返還,返納すれば済む話だとする、政治家たち。

タイトル通りで、それ以上も以下もない。


自分はガラス越しの人。全てオープンにする。みたいな事を言っておきながら、
あれやこれやと問題が出てくるのは如何なものか。

たしか資金管理団体あたりの問題は何度か出ているはず。
団体の幹部を解雇する厳しい処分を行ったり、第三者機関を設立して徹底的に
洗いざらい調べ上げたり、徹底ぶりを見せなければ、納得できる話ではない。


見つかるまでは大丈夫。
なんかそういう甘い考え方が、まだまだ政治家らには有るように思えてならな
い。
返還,返納すれば良いのではなく、授受があってはならない、という点をきち
んと理解すべきだ。




民主・小沢氏の資金管理団体 家賃収入全額返還へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000096-san-pol