人は歴史を学ばない。

と言う証明でしょう。

どうであれ、この教授のことなど問題ではない。
どうだこうだと言う以前の問題だと思うし、今回は世界中を巻き込んだ事件、犯罪。
犯した罪をどう贖罪するつもりなのかが問題なのだ。

知能指数が100、200あるような偉かろう人でも、結局は自己中だということだ。

今回の不況は、というより不況は常にそうなのかもしれないが、富裕層の自己中心的
行動が引き起こす人災。ということが良く分かった気がする。
そして被告らは罪を認めず、謝罪もせず、ペナルティーも科されない。

自分を中心に世界が回っていると思っている奴がいる限り、悲しみは繰り返される。



「日本に謝罪」…かつて対日批判急先鋒の米ノーベル賞教授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000439-yom-bus_all