2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天に向かって唾を吐いただけ。

あれだけ長い番組やらされれば、集中力が無くなるのは当然なんだが。 ネットでは爆笑問題・太田氏が小倉氏の事を取上げた話題で持ちきりだが、番 組や6名のトークセッションについてのコメントが少ない気がする。 結論を言えば「TVを信じるな。」という事…

いつもより余計に、たらいを回しております~。

・・とでも言いたかったのだろうか? 愚の骨頂。妊婦をオモチャにしているとしか思えない。 これで少子化対策してるとか言うんだから、美しい国だよね。 「たらい回し」、3年間で2452件=妊婦搬送受け入れで-総務省消防庁・厚労省 http://headlines.yahoo.c…

強姦。賭博。隠匿・・・これが美しい日本の在り方。

いやあ、美しい国だ。 財務省職員2人、集団強姦容疑で逮捕 女性の部屋で暴行 http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY200710250439.html 「賭けマージャンだった」守屋前次官認める http://www.asahi.com/politics/update/1025/TKY200710250402.html…

遅すぎる判断。と、BPOの存在価値。

俺は、全てのTV番組に「レーティング」を入れるべきだ。と考えている。 2011年から地上デジタル放送に切り替わるが、地上デジタル放送にどれだけの 機能があるのか知らないが、例えば青年向け番組なら18歳未満は視聴できない ようにすべきだと思う。 また…

朝青龍は入国禁止。TBSは楽天へ売却。・・・で。

タイトルどおり。以上。 <朝青龍>TBSの取材で、同社と協会の間で見解に食い違い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000064-mai-spo 朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-000000…

3万円以下のノートPC(OLPC)

本来は発展途上国限定のパソコン・・という位置づけなのだが、ASUS社らが発 表したとき俺はとてつもなく『欲しい!』と思った。 一部で「先進国には、基本的には売らない」と書いてあった記事を見た。理由 として「ビジネス用途には不向き」であることを挙げ…

まだ謝らない朝青龍が、更に際立って見える。

21歳と18歳の子がTVで謝って、27歳の男は、未だ謝らず。 なんか腑におちない。 正直俺は、10/17の会見を見た限りでは、理解と認識の上で本心から謝ってい るというよりは、言葉では謝っているが腹内では舌を出している、そんな感じ がした。 亀田大毅氏が…

本当に自分の意思だったのだろうか?

「ただ自分の思いよがりがコメントを偏らせていった」 「もしこの試合が逆に亀田選手の一方的な内容だったら、自分は間違い無 く内藤選手の良さを持ち上げる」 などと鬼塚氏はコメントしているようだが、どちらも問題だ。 前者は当然ダメだが、後者も試合内…

1万円払うの?w

というか「金額で争いたくない」という、その意味がわからんw (裁判費用くらい請求すればいいのにと) 警察の権限や職権乱用に対する線引きが、これでできたのではないだろうか。 警察は、交通取締り等の罰金ではなく、税金で運営されている。 最近、取調…

内藤は大人。TBSは?

TBSって明確な陳謝したのだろうか? 全く次元の違う話だが、音楽ソフト・初音ミクに関するTBSの取材報道がオ タクに対する嘲笑、差別的内容だったとして、一部の人からかなり非難が出て いる。 TBSも日テレも、ジャーナリズムは捨て去っている。そ…

人生かけた、女生徒への質問。

辞任ていうか、たぶん元教諭が今住んでる所には、もう住めないだろうなあw わいせつ質問書いたボール拾わせる、中学講師が辞任…福岡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000503-yom-soci

少女のケアを優先に

ストックホルムシンドローム(人質にされた人が犯人を好きになってしまう現 象)になったのかなあ?と思ったりするのだが、どうだろうか。 今の子は発達十分でも、所詮は小学生。受ける衝撃は大人の数倍以上だと思う。 ストックホルムの事件は人質された女性…

すでに手遅れ・・・

月給13万円という待遇は、1990年前後から殆ど変動がないと聞く。 毎日新聞・Yahooニュースの記事に 「こんな環境で日本のアニメはいつまで持つのか」と元アニメータ(59)の方が 話されていたようだが、知人の話では、下流工程は1990年ごろから韓国、台湾、 中…

返還,返納すれば済む話だとする、政治家たち。

タイトル通りで、それ以上も以下もない。 自分はガラス越しの人。全てオープンにする。みたいな事を言っておきながら、 あれやこれやと問題が出てくるのは如何なものか。 たしか資金管理団体あたりの問題は何度か出ているはず。 団体の幹部を解雇する厳しい…

往生際。それだけでも全てを語っている。

最初に1つ言いたい。 これは沢尻エリカさんの問題発言と、同じ次元の問題ではない。 これは朝青龍問題と時津風部屋事件くらいの差があると言っても過言じゃない。 >「あれは亀田家のボクシング用語」 あれ?この前"場と人を見て、発言している"ような事、T…

臓物見たかったのか?w

>>「なぜ亀田は切腹しないんだ」という質問もあった そんなのTVでながせるかっ!www TBSは完全亀田親子寄りなのは見る前から分かってることであって、今さら 抗議しても・・・と言う感がある。 大毅の投げ技には抱腹絶倒だったが、今後WBCが亀田…

まったり試合でした。

亀田は攻撃的に出てくるかと思えば、これでもか!というくらいの重ガード。 ボクシングのことは詳しくはないが、亀田は内藤より10歳以上若いのになんと 保守的なんだと、少し笑ってしまった。 タイトル戦なのでKOを狙うよりポイントを確実に狙って判定に持…

堕ちた格調、どこまであがる?

当時OZMA氏への批判が多かった様に思うが、俺はNHKが自番組の特色を 考えずに行ったためのキャスティング問題だと思っている。 ちなみに米国での話しだが、胸を晒し出した(乳首は隠していたが)ジャネット ・ジャクソンが国内問題となり、CBSが550…

何故ばかり。

記事に「取調官の証人尋問を請求したが、認められなかった。」とあるが、冤 罪というより、自分たちの身分を利用した悪質行為で、被害者が取調官らから 事実関係を問えないのは、非常におかしい。 詳しく書かれたニュースを読んでないので分からないが、原審…

誤解購入者の苦情が出てきそうだが・・

正直俺は、PS2互換を排除したPS3は、買う気にはなれない。 どうにか廉価版を出してでも、PS3を売らざるを得なくなったSCEの現状 を痛感するニュースだなあと思った。 (日本で同じ劣勢のXBOX360ですら、やってない事) 買って「これPS2のソフト…

小沢氏、立場一転?

自民党がこの点をどう責めてくるのか興味津々。 民主党、早くも危うし?w <小沢一郎代表>資金管理団体に家賃収入…規正法違反の疑い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000013-mai-soci

教訓、活かされず?

以前、東京ジョイポリスで事故があったけど、それと全く同じケースとは言え ないにしても、運営側が機器の設備について正しい理解ができてないのは残念。 某ゲームセンターチェーン店での話だが、腕相撲マシンを主に酔っ払った人が 利用するとケガすることが…

脈略ない行動なら、収拾しようがない

昔、脈略無く怒り始めた芸人に、女性タレントが震え上がって大泣きになって、 ドッキリでした~!の看板が出たみたいな仕掛けコーナーがあったなぁと。 関西でたむらけんじが言っていた事があっていたなら、もっと早く情報が出て てもオカシクないと思うんだ…

再燃いつまで。

というかマスコミが火に油を注いでいる様に思えるんだが... キャンセルできない仕事が数件あるようだが、これじゃ現場に行っても仕事に ならないんじゃ?と思う。 というか。俺の周囲は「こんなの、どーでもいいじゃん」と糞ニュースにいつ まで付き合っ…

原因は重要ではない、事はないと思うが。

というか、 事件直後ではないと言う点は一緒だが、朝青龍(27歳)よりマシだと思ったw 沢尻さん(21歳)の方が、今回の謝罪で世論は納得できなかったかもしれないが、 ちゃんと自分が表に出て謝罪するだけでも、27歳よりまだまだ危機管理あると 思える。この差…

長期休養も、マネジメント側は考えるべき。

本人と直接関係ある方でも「原因不明」としているのなら、更に周辺つまり外 野にいるマスコミや視聴者が考えたって分かるものではない。 ゴシップ紙の契約記者は、沢尻氏の周辺調査をしているだろうから、噂の噂の そのまた噂が記事に上げられる可能性がある…

理由説明を省く風潮。

「次は頑張るので、宜しくお願いします。」 この手のフレーズ、ニュアンスは、沢尻エリカ氏に限らず、不祥事を起こした 政府、官公庁、政治家、企業、著名人らから良く聞く。 会社に入って、万が一大きな失敗をおかした場合は、大概は始末書を書かされ る。…

芸能界における、イメージ作り。

イメージが先行する世界だから、イメージを作る事は大事。と言うのは解る。 しかし一部の芸能人に反感をかっているという事実は、本人は・・・ 「想定内のこと」 と考えているのだろうか? 俺が見てないだけのことなのかもしれないが、沢尻エリカ氏の所属事…