2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

守屋堕ちた。が、政治家を堕とせるか?がポイント。

政治家(あの3人のことだがw)が加わっている事は、ほぼ確実だろうと思う。 だがお金の入出金、接待、便宜などの履歴(物的証拠も含む)があるかどうか。 あったとしても、あの3人の汚職政治家らは 「ああ、それね。うちのバカ秘書がやったことだから」 …

元々、意味など無い。と思うんだけどw

“宴席への出席の有無を確認するためだけに証人喚問を行い、補給活動の中断 が長引くのであれば、何のための国会なのか。”(一部、割愛) 記者の加納宏幸氏はこう言って嘆いているが、民主党が参院で主導権を持って いる以上、今国会が始まる時点からこうなる…

計画的犯行?説。

どーでもいんだがw ブログも仕事のうち。と、彼らにとってしてみればそうかもしれない。 が、自分勝手な世界、ブログを、いつ休もうが閉鎖しようが。そんなの関係ねぇ・・・というか、いちいち告知する必要は無いと思うのだが。 ここまで繰返しやっていると…

「額賀氏は丁寧に説明している」は、安倍前内閣の時と同じ対応・・・だが?

故松岡氏、赤城氏の際と同じフォローをしているのを、当人たちは気付いてな いのだろうか? 額賀氏は故松岡氏ほど繊細で神経質な性格ではなさそうだから自殺することは 無いと思うが、ナントカの1つ覚え、のような対応では、また同じハメになる だけだと思…

遅っ。

もっと早く気付けw <小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000139-mai-pol

体罰と暴行。その線引きは?

「体罰」 こらしめのために、身体的な苦痛を与えること。日本の学校教育では、法 律によって禁止されている。 「暴行」 乱暴なおこない。不正な行為。 (参考元:goo,三省堂・大辞林より) 体罰は制裁の意味が含まれているのが、暴行と違う点だろうか。 …

休止ではなく解体するべきでは?

俺はその道のプロではないから全くわかないが、予見できな出来事があって、 予想もしない故障がおきているなら、これは全解体するしかないのではないだ ろうか。 ここで解体といっているのは、柏崎原発を閉鎖すると言う意味で言っている。 直下型地震を受け…

隠匿したい学校側と、憤り露わの遺族。

隠匿を画策した学校側が悪い、というのは火を見るより明らか。 ただイジメを学校側(教諭ら)が未然に防げるのか?と言えば、限りなくNO だと思う。 加害者(イジメる側)は悪意があることを認識してやっているのだから、彼ら は教諭らに見つからないよう…

この調子でも借金ゼロまで、@74.44年

833.6982兆円 ÷ 2.8兆円 × 3 = 約 893.25ヶ月 893.25ヶ月 ÷ 12ヶ月 = 約 74.44年 俺、そんときは既に死んでると思われ・・・w 74年ローンって、どんだけ~~っ!wwwって感じですがね。 ボーナス併用、できますか?うぇwww 国の借金、2.8兆円減少…

ある場所が、分かり難いのでは?

非常時なら押すだろう。というかボタンの場所が、やや高い位置にあるように 感じているのは俺だけだろうか? あの高さじゃ、女性やお婆さんなど背の低い方は手が届き難いと思うのだが。 それよりも、 「国土交通省が1時間当たり12本以上の列車が通る駅」 …

自分達が行った箇所は、責任を負うべき。

とうぜん改竄ヶ所はすべて、栗本鉄工所が責任を負って、無償修理すべき。 まあ十分なチェックもせず見過ごしていた行政、監督官庁の責任がないとは言 いきれないが、認識しながらやっていたというのは詐欺行為。 赤字を出しても、倒産寸前になろうとも、無償…

米・鯨保護団体の強さ。

以前TVの報道番組で、TV局が米・鯨保護団体に取材しようとした訪れた際 「鯨を食うような日本人に、答える義務はない!」 と鯨保護団体が取材記者らに怒声を浴びせていたシーンが今でも残っている。 鯨を保護しろと言っている割には、京都議定書の批准し…

web2.0と怠慢政治家

「一人歩きの「2.0」」 便宜的につけて、それをマスゴミらが利用しているだけなのがweb2.0という言 葉でしかない。と俺は思っている。 mixiは独り勝ちしたと書いてあるが、対抗馬がなかった又は弱すぎただけ。 本当に利益になるものなら、もっと色々競争があ…

1リッター、210円台へ?

「来年、原油1バレルあたり$150になるだろう。」 こんな事を言っている人がいるらしい。 今の原油は1バレル90ドル台。つまり今の約1.5倍強になるということだ。 巷で安いガソリンスタンドもあるが、概ねリッター・140~145円が多いと思う。…

日本でニュースになってたっけ?

この手の問題があれば、マスゴミらがネタに食いついている筈なんだが・・ 俺が知らないだけかもしれないが、聞いた事がない。 執行猶予つき死刑・・っていうのも初耳だが、無期に減刑されるというのは国 の違いを感じる。 しかし情報提供先が日本人と言う以…

ダイエット系、あやうし!?

ぜひ飲んで見たいなあ。 ソフトドリンクは、無糖にしてダイエット系になるか、味をクリアテイストに する程度で、ここ20年、30年は変化がなかった。 そこに全く新しいジャンル?のソフトドリンクが入ってくる事は、大歓迎だ。 開発に日本円で3億円ほど使っ…

ち○こ出さなければ・・・www

ある意味、Ozma氏より過激露出の鶴瓶。大丈夫なのだろうか?w というか紅組させるなら鶴瓶の方が良いように思ったのは、俺だけ?www 紅白司会は男同士!紅組中居、白組鶴瓶 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000024-nks-ent

影響まだ止まず。公明出て来いと民主手ぐすね?

公明が民主と組む事は考えにくいが、自公連立が分断されれば民主は追い風を 受けられるチャンスを得る事になる。 先の福田小沢会談で大連立を画策。長老組の保守派たちは挙って大連立に大賛 成のようだが、結果はこの通り。何ヶ月も計画して準備していた苦労…

大好きっ!鳩山。

天然&逆切れの福田首相といい、これが 「自民党クオリティーっ」 って感じの昨今。俺は、大好きだ。 このまま国民との温度差を、どんどん広げていって欲しいものだ。 <鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋? http://headlines.yahoo.co.j…

同業他社への流出防止策?

一人あたりの月給が30万円と仮定すると4400名なら、人件費1320億円。 20万円でも880億円になる。ジー社はそれだけの資金調達できるのだろうか? 人件費だけではない。外国人講師の社員寮や保険などの問題があるのだから、 ジー社の負担は更に膨れ上がる。 業…

"疑い"に対し、渡邉恒雄氏または読売新聞は、説明または否定をすべき。

読売新聞グループ本社代表取締役会長の渡邉恒雄氏が働きかけをした、という 噂がある。 特に朝日新聞系からの叩きが目立ち、最初の声掛けは渡邉氏が。そして福田総 理の代理人は森元総理だったと、実名報道し断定的な報道をしている。 この疑惑に対し、渡邉…

ウソも方便。

民主党議員から自重を求められ、また説明責任を求められて当然だろう。 「口べたな東北かたぎ」だから何しても良い、という話はない。 行うべき事は行う。当然のことだ。 参院選で民主党が大勝したのは、不祥事が目立った自民党に対する不満が出た ためであ…

意図的で悪質行為だ、とも言える。

「施工ミス」だと清水建設側は言っているようだが、128本もの鉄筋を忘れて たという言い訳は通らない。 奇しくも姉歯氏の判決が出た日にニュースが重なり、姉歯問題が発覚した以降、 ゼネコンがなんの改善もされていないこと強く感じた。 政府、行政側は、改…

旧態依然。

価値のある人間だから。ではなく、 「何をしでかすか、分からない危険分子だから」 という意味合いの方が多いように思う。・・・・・・・今回の引止め策。 マスコミは、なんでもっと自民党、福田首相らの責任をもっと追及しない? 自民党も「密室」をやって…

やっと前進。でも想い出消える。

京都店は、ヨドバシマルチメディア京都となる予定で、秋葉原店や吉祥寺店な どのような総合商品の販売店舗になる予定らしい。 京都は建物規制があるので、せいぜい10階くらいまでしか建てられない。 と考えると、同社広報部が「規模は未定」答えていたが、吉…

政治への不透明感、より増す。

まあ実際、動けてる人は全議員のうち数名なんだけどさwwwww つくづく日本の政治、政治家達は、本当にプロセスを隠したがるなあと感じる。 今回小沢氏は、自党つまり民主党内で手順を踏まなかったことが、党内議員の 猛反発を受けた理由だろう。 その影響は?…

日米の違い、くっきり。

いま日本では、どちらかと言えば"締め付ける"方向性になっている様に思うが、 米国では利用者の自由に任せる、といった環境になっているように感じる。 昔、NECがPC-98、PC-88シリーズを販売している中、エプソンが互換製品を 販売して問題になった事があ…

「実は僕、宇宙人なんです」と言ってくれないかな・・w

この人、面白すぎるwww 世界広しと言えど、ここまでイッてる国会議員は日本だけだろうw そのうち 「ぼく、コリン星から来た宇宙人です」とか言ってくれると、更にウケるんだがw 鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった http://www.zakzak.co.j…

具体的な対応策について、言及なし。

真摯に受け止め反省してない者が、何を言っても、信用もなにもできない。 TBSは、きっとまた同じ過ちを犯すだろう。 テレビ中継は今後も継続=ボクシングの亀田戦-TBS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000135-jij-soci

潔さのなさ。

>>浜田益嗣会長は「指示をしたわけではない。」と自らの関与を否定した。 俺はこの発言に、経営責任者としての潔さがないと、憤りを感じる。 責任者は辞職するより残って問題改善に努めよ、という意見。と、事故には至っ ていないのだから責任問題にすべでな…