめて徒然

1.大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-soci 景気の良い時は会社にとってGWは邪魔な存在だったが不況になるとGWは 社員の給与削減の良い口実になってるって感じだ。 休…

人は歴史を学ばない。

と言う証明でしょう。 どうであれ、この教授のことなど問題ではない。 どうだこうだと言う以前の問題だと思うし、今回は世界中を巻き込んだ事件、犯罪。 犯した罪をどう贖罪するつもりなのかが問題なのだ。 知能指数が100、200あるような偉かろう人でも、結…

傍若無人にモノイイは通用せず。

というか、そこまで北朝鮮を守る中国やロシアが分からない。 以前ある報道で北朝鮮から得ている資源があるからではないか?というのがあったが、 石油ではないため有限の資産で、北朝鮮が崩壊したところで中国、ロシアが得る利益が 大幅に減ることは無いよう…

業界的圧力の怖さ。

ちょっと調べてみたら、1993年にも山本リンダさん写真集に関してTV局を巻き込んだ大きな問題が でていた。 その時は「どうせ整形だらけなんだから」といった趣旨の話をしてしまい、数回、番組を通して陳謝 したが受け容れられず、放送局も含めて賠償をした…

居座る。という腐敗。

漢字検定協会に限らず、日本の、特に家系でなりたっている企業には、このような 腐敗が目立つように思う。 今回は受験料の値下げ等々を約束していること、言い方悪いが初犯であることを考 慮すれば、なんとか我慢できるレベルなのかなとも。 しかしこれでク…

良くある話だとは思うが・・・

「俺退職すっから、お前よろしくー」 「あ、はいーw」 って感じなんだろうなあ。 ちゃんと仕事の引き継ぎがなされてないってことでしょう。 引き継ぎも仕事のうちなので、口頭で説明、教育ができないのなら、手書きで もいいから紙に書いて手渡しておくべき…

楽観視できないし、まだすべきじゃない。

というか、なんでV字を演出したがるのかが気になる。 決算は出始めたばかりで、株主総会は6月~9月にかけた間に続く。一番気に なるアメリカは9月が集中月なので、まだまだ負の要因は多い。 仮に本気で株価が回復基調であっても、雇用や消費回復は早くて…

マスゴミの名に箔を付けた格好。

当初から胡散臭いなあと思っていたから、1年も経たずにそれが明るみに出た 感じだ。 このネット記事しか読んでないから断言はできないが、「舎弟が」とか「元在 日米大使館員から」とか、マスコミを襲撃するのだから主義主張があるべきだ が、そういうのが…

消費電力の"高さ"が気がかり。

ミドルレンジのグラボが発表。新年度スタート直後でボーナス時期でもないが、 このスペックで実売3万円というのは非常に興味が持てる。 しかし稼働時300W+なのは、さすがに気になる。 コラムにある通り通常とMAX稼働で消費電力が差が無いのは、電力…

十把一絡げに言うのは極めて危険。だが事実。

もう会社によって違うし、大企業と中小企業、会社がもつスタンスによって様々。 だから吉田氏の言っている事が丸々合っているわけではないので注意されたい。 でも事実。 この64回目について言うなら、左遷(転籍、転部など)は一番分かりやすい形だが、 周…

ブッチするのはいいけれど。

投資家や投資系企業に遊ばれてたというのがあるけれど、 世界全体が「アメリカ依存型経済」であったことは否めず、日本もそうだが 内需拡大をもっと急速に進めるべきではなかったのだろうか。そういう観点 で言えば、罪はアメリカだけとは言えない。 サルコ…